スポンサーリンク

天気の子のムビチケ前売り券はない?ローソンでの限定グッズはある?

アニメ映画

映画といえばローソンやセブンでムビチケ前売り券が発売されていたり試写会という公開前に上映会が行われたりするものです。

が、天気の子に至っては挑戦をするため今までの映画とは勝手が違うようです。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

君の名は。の時はどうだったのか?

天気の子の前作にあたる映画「君の名は。」では完成披露試写会・舞台挨拶ともに行われました。

出演者である神木隆之介さんや上白石萌音さん、長澤まさみさんそして2019年1月19日にたくさんの人に惜しまれながらもこの世を去った市原悦子さんも参加されていました。

ちょうど試写会当日が七夕だったため、短冊に願い事を書くなどしたようです。

では、今作「天気の子」はどうなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

天気の子(映画)のムビチケ前売り券はある?ない?

今作はいろいろと挑戦を試みているようで、前売り券は発売されませんでした。

理由は「初回一斉上映」という試みが絡んでいるようです。

初回一斉上映とは、7月19日午前9時に全国33か所の映画館(上映情報をチェックしてね!)で上映を開始するということが発表されました。

そして、6月28日に更新された天気の子公式Twitterの発表で、

最高の作品を届けるべく、まだまだ制作中の本作。試写会なども実施できないことに。。

感動の瞬間を同時に味わえるように・・・

ということでギリギリまで天気の子を作りこむということでしょうか?

それだけではないようです。

ネタバレなどが発生しないこと。

試写会などで見て絶対にネタバレ書く人いると思われますよね?

検索もされるでしょうし、見る見ないはその人次第ですが。

この映画のネタバレがない状態で世界の全員が感動を同じ時間に共有できるということが一番の理由のようです。

これでなぞは解けました。

ギリギリまで今作を作るため、最高の作品を全世界の人全員に一斉に見てもらいたい、感動を共有してほしいということで、初回の一斉上映で最高の映画を見てくださいということです。

 

スポンサーリンク

初回一斉上映の前売り券はある?

ここまで読んでいただければわかると思いますが、前売り券というものは発売されませんでしたが、しかし、初回映画館上映のムビチケは7月6日から発売を開始しているようです。

各劇場で定員もあるでしょうから、どうしても初回上映が見たいという方や、初回上映されたその日に見たいという方はすぐに映画館へ向かいましょう。

キャンセル等でムビチケを買える可能性がまだ残されています。

ネット環境がある方が劇場オンラインで購入するのも手です。

利点は多数挙げられますが、長時間並ばなくていいなどメリットもあります。

ですが、数多くの方が劇場オンラインのサイトへアクセスすることでしょう。

サーバーダウンなんてことはないと思いますが、混雑する可能性があります。

映画を楽しみに映画館へチケットを買いに行くのか、劇場オンラインでチケットを買うのか、両方するか難しい選択肢ではありますね。

 

試写会をやらない代わりに嬉しいことも?

試写会をやらないことで嬉しいこともあります。

用意がいいです、ありがとうございます。

それは全国の皆さんがご自宅のテレビで見ることができるコラボCMです。

コラボCMを手掛けたのは、ソフトバンク、バイトル、Z会、日清食品、サントリー食品、ロッテ、ミサワホームです。

日清食品のカップラーメンは最近ジブリやONEPIECEなどいろいろなアニメ作品とコラボCMを出している事で皆さんもよく目にするところだと思います。

コラボ商品についてはユニクロとローソンです。

ローソンのコラボ商品については後述してありますのでどうか最後までお読みください。

それにしてもコラボ企業は大手企業ばかりですね。

それぐらい世界的にも注目されている作品なのでしょう。

たくさんの助力のもと完成した天気の子が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

ローソンでもムビチケ前売り券などなにもなかったのか?

 

前述したとおり試写会のチケットはありませんが、初回一斉上映のチケットがどうも発売されていたようなのです。

それは先月6月19日から6月23日23時59分までは発売されていたようです。

世界最速上映チケットで公開日2019年7月19日金曜日の午前0時上映のチケットです。

確かに、日付の変わり目一発目の上映ですから世界最速ですよね。

各劇場1,000名限定で発売されました。

これは少し事情が変わってきましたね。

6月23日時点でチケット完売では劇場へ行っても誰も初回一斉上映チケットを買えなくなってしまうのでは?

そんな疑問が浮かびますよね?

しかし、7月6日からも販売があるのでなんとか少しは席が余ってくれたのか、公開劇場数が増えたのか。

どちらにしても見れる可能性があるのはありがたいことですね。

 

スポンサーリンク

しかし限定グッズが発売される!

みなさん安心してください限定グッズはあります。

Loppi&HMV限定ではありますが、天気の子PONTAカード+A2メタリックポスターが発売されます。

現在は予約受付中です。7月30日締め切りです。

特典は無くとも限定グッズはあるようで安心しました。

それではチケットを手に入れたら限定グッズを予約して公開を待ちましょう!
 
 
「天気の子」の関連記事はこちらを見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
user6をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました