スポンサーリンク

バッドマンvsスーパーマンのラスト結末とネタバレあらすじ!感想も

洋画

バットマンとスーパーマンという2大ヒーローが共演することで注目を浴びた「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
 
 
ワンダー・ウーマンという新たなヒーローの登場も見どころの一つです!
 
 
バットマンとスーパーマンの対立の元凶とは?その対立の先で迎えたラストとは?
 
 
この記事では、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のラスト結末、あらすじネタバレと感想をお伝えいたします。

スポンサーリンク

バッドマンvsスーパーマンのネタバレあらすじ

バットマンとスーパーマンの確執


2013年、スーパーマンとゾッド将軍が戦っていました。
 
 
互いにクリプトン星の者同士でしたが、ゾッド将軍は人類滅亡を企てていたので、それを阻止し地球を守るためスーパーマンは戦い、決闘の末スーパーマンが勝利します。
 
 
しかしその戦いにより、街は大きな被害に遭いました。
 
 
バットマンであるブルースは、自分の会社の社員たちを助けようとしますが、全ての部下たちを無事に救出することはできず、地球を救ったとはいえ犠牲になってしまう人々がいることから、スーパーマンに対し懐疑心が生まれます。
 
 
2016年.ブルースは、幼いころ自分の両親を目の前で殺されたことから悪を憎み、ゴッサムシティで20年もの間、「バットマン」として犯罪者を懲らしめてきました。
 
 
一方のスーパーマンは、昼間はクラーク・ケントという名で出版社で働き、ヒーローとしての活動を行っていました。バットマンの存在は知っていましたが、彼の悪人を処分するやり方に疑問を持っていました。
 
 
人々はスーパーマンに対し、その活躍に感謝する一面がありながらも、スーパーマンが持つ巨大な能力が町へ及ぼす影響についても頭を抱えていました。
そんな状況から、上院議員のフィンチ議員はスーパーマンにそれらの責任を追及すべきであると訴えます。そんなフィンチ議員のもとに、大企業の社長・レックスが近づいていました。
 
 
レックスは、スーパーマンなどクリプトン星の人々の能力を弱めることのできる「クリプトナイト」という石を発見していました。フィンチ議員に、クリプトナイトを使用した武器でスーパーマンを処分すべきであるとレックスは言いますが、その案は却下されます。
 
 
バットマンは、以前自分が仕留めた犯罪グループとレックスは関わりがあった、ということを突き止めます。その真相を探るため、レックスに近づこうと画策していたところで、バットマンはレックスの主催のパーティに誘われます。
 
 
そこにはスーパーマンも招待されており、2人はそれまで面識はなかったものの、あいさつを交わした際にお互いの存在がどういうものであるのかは察しがついていたようでした。
 
 
そんな2人の様子を見ていたレックスはご満悦でした。
 
 
バットマンはレックスの秘密を有するデータの入手に成功。途中謎の女に奪われるなどしますが、取返し自宅でデータの解析を行います。
 
 
そのデータにはルックスがクリプトナイトをアメリカへ持ち込もうとしているという内容が入っていました。この情報を得たバットマンは、自分がクリプトナイトを用いてスーパーマンの力を抑えることを計画します。
 
 
クリプトナイトが持ち込まれる日、バットマンは石がレックスに渡る前に盗み出そうとその場で様子を伺っていました。するとそこにスーパーマンがやってきて、作戦を阻止されます。

仕組まれていく罠


数日後スーパンマンは議会に出席するよう呼ばれます。
 
 
議会が始まると、車いすが爆発します。その車いすに乗っていたのは、もとはバットマンの会社の部下で、スーパーマンとゾッド将軍の決闘の際に被害に遭い、それ以来車いすでの生活を余儀なくされていたウォレスでした。
 
 
彼はそれ以来スーパーマンのことを恨んでおり、その気持ちをレックスに利用され、レックスから提供された車いすに乗り、議会に向かっていました。
 
 
この爆発でその場にいた多くの人々が被害に遭ってしまいます。スーパーマンは自分がその場にいながら事態を防げなかったと自分を責め、姿を消します。
世間では、スーパーマンが爆発を防げなかったことから、爆発自体にスーパーマンが関与していたのではないかという疑惑が出始めていました。
 
 
一方バットマンはレックスからクリプトナイトを盗み、スーパーマンを抑えるための武器の開発を進めていました。
 
 
バットマンはレックスから盗んだデータの中から、「メタヒューマン」という存在を知ります。「メタヒューマン」とは特殊能力を持つ人類のことで、レックスは独自に調べているようでした。
 
 
ある日、スーパーマンの育ての母であるマーサがレックスにより連れ去られてしまいます。
 
 
さらにスーパーマンの恋人ロイスもさらわれ、ロイスはビルの屋上から突き落とされますが、そこへスーパーマンがやってきてロイスを助けます。
 
 
スーパーマンがレックスのもとに向かうと、バッドマンを倒さなければ、マーサを殺すと言われます。全てはレックスがバットマンとスーパーマンを戦わせるように仕向けたことでした。
 
 
バットマンと対面したスーパーマンは事実を伝えようとしますが、バットマンは聞き入れず2人は戦うこととなります。
 
 
バットマンはスーパーマンの力を抑制するクリプトナイトのガスをスーパーマンに浴びせ、戦いを優位に進めていきました。力を抑制されたスーパーマンは思うように反撃できません。
 
 
バットマンがとどめを刺そうとクリプトナイトの力を利用して開発した槍をスーパーマンに向けた際に、スーパーマンが「マーサを救ってほしい」と言います。マーサはスーパーマンの育ての母の名前ですが、偶然にも亡くなったバットマンの母も同じ名前でした。それによりバットマンは改心し、ようやくスーパーマンの話を聞き入れ、全てがレックスによって仕組まれていたことを聞きます。
 
 
2人の目的はレックスを倒すこととなり、バットマンはマーサのもとへ、スーパーマンはレックスのもとへ向かいます。

スポンサーリンク

バッドマンvsスーパーマンのラスト結末


スーパーマンがレックスのもとへ着くと、レックスが造り出していた怪物が現れます。
 
 
その怪物は「ドゥームズデイ」という名前で、スーパーマンが以前倒したゾッド将軍の体にレックス自身の血を流したことで蘇らせていたものでした。
 
 
その力はとても強力でバットマンとスーパーマン2人がかりでも苦戦を強いられた状況でしたが、そこへワンダー・ウーマンがやってきます。ワンダー・ウーマンが加わるもドゥームズデイの暴挙により街は崩壊寸前でした。
 
 
スーパーマンはドゥームズデイを連れて宇宙へ飛びます。そこにアメリカ政府によるミサイルが発動され、ドゥームズデイへの直撃に成功しますが、地球に落下してきたドゥームズデイの息の根はまだ止まっていませんでした。
 
 
バットマンは、ドゥームズデイはスーパーマンと同じクリプトン星人のためクリプトナイトの力が秘められた槍で倒せるのではないかと考えます。
 
 
その槍を使って仕留めるため、スーパーマン、ワンダー・ウーマンも加わり形勢が変わっていきます。バットマンとワンダー・ウーマンがドゥームズデイの動きを抑え、スーパーマンが自らをも弱体化しながらクリプトナイトの槍を使ってドゥームズデイに止めを刺します。攻撃は成功しドゥームズデイを倒しますが、仕留める際にドゥームズデイからの攻撃を受けたスーパーマンも帰らぬ人となってしまいます。
 
 
この一連の騒動により、レックスは逮捕されます。
 
 
バットマンはスーパーマンの葬式で、特殊な能力を持つ人類「メタヒューマン」を探しだし、悪と戦うことを決意します。
 
 
バットマンは刑務所に拘留されているレックスのもとに向かいます。
 
 
バットマンはもう悪さをしないようにとレックスに忠告します。一方レックスは、これから地球によくないことが起こることを予見しているかのような発言をします・・・。

スポンサーリンク

バッドマンvsスーパーマンの感想


「正直、これはどういうことなんだ??」と思うところが多く、1つの作品として楽しむというよりは、シリーズで全体を見ていく中で必要なピース、という印象を受けました。
 
 
お互いの正義を疑いあう、というヒーロー同士の確執は一般的なヒーロー映画では見えにくい面なのでヒーローでありながら人間味あふれる要素ではあるなあと思いました。
 
 
面白かった、というよりは同じヒーローというくくりでありながら敵対しあう様子や、敵の巧妙な根回しに憤りやもどかしさを強く感じる映画だったという気持ちが残りました。
 
 
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの動画を無料視聴する方法

映画「バットマンvsスーパーマン」を今すぐ見たいという方に朗報です。
 
 
「バットマンvsスーパーマン」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「バットマンvsスーパーマン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「バットマンvsスーパーマン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
※「バットマンvsスーパーマン」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。
タイトルとURLをコピーしました