スポンサーリンク

なつぞら特番のなつぞら紀行が見れない!関西はいつ放送?再放送予定も

連続ドラマ

9月29日(土曜)、半年間にわたって放送してきた「なつぞら」が最終回を迎えます。
 
 
最終回の156話で、どんな結末となるのか、注目したいと思いますが、なつぞらは、最終回だけでなく、なんと、番組終了後になつぞら特番の「なつぞら紀行」が放送されます。
 
 
「なつぞら紀行」では、ドラマ制作にあたり、北海道に実在する開拓農家たちが語った数々の体験やエピソードなどの舞台裏を探るため、柴田牧場の従業員・戸村菊介役の音尾琢真さんと、なつが通った十勝農業高校の同級生で「番長」こと門倉努役の板橋駿谷さんが十勝へ行ったロケが放送されます。
 
 
また、草刈正雄さん、吉沢亮さんが出演し、「なつぞら」に託した思いを語るシーンも放送されます。
 
 
なつぞらファンには、必見の内容ですが、残念ながら、関西など多くのエリアでは見れません。
 
 
そこで、なつぞら特番のなつぞら紀行が見れない理由や関西はいつ放送なのかや再放送予定について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「なつぞら紀行」の動画をフル視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「なつぞら紀行」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

なつぞらの最終回は?

なつぞらの最終回では、嵐の翌日、復旧作業に追われます。
 
 
荒れ果てた天陽くんの畑では、靖枝がジャガイモを掘り起こしており、なつと泰樹も手伝います。
 
 
照男と砂良は、散らかった小屋で落胆していたが、再び一からやり直すことを決意。
 
 
一方、麻子から次回作について電話を受ける坂場。皆、再び、日常の中でせわしなく自分の道を切り開いていく。
 
 
【あらすじはコチラ】なつぞら最終回ネタバレ感想!「火垂るの墓」に繋げて終わる

スポンサーリンク

なつぞらが最終回終了後に特番放送がある

なつぞら最終回は、9月28日の朝8時から放送されますが、最終回で終わりではありません。
 
 
なつぞら最終回終了後に特番放送があります。
 
 
9月28日の朝8時15分から9時まで、なつぞら特番「なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~」が放送されます。
 
 
朝ドラ本編が終わった後の関連特番が放送されるのは、異例だということです。
 
 
「なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~」では、 ドラマ制作にあたり、北海道に実在する開拓農家たちの体験やエピソードを参考にしていて、その舞台裏を探るため、柴田牧場の従業員・戸村菊介役の音尾琢真さんと、なつが通った十勝農業高校の同級生で「番長」の板橋駿谷さんが十勝へ行き、ロケを行った様子が放送されます。
 
 
音尾さんは十勝の牧場に足を運んで、実際に体を動かし、開拓の苦労を体感します。板橋さんは念願だった初の十勝訪問が実現し、実際に現役の農業高校生と交流。
 
 
さらに草刈正雄さんや吉沢亮さんが「なつぞら」に託した思いを語ります。
 
 
ドラマ制作の秘密が明かされる貴重な特番となります。

スポンサーリンク

なつぞら特番のなつぞら紀行が見れない理由は?

全国放送の「なつぞら」ですが、残念ながら、なつぞら特番の「なつぞら紀行」は、ほとんどの地域で見ることができません。
 
 
というのも、なつぞら特番の「なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~」、北海道ローカルでの放送となっています。
 
 
「なぜ、全国放送じゃないの?」と思いますが、なつぞら最終回後になつぞら特番が放送される地域は、北海道だけとなります。
 
 
では、北海道以外では、なつぞら特番の「なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~」は視聴することができないのでしょうか?

スポンサーリンク

関西はいつ放送?再放送予定も

関東も関西も9月28日の最終回直後になつぞら特番の「なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~」は残念ながら放送されません。
 
 
「なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~」は、関西や関東でいつ放送されるのでしょうか?
 
 
全国向けに再放送されるのは、このような放送日程となっています。
 
 
番組名:なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~
放送日:11月2日(土曜)
放送時間:午後6時15分~
放送局:BSプレミアム
 
 
なんと、全国向けの放送は、11月2日だということです。
 
 
なつぞら最終回の放送の1か月後ぐらいに放送予定となっており、もう朝ドラはスカーレットが放送されている時期となります。
 
 
ちなみに、11月2日は、なつぞらのスピンオフドラマも放送されるので楽しみに待ちたいと思います。
 
 
なつぞら最終回で続編や映画化はある?スピンオフドラマはいつ放送?
 
 
最終回直後に放送される北海道がうらやましすぎますねー。

スポンサーリンク

なつぞら紀行とスピンオフドラマの見逃し動画をお得に視聴する方法

「なつぞら紀行」とスピンオフドラマの見逃し動画を視聴したいという方に朗報です。
 
 
「なつぞら紀行」「なつぞらスピンオフドラマ」は、動画配信サービス「U-NEXT」で第1話から最新話まで動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「なつぞら紀行」「スピンオフドラマ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「なつぞら紀行」「スピンオフドラマ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました