スポンサーリンク

「監察医朝顔」特別編はただの総集編だった!ガッカリでつまらないという声も

連続ドラマ

楽しみにしていた「監察医朝顔」の特別編が9月30日(月)に放送されました。
 
 
「監察医朝顔」特別編は、きっと朝顔のその後と桑原くんと朝顔のエピソードゼロが放送されるんだと思いきや、見てみたら、「エ!?」って思ってしまいました。
 
 
SNSでは、「監察医朝顔」特別編に、ガッカリ感じた人がたくさんいました。特別編はどんな内容が放送されたのでしょうか。
 
 
この記事では、「監察医朝顔」特別編とガッカリだったという声について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「監察医朝顔」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「監察医朝顔」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「監察医朝顔」特別編とは?

「監察医朝顔」特別編は、最終回が放送されたあとに、オンエアされることが発表されました。これは、前の月9ドラマ「ラジエーションハウス」のときと同じパターンです。
 
 
特別編とはどんな内容なんでしょうか?
 
 
予告とあらすじは、このように発表されていました。
 
 

朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、震災以来、行くことができなくなっていた母・里子(石田ひかり)の生まれ故郷を訪れて祖父の嶋田浩之(柄本明)とも再会し、新たな1歩を踏み出す。
 
 
そんな朝顔が、ある日、興雲大学法医学教室に出勤すると光子(志田未来)、高橋(中尾明慶)、熊田(田川隼嗣)、丸屋(杉本哲太)、絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)らがミーティングの準備をしていた。
 
 
この日、運ばれてきたのは推定70歳から80歳の高齢者の遺体で、外傷もなく、身元につながる物は一切身につけていなかった。また、指紋を調べても何も出ず、歯も1本もない状態だった。山倉(戸次重幸)、森本(森本慎太郎)、江梨花(坂ノ上茜)ら野毛山署強行犯係は、少しでも遺体について何か分かるよう、解剖に一縷の望みをかけていた。
 
 
主任教授の茶子(山口智子)が不在のため、朝顔と藤堂が解剖にあたった。あまりにも手がかりの無い遺体を前に、朝顔が思い出したのはあの事件だった……。
 
 
果たして、朝顔たちは遺体の身元を究明できるのか?そして、遺体に秘められた悲しすぎる真実とは?さらに、朝顔と桑原が出会うこととなった、事件とは?

 
 
このような発表だったので、
 
・最終回後の朝顔のその後
・桑原君と朝顔の出会い

 
この2つが中心となる特別編と思っていました。
 
 
9月30日に放送された「監察医朝顔」特別編のあらすじや感想については、こちらを見てみてください。
 
 
監察医朝顔特別編(9/30)のネタバレと感想、見逃し動画を無料視聴する方法!

スポンサーリンク

「監察医朝顔」特別編はただの総集編だった!?

実際に放送された内容を見たら、「ただの総集編」とつっこみたくなるぐらいの内容でした。
 
 
これまで放送された第1話から最終回の内容をつなぎ合わせて放送されているのがほとんどでした。残念なことに。
 
 
初めて、「監察医朝顔」を見る人は、ダイジェスト的な感じなので、よかったかもしれませんが、第1話から最終回まで視聴して、特別編を見た人はガッカリしたと感じる人は多いのではないでしょうか。
 
 
最終回後の予告を見たら、特別編に対して、めちゃめちゃ期待してしまうと思います。
 
 
SNSではこのような声がたくさんありました。
 
 


 
 
「監察医朝顔」特別編は、ほとんどがただの総集編で、新しい部分は本当にわずかでした。
 
 
そのため、つまらないと感じている人やガッカリした人が多数いました。
 
 
「監察医朝顔」第1話から最終回までのネタバレあらすじと感想はこちらを見てみてください。
 
朝顔(月9ドラマ)の全話ネタバレと感想!見逃し動画を無料視聴する方法も

スポンサーリンク

「監察医朝顔」特別編やるなら、有料でもいいからオリジナルがいい

「監察医朝顔」特別編は、 「監察医朝顔」を見ていない人のための総集編という感じがしました。
 
 
しかも、ただの総集編じゃなくて、時系列がバラバラ。
 
 
時系列がバラバラなので、初めて見た人は、たぶん、何のことか分からないんじゃないかと思いました。
 
 
じゃあ、誰のための特別編なのかという感じですが…。
 
 
ただの総集編を特別編にするぐらいなら、有料でもいいから、オリジナルストーリーが見たかったなーと思いました。
 
 
「監察医朝顔」特別編の放送前には、日テレのドラマは、huluへの誘導がひどくて、フジテレビは地上波で特別編をやるから、賞賛されていました。
 
 
でも、こんな特別編であれば、あんまり意味ない気がします。
 
 
FODでいいから、完全なオリジナルのエピソードゼロを見たかったですね。
 
 
同じように感じた人は多いのではないでしょうか。
 
 
特別編を見て、不完全燃焼となってしまったので、また、「監察医朝顔」第1話から最終回までイッキ見してみようと思います。

スポンサーリンク

監察医朝顔の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「監察医朝顔」を見たいという方に朗報です。
 
 
「監察医朝顔」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最終回までの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「監察医朝顔」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「監察医朝顔」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「監察医朝顔」特別編はただの総集編で、ガッカリでつまらないという件について、お伝えしました。
 
 
「監察医朝顔」特別回は、9月30日に放送されましたが、ただの総集編がほとんどで「ガッカリ」「つまらない」という声が多くありました。
 
 
オリジナルストーリーがもっと長かったらよかったんですけどね~。残念です。

タイトルとURLをコピーしました