スポンサーリンク

ダークナイトの地上波の吹替が違うし、レアでうまい!声優キャスト一覧も【地上波放送】

洋画

映画「ダークナイト」が2019年9月28日(土曜)の「土曜プレミアム」で21時00分から地上波放送されます。
 
 


 
 
「ダークナイト」は、アカデミー助演男優賞を受賞した故ヒース・レジャーとクリストファー・ノーラン監督による傑作アクション映画。
 
 
今回は、土曜プレミアムで放送される「ダークナイト」では、DVD版の日本語吹き替え版と吹替声優が違うバージョンとなります。
 
 
おそらく、土曜プレミアムの「ダークナイト」を見たら、「アレ!?吹替の声が違う」って思うと思います。
 
 
そこで、この記事では、「ダークナイト」の地上波放送の吹替が違うことと声優キャスト一覧について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ダークナイトの放送はいつ?

映画「ダークナイト」「土曜プレミアム」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年9月28日(土曜)21時00分~23時30分
放送局:フジテレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「土曜プレミアム」では、「ダークナイト」だけでなく、10月5日には、70歳の新人インターンがファッションサイトを運営するママ社長のピンチを救う「マイ・インターン」が放送されます。

スポンサーリンク

ダークナイトの内容

ダークナイトのあらすじ、キャストについて、お伝えします。

あらすじ

ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降り、犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うジョーカーは、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪う。
 
 
この街を守るのは、バットマン。
 
 
彼はジム・ゴードン警部補と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功。それでも、日に日に悪にまみれていく街に、1人の救世主が現れる。
 
 
正義感に溢れる新任の地方検事ハービー・デントはバットマンを支持し、犯罪撲滅を誓う。資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。 
 
「オレが、バットマンを殺す」
 
 
条件は、マフィアの全資産の半分。
 
 
しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。ムカつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しむこと。
 
 
ついに始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。
 
 
開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェルを次のターゲットに選ぶジョーカー。
 
 
しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった。

キャスト

・ブルース・ウェイン/バットマン: クリスチャン・ベール
・アルフレッド: マイケル・ケイン
・ジョーカー: ヒース・レジャー
・ジム・ゴードン: ゲイリー・オールドマン
・ハービー・デント: アーロン・エッカート
・レイチェル・ドーズ: マギー・ギレンホール
・ルーシャス・フォックス: モーガン・フリーマン

スポンサーリンク

ダークナイトの地上波の吹替が違うし、レアでうまい!

9月28日に放送される土曜プレミアムでの地上波放送を見たら、日本語吹き替え版に違和感を感じると思います。
 
 
というのは、地上波放送での日本語吹き替え版とDVDなどのソフトの日本語吹き替え版では、キャストが異なっているからです。
 
 
すでにSNSでは、レアな日本語吹き替え版なので、注目が集まっています。
 
 
この地上波での吹き替え版は、前回、7年前にテレビ朝日系列の「日曜洋画劇場版」で放送されたものなので、めったに見ることができません。
 
 
かなりレアな日本語吹き替え版となります。
 
 
特にジョーカー役の吹替を担当しているのが、大塚芳忠なので、超ノリノリで、かっこいいです!
 
 
今回の地上波放送される「ダークナイト」は、永久保存版となりそうですね。

スポンサーリンク

ダークナイトの日本語吹き替え声優キャスト一覧

今回、地上波放送されるダークナイトの日本語吹き替え版は、DVD版とキャストが異なります。
 
 
地上波放送されるダークナイトは、7年前に放送されたテレビ朝日系列の日曜洋画劇場版の吹替版。
 
 
DVDやブルーレイで収録されている日本語吹き替え版と異なります。
 
 
7年振りに放送される日本語吹き替え版なので、かなりレアな吹替版となっています。

地上波の吹替キャスト一覧

・ブルース・ウェイン / バットマン:藤真秀
・ジョーカー:大塚芳忠
・ハービー・デント / トゥーフェイス:井上和彦
・レイチェル・ドーズ:岡寛恵
・アルフレッド・ペニーワース:糸博
・ジェームズ・“ジム”・ゴードン:立木文彦
・ルーシャス・フォックス:坂口芳貞
・バーバラ・ゴードン:山像かおり
・ジェームズ・“ジミー”・ゴードン・Jr:小林由美子
・アンソニー・ガルシア市長:江原正士
・ギリアン・B・ローブ市警本部長:楠見尚己
・サリロ判事:桜井ひとみ
・アンナ・ラミレス刑事:東條加那子
・ジェラルド・スティーブンズ刑事:金尾哲夫
・マイケル・ワーツ刑事:楠見尚己
・コールマン・リース:村治学
・マイク・エンゲル:内田直哉
・サルバトーレ・マローニ:佐々木勝彦
・ラウ:横堀悦夫
・ギャンボル:大友龍三郎
・チェチェン人ボス:斎藤志郎
・ジョナサン・クレイン / スケアクロウ:諏訪部順一
・銀行支店長:横島亘
・ドーピー:青山穣
・グランピー:志村知幸
・ハッピー:加藤拓二
・チャクルズ:竹田雅則
・ロッシ:間宮康弘
・ナターシャ:たなか久美
・フリール裁判長:長克巳

DVD版の吹替キャスト一覧

・ブルース・ウェイン / バットマン:檀臣幸
・ジョーカー:藤原啓治
・ハービー・デント / トゥーフェイス:木下浩之
・レイチェル・ドーズ:本田貴子
・アルフレッド・ペニーワース:小川真司
・ジェームズ・“ジム”・ゴードン:納谷六朗
・ルーシャス・フォックス:池田勝
・バーバラ・ゴードン:鵜飼るみ子
・ジェームズ・“ジミー”・ゴードン・Jr:武田華
・アンソニー・ガルシア市長:上田燿司
・ギリアン・B・ローブ市警本部長:石住昭彦
・サリロ判事:新田万紀子
・アンナ・ラミレス刑事:朴璐美
・ジェラルド・スティーブンズ刑事:大林隆介
・マイケル・ワーツ刑事:遠藤純一
・コールマン・リース:遊佐浩二
・マイク・エンゲル:樫井笙人
・サルバトーレ・マローニ:山野井仁
・ラウ:伊丸岡篤
・ギャンボル:楠大典
・チェチェン人ボス:土田大
・ジョナサン・クレイン / スケアクロウ:遊佐浩二
・銀行支店長:伊丸岡篤
・ドーピー:遠藤大輔
・グランピー:石住昭彦
・ハッピー:間宮康弘
・チャクルズ:原田晃
・ロッシ:樫井笙人
・フリール裁判長:石住昭彦

スポンサーリンク

>ダークナイトの地上波吹き替え版の口コミや評判

スポンサーリンク

ダークナイトの動画を無料視聴する方法

映画「ダークナイト」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ダークナイト」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ダークナイト」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ダークナイト」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
※「ダークナイト」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。
スポンサーリンク

まとめ

「ダークナイト」の地上波放送の吹替の声が違うことや声優キャスト一覧について、お伝えいたしました。
 
 
今回、フジテレビの土曜プレミアムで放送される「ダークナイト」の吹替がかなりレアなものとなるので、録画必須ですね。
 
 
DVDでは楽しめないバージョンなので、地上波放送で楽しんでみたいと思います。
 
 
ダークナイト(2008)の関連記事は、こちらを見てみてください。
 

 
 
地上波放送では、レアな日本語吹き替え版の放送となりましたが、U-NEXTで違う吹き替え版も見てみたいと思います。
 

▼今すぐ「ダークナイト」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ダークナイト」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

※「ダークナイト」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました