スポンサーリンク

最上の命医2019の病院のロケ地は?撮影場所とみどころ、キャストまとめ

単発ドラマ

10月2日(水曜)に斎藤工さん主演のスペシャルドラマ「最上の命医2019」が放送されます。
 
 
「最上の命医」は橋口たかし氏による漫画作品で、2011年にテレビドラマ化され、2011年1月から3月にテレビ東京系列でドラマが放送されたドラマ。
 
 
斎藤工さん主演ということもあり、人気ドラマで、2016年2月、2017年8月にスペシャルドラマが放送され、今回はスペシャルドラマ第3弾。
 
 
今回の「最上の命医」のロケ地や撮影場所が気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、「最上の命医2019」のみどころや病院のロケ地について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

最上の命医2019のみどころ


主人公は、斎藤工さん演じる小児外科医・西條命(さいじょうみこと) 
 
 
アメリカで医師免許を取り、MSAを受賞した小児外科医で、8年前にステージ4の肝臓癌を発症。
 
 
アメリカで最先端医療の治験者となり、奇跡的に生きていくことに。癌の再発の可能性がありながら、自分を犠牲にしてでも、治療を優先。
 
 
「子供のいのちを救うことは、たくさんの未来を救うこと」という信念を持ち、性格は優しく、天真爛漫で、いつも飄々としている。
 
 
今回の「最上の命医2019」では、誘拐、脱獄、オペ室占拠など、様々な事件が起き、病院内は大パニックとなる怒涛の急展開。
 
 
西條命はこれまでと変わらず生命と向き合い続けることができるかがみどころ。
 
 
西條命は、癌の再発の可能性がありながら、生命と向き合い続けるが、今回のドラマの中で、西條命の体調は大丈夫なんでしょうか。
 
 
「最上の命医2019」では、ある決断を迫られるようです。その決断とは?気になります‥。

スポンサーリンク

最上の命医2019のキャスト

今回の「最上の命医2019」は、脚本家の方が変わり、新たな視点でのストーリーとなっています。
 
 
今回は、
 
 

今回の物語は、悲しさを含みつつも、医療ドラマという以上に、実は家族の物語として少し違う角度にメスをいれているんじゃないかなと思っています。

 
 
と、斎藤工さんがコメントしており、楽しみな内容となっています。
 
 
今回出演する斎藤工さん以外のキャストについて、お伝えいたします。

多岐川菜月:田中麗奈


房総の田舎町にある診療所で、命と共に働く看護師。患者からの信頼も厚く、命を献身的にサポートしている。

関光一郎:永井大


東房総医療センターの医師。外科医だったが、現在はICU担当。命に対立し、嫉妬心を抱く。

中込隆三:村田雄浩


東房総医療センター院長。小児外科医としての命の実績を認め、その力を利用しようとする。

神道 護:泉谷しげる


神道医院の医師で、命の恩人。かつては大学病院の小児外科医で、先天的な心臓疾患を抱えて生まれた命を、神業ともいえる手術で救った。

佐久間耕作:岸谷五朗


殺人罪で房総刑務所に服役する受刑者。

スポンサーリンク

最上の命医2019のロケ地や撮影場所

「最上の命医」シリーズでこれまでにロケ地となった病院について、お伝えしていきます。
 
 
病院が舞台のドラマなので「最上の命医2019」でもこれらの病院が登場する可能性が高いです。

成田富里徳洲会病院


「最上の名医2017」の舞台となったのが、星稜病院。
 
 


 
 
星稜病院のロケ地は、千葉県富里市にある「成田富里徳洲会病院」
 
 
「成田富里徳洲会病院」は木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE 愛しき人」などでもロケ地になった病院です。
 
 
場所:成田富里徳洲会病院
住所:〒286-0201 千葉県富里市日吉台1丁目1−1

坂田医院旧診療所


「最上の名医2017」では、埼玉県熊谷市にある坂田医院旧診療所で撮影が行われました。
 
 


 
 
診療所のシーンは、おそらく、坂田医院旧診療所で撮影が行われています。
 
 
場所:坂田医院旧診療所
住所:〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼1420

東京西徳州会病院


「最上の名医」の平聖中央病院の内部のロケ地となっています。
 
 
東京西徳州会病院は、木村拓哉さん主演の「CHANGE」や水谷豊さん主演の「相棒」などたくさんのドラマで撮影が行われています。
 
 
場所:東京西徳州会病院
住所:〒196-0003 東京都昭島市松原町3丁目1−1

水戸医療センター


「最上の名医」4話で斎藤工さんがMRI検査を受けた明林大学病院のロケ地は、「水戸医療センター」です。
 
 
場所:水戸医療センター
住所:〒311-3193 茨城県東茨城郡茨城町桜の郷280

鎌ヶ谷総合病院


「最上の名医」5話で出てくる「星ヶ谷総合病院」のロケ地は、「鎌ヶ谷総合病院」です。
 
 
場所:鎌ヶ谷総合病院
住所:〒273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富929−6

国立東京病院


「最上の名医」7話、8話で出てくる「帝王大学附属病院」のロケ地は、「国立東京病院」です。
 
 
「国立東京病院」は、ドクターX2に出てくる帝都医科大学附属病院の渡り廊下のロケ地にもなっています。
 
 
場所:国立東京病院
住所:〒204-8585 東京都清瀬市竹丘3丁目1−1

スポンサーリンク

最上の命医2019の見逃し動画を無料視聴する方法

「最上の命医2019」の動画を観たいという方に朗報です。
 
 
「最上の命医」シリーズは、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「最上の命医2019」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

10月2日に放送される斎藤工さん主演の「最上の命医2019」の病院のロケ地や撮影場所、みどころ、キャストについて、お伝えしました。
 
 
「最上の命医2019」では、どんなストーリーとなっているのかと、どの場所がロケ地となっているのか、注目して見てみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました