スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンのフラッシュの正体は?夢なのか現実なのか?

洋画

人気ヒーローのバットマンとスーパーマンが激突する「バットマンVSスーパーマン」
 
 
互いに異なるストーリーで活躍してきた2人が敵として相見える作品となっています。
 
 
その中で登場したヒーロー「フラッシュ」
 
 
フラッシュの正体や現れたバットマンは夢の世界的なのか現実であったのかをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの簡単なあらすじ


前作の映画マン・オブ・スティールにおいてクラークことスーパーマンがクリンプトン星の軍最高司令官ゾッド将軍の地球侵略を見事に阻止をしました。
 
 
しかし、スーパマンの能力や戦闘で破壊した街などの被害から地球外から来た脅威とされてしまい、追放するべきだと言った声が挙がります。
 
 
昼はビジネスマンブルースとして働くバットマンも自身が持つビルを破壊、社員も失ってしまったことからスーパーマンを危惧しています。
 
 
その頃、敵となるレックスコープの社長のレックスは、インド洋からひきあげられたスーパーマンの弱点となる物質クリプトナイト、さらに前作の敵となったゾッド将軍の遺体と乗っていた宇宙船を手に入れ研究を進めていました。
 
 
レックスに違和感を持っていたバットマンはレックスコープのパーティに潜入します。そこでコンピューターを見つけ機密情報を盗み出すことに成功します。
 
 
場面は変わり、開かれたスーパーマンに対する会議。その矢先爆破テロが起こり死人が出てしまいます。
 
 
自分のせいだと思ったスーパーマンは人々の前から姿を消すことを決め世界を人のあまりいない土地へ放浪することになります。
 
 
この様子を見てバットマンは更にスーパーマンに対する疑念が強くなり、レックスコープを襲いクリプトナイトを盗み出し素材を使ったグレネード弾、ヤリ、そして専用のスーツを作り来るべき時のスーパーマンとの戦いの準備を始めます。
 
 
レックスはスーパーマンの育ての親である母親マーサを誘拐しバットマンを殺すように命じます。
 
 
バットマンとスーパーマンお互いが誤解を を抱え真実を知らないまま戦いあうこととなってしまいます。

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンのフラッシュの正体は?


フラッシュはバットマンことブルース・ウェインが、レックスコープ社から情報を盗み取り解析をしている最中に現れます。
 
 
「僕の話をきけ。ロイス・レインはカギだ。僕は早すぎた?僕は早すぎた!君は正しい。君は正しかった。奴を恐れよ。僕たちをさがせ。僕たちを探すんだ!」とバットマンに話しかけています。
 
 
劇中ではこのシーンでしか出ていないものの、僕は早すぎたの言葉からフラッシュだということが確信されています。
 
 
この登場したフラッシュとはバットマンやスーパーマンと同じくヒーローです。
 
 
超人的なスピードを武器としているフラッシュは高速移動やタイムトラベルを出来る能力を持っています。
 
 
しかし、残念ながら、タイムトラベルには正確さは無いこともありバットマンVSスーパーマンの世界へと来てしまったと推測されています。
 
 
事実、早すぎたと言ったのも正確性が無いことが現れてしまっています。
 
 
実際にはフラッシュが主人公となる作品も多く生み出され人気なんだけどキャラクターとなっていますので、ファンからすると嬉しい登場となっています。

スポンサーリンク

フラッシュは夢なのか現実なのか?


バットマンが情報を解析して疲れ切っているところに現れたのがフラッシュです。
 
 
現実世界でタイムトラベルを使い未来から現れたのか、バットマンが夢でたまたま見たのかといった声が非常に多くなっています。
 
 
この声が多いのは、バットマンVSスーパーマンでは他にも夢か現実か分からない描写が多くあり、現実の世界な分からないエピソードが多く描かれている影響があります。
 
 
フラッシュの現実、夢問題は今後の続編で明かされる可能性がありますが、映画を見たからすると言葉の真意や、物語にあまり関係無い存在をわざと登場させたのは、やはり今後への含みを持たせたと考える意見が過半数を占めています。
 
 
理由としては物語の終盤にバットマンが仲間を探す重要性を感じており、フラッシュが登場する次回作のジャスティスリーグに向けての布石更には今後の作品に対するものだったのでは無いかと言われています。

スポンサーリンク

バットマンvsスーパーマンの動画を無料視聴する方法

映画「バットマンvsスーパーマン」を今すぐ見たいという方に朗報です。
 
 
「バットマンvsスーパーマン」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「バットマンvsスーパーマン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「バットマンvsスーパーマン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
※「バットマンvsスーパーマン」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。
スポンサーリンク

まとめ


バットマンVSスーパーマンの簡単なあらすじや何故か登場した大人気ヒーローフラッシュについてお伝えしました。
 
 
バットマンやスーパーマンとは同じヒーローであっても直接的な関わりが無い「バットマンVSスーパーマン」に出演し話題となりました。
 
 
フラッシュの能力は時空間を超越する能力ですな、現れたのはバットマンが肉体的や精神的に疲れている状況だったのは現実世界か夢の中での出来事かは明かされていません。
 
 
しかし、あえてフラッシュを登場させることは、物語の盛り上げもあるかもしれませんが、今後の作品で真実が明かさせる可能性が十分に考えられます、楽しみとなっています。
 
 
フラッシュが登場するバットマンVSスーパーマンは人気作品とあって2019年9月にテレビ放送されていることや動画配信サービスやなどとも取り上げられる程人気作品となっていますので、是非ご覧ください。
 
 
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

タイトルとURLをコピーしました