スポンサーリンク

スカーレット村上ショージはどんな役?慶乃川善(よしのがわ ぜん)役の役柄は?

連続ドラマ

スカーレットを見ていたら、第2話でいきなり、村上ショージさんが登場したので、ビックリしました。
 
 
第1話では、きみちゃんの目線に男性の後ろ姿が映って、終わりましたが、第2話が始まり、その姿は、村上ショージさんだということが分かりました。
 
 
普段、ギャグばかり言っている印象の村上ショージさんですが、ドラマでは、まとも過ぎて、ニヤニヤしてしまいました。
 
 
この村上ショージさんが演じる役柄が気になったので、調べました。
 
 
この記事では、スカーレットで村上ショージさんが演じる役がどんな役なのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

スカーレット村上ショージはどんな役?

村上ショージさんスカーレットに出演したのは、10月1日の第2話でした。
 
 
ヒロインのきみちゃんが小学校に向かう途中、野生のタヌキに出くわし、あとをつけていくと、そこに現れたのは、村上ショージさん演じる謎の男でした。
 
 


 
 
第1話では後ろ姿のみが映って気になりましたが、その男は、村上ショージさんでした。
 
 


 
 
村上ショージさんが、ドラマの中に出ていて、超自然体だったのに驚きましたが、村上ショージさんが演じるのは、慶乃川善(よしのがわ ぜん)という役柄です。

スポンサーリンク

慶乃川善(よしのがわ ぜん)役の役柄は?

慶乃川善は、陶芸家で、焼き物を作る土を集めていました。
 
 
山の中で土を掘り返しているところ、きみちゃんは偶然、慶乃川善に出会います。
 
 
きみちゃんは慶乃川善から「土が売れる」という話を聞き、興味を持ちます。
 
 
慶乃川善の役柄は、今回だけの登場ではなく、丸熊陶業で働く陶工で、焼き物の土を集めるために、山に来ていました。
 
 


 
 
きみちゃんは、陶芸に興味を持つも、慶乃川善が作る陶芸作品の良さが全く分かりませんでしたが、慶乃川善との出会いがきっかけで、陶芸家を目指すこととなります。
 
 
慶乃川善との出会いは、きみちゃんの人生を決めるひとつのきっかけとなっています。
 
 
スカーレット第1話のあらすじはコチラ。
 

スポンサーリンク

村上ショージのギャグ

村上ショージさんといえば、ギャグ。
 
 
おなじみなのが、「ドゥーン!!!」で、ほかにも、「何を言う~!早見優~!」とか、「長州、チャーシュー、皆の衆」などがあります。
 
 
最近では、明石家さんまさんの相方のような感じでテレビ出演することが多く、数々の番組で共演しています。
 
 
本職はお笑い芸人ですが、ドラマにも出演もしており、数年の1度のペースで出演しています。「ヘレンときよしの物語」、「ホームレス中学生」、「だんらん」などのドラマに出演しています。
 
 

【村上ショージさん出演作品】
 
・心はロンリー気持ちは「…」
・明石家さんま殺人事件
・あすか
・利家とまつ〜加賀百万石物語〜
・ホーム&アウェイ
・丹下左膳
・月曜ミステリー劇場「湯の町コンサルタント3 琵琶湖真珠殺人事件」
・ヘレンときよしの物語
・ホームレス中学生
・トッカン 特別国税徴収官
・ピロートーク〜ベッドの思惑〜
・だんらん
・五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜

 
 
NHKの朝ドラは、スカーレットが初出演ではなく、1999年の朝ドラ「あすか」に今村誠一役で出演しています。
 
 


 
 
「あすか」は、竹内結子さんが主演のNHKの朝ドラで、奈良県明日香村と京都市を舞台に、和菓子職人の道を生きていくというストーリーでした。

スポンサーリンク

SNSの声

スポンサーリンク

スカーレットを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

スカーレットを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
スカーレットを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

 
 
毎日放送されているスカーレットを見逃しても、見る方法はいろいろあるので、楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました