スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの地上波はカットシーンが多く分からない?

洋画

映画「バットマンvsスーパーマン」が2019年10月4日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」は、世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「バットマンvsスーパーマン」は、時間の都合上、カットされるシーンがたくさん出てきます。
 
 
ただでさえ理解が難しい「バットマンvsスーパーマン」ですが、カットシーンが増えてストーリー分からなくなってしまうのでは?と思ったので、調べてみました。
 
 
この記事では、「バットマンvsスーパーマン」の地上波はカットシーンが多く、ストーリーが分からなくなるのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの放送はいつ?


映画「バットマンvsスーパーマン」「金曜ロードショー」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年10月4日(金曜)21時~23時09分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードショー」では、「バットマンvsスーパーマン」だけでなく、「50回目のファーストキス」、「億男」、「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」などが今後、放送されます。

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの内容


バットマンvsスーパーマンのみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

世界的に有名な2大ヒーローがまさかの対決を行います。
 
 
宇宙から来た男なのか、人類最強の男なのか、勝つのはどっち?
 
 
スーパーパワーを持って宇宙から降り立ち、人類を守るために戦い続けてきたスーパーマン。
 
 
青年実業家・レックスの暗躍によって「人類の敵」となったスーパーマンは次第に闇に染まっていき、そんなスーパーマンの前に立ちはだかるのが、天才的な頭脳と最新技術を駆使した武器を操り、悪と戦い続けるバットマン。
 
 
ヒーロー同士がなぜ戦わなくてはならないのか!?
 
 
そして、2人の死闘の行方は!?

あらすじ

金曜ロードSHOW!今夜放送「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」

 
 
スーパーマンは、クリプトン星から地球に襲来したゾッド将軍を止めるため、メトロポリスで死闘を繰り広げてきたが、その戦いの影響で、バットマンのビルは崩壊し、友人や部下たちが犠牲となった。
 
 
ブルースは、神にも近いスーパーマンのパワーを警戒するように。
 
 
デイリー・プラネットの記者として働くクラーク・ケント(スーパーマン)の恋人で同僚のロイス・レインがアフリカでの取材中に銃撃戦に巻き込まれる。
 
 
スーパーマンが彼女を助けに駆け付けるが、この行動が世界に波紋を呼び、多くの人々がスーパーマンへに不信感を抱くようになる。
 
 
同じ頃、大企業レックスコープの若き社長レックス・ルーサーが、2年前に墜落した宇宙船や異星人の死体を研究し、クリプトナイトがスーパーマンの力を弱めることを突き止めていた。
 
 
一方、レックスの行動を怪しむブルースは、執事のアルフレッドの協力を得て彼の研究データを入手し、クリプトナイトを奪うことに成功し武器を作り始める。
 
 
そんな中、フィンチの尽力で実現したスーパーマンの公聴会で爆発事故が発生。スーパーマンは徐々に窮地に立たされていく。

キャスト

バットマンvsスーパーマンのキャストは、このようになっています。
 
 

役名 俳優
ブルース・ウェイン/バットマン ベン・アフレック
クラーク・ケント/スーパーマン ヘンリー・カビル
ロイス・レイン エイミー・アダムス
レックス・ルーサー ジェシー・アイゼンバーグ
マーサ・ケント ダイアン・レイン
ペリー・ホワイト ローレンス・フィッシュバーン
アルフレッド ジェレミー・アイアンズ
フィンチ議員 ホリー・ハンター
ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン ガル・ガドット
スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの日本語吹き替え声優キャスト一覧

バットマンvsスーパーマンの日本語吹き替え声優キャスト一覧は、このようになっています。
 
 

役名 日本語吹き替え声優
ブルース・ウェイン/バットマン 小原雅人
クラーク・ケント/スーパーマン 星野貴紀
ロイス・レイン 中村千絵
レックス・ルーサー 神谷浩史
マーサ・ケント 塩田朋子
ペリー・ホワイト 石塚運昇
アルフレッド 金尾哲夫
フィンチ議員 高島雅羅
ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン 甲斐田裕子
スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの地上波はカットシーンが多く分からない?

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の映画館での上映時間は、152分でした。
 
 
2時間32分という長い上映時間で、「とにかく長い」「長くて退屈」という声がたくさんありました。通常、映画は1時間半ぐらいから長くても2時間ということが多いですが、2時間半を超える映画のため、退屈だという意見が多いです。
 
 
上映時間が長くても、脚本がしっかりしていてみどころがたくさんあればいいですが、実際は説明が多く、ストーリーとしては、退屈な部分が多く、そういったことから長いと感じた人が多いです。
 
 
上映時間が長いのに、ストーリーがブツ切りで、理解ができない部分が多いので、上映直後は、酷評されることとなりました。
 
 
その後は、非公開シーンを追加したアルティメットエディションのDVDが発売されました。
 
 
このアルティメットエディションの収録時間は、なんと、183分です。3時間3分となっています。
 
 
劇場公開版は、ストーリーは途切れ途切れになっており、理解できない部分が多くありました、しかし、このアルティメットエディションは、劇場公開版のシーンも新たに編集されており、追加のシーンも収録されているので、ストーリーがより理解しやすくなっています。
 
 
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」をしっかり理解するためには、3時間3分のアルティメットエディションを見る必要があるわけです。
 
 
こんな前提があって、今回は、地上波放送となります。
 
 
地上波放送の放送時間は、21時から23時09分までとなっています。地上波なので、CMも放送されることから、実際に映画が放送されるのは、2時間弱となります。
 
 
劇場公開版が2時間32分で、アルティメットエディションは、3時間3分なので、地上波では、大幅にカットされての放送となります。
 
 
劇場公開版であれば、30分以上のシーンがカット、アルティメットエディションであれば、1時間以上のシーンがカットとなります。
 
 
劇場公開版は、ただでさえ、「理解できない」「分からない」という声が多く上がっています。その状態でさらに、30分以上のシーンがカットされるとなれば、もはや、「ストーリーが意味不明」「理解できない」「え????」みたいになる人が続出するのではないでしょうか。
 
 
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の地上波放送で、モヤモヤする人が続出するような気がします。
 
 
まぁ、ノーカットで放送されても、眠気が襲われる人がほとんどのような気がするので、ある意味、地上波放送で、短縮されることによって、テンポがよくなって、見やすくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

>バットマンvsスーパーマンのカットについての声


 
 
地上波放送の「バットマンvsスーパーマン」を見て、ノーカットで見てみたいという人もいると思います。
 
 
そこで、「バットマンvsスーパーマン」のノーカット版動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンのノーカット動画を無料視聴する方法

映画「バットマンvsスーパーマン」を今すぐ見たいという方に朗報です。
 
 
「バットマンvsスーパーマン」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「バットマンvsスーパーマン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「バットマンvsスーパーマン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
※「バットマンvsスーパーマン」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。
スポンサーリンク

まとめ

「バットマンvsスーパーマン」の地上波放送はカットシーンが多く分からないということについてお伝えしました。
 
 
「バットマンvsスーパーマン」の地上波放送でどのシーンがカットするのか注目したいと思います。
 
 
地上波放送では、大幅にカットされ、うまく編集されて、テンポアップされているかもしれませんね。
 
 
映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 
地上波放送では、日本語吹き替え版の放送となりましたが、U-NEXTで字幕版も見てみたいと思います。
 

▼今すぐ「バットマンvsスーパーマン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「バットマンvsスーパーマン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

※「バットマンvsスーパーマン」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました