スポンサーリンク

天気の子はいつまで上映?上映時間は長い短い?DVDはいつ発売かも

アニメ映画

2019年7月19日の公開される新海誠監督の最新作「天気の子」
 
 
「君の名は。」が大ヒットし、「天気の子」は、既にCMで予告が流れており、かなり話題を集めています。
 
 
新海誠監督といえば、3年前の「君の名は。」が大ヒットしており、今作もかなり期待されています。
 
 
映画「天気の子」を見たいけど、なかなかスケジュールが合わないという方のために、「天気の子」はいつまで上映なのかや上映時間、DVDがいつ発売するかについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

天気の子はいつから上映?

「天気の子」はいつから上映するのかというと公開日は、
 
 
公開日:2019年7月19日(金曜)
 
 
となっています。
 
 
夏休み直前に公開ということもあって、たくさんの方が夏休みに「天気の子」を見るのではないでしょうか。
 
 
話題作なので、普段、映画館で映画を見ない方や映画に興味がない方も見る人が多そうです。

スポンサーリンク

天気の子はいつまで上映?

続いて、「天気の子」の上映期間は、いつまでなんでしょうか?
 
 
いつまで上映なのかについては、現時点で、公式発表はないので、予想してみたいと思います。
 
 
映画の上映期間は、おおよそ1ヶ月から1か月半ほどです。人気作品は、上映期間が伸び、人気がなければ、上映期間が短くなることもあります。
 
 
新海誠監督の前作「君の名は。」はどうったんでしょうか?
 
 
「君の名は。」の公開日は、2016年8月26日でした。
 
 
1ヶ月~1か月半となれば、9月末から10月中旬にかけてですが、実際は、2017年5月のゴールデンウィークまで上映されていました。
 
 
実は、8か月ちょっとも上映されていたことになります。
 
 
「天気の子」の上映期間はいつまでとなるのでしょうか?
 
 
同じように話題作なので、2019年7月19日公開開始で、年内は間違いなく上映しているのではないでしょうか。人気を集めれば、「君の名は。」と同じように2019年のゴールデンウィークまで上映されるかもしれません。
 
 
「君の名は。」は驚くほどブレイクしましたが、「天気の子」が同じようにブレイクするとは限りません。というのも、既に「君の名は。」がブレイクしているので、「君の名は。」を超える面白さじゃないといけません。なかなか難しいと考えるのが普通だと思います。
 
 
とは言え、「君の名は。」でファンになった人は、「天気の子」を見に行くと思うので、映画館に足を運ぶ人は増えると思います。
 
 
「天気の子」が「君の名は。」の面白さを超えるかどうかは、公開してからじゃないと分かりませんが、これだけ、注目を集めており、あの新海誠監督なので、きっと期待を超える作品になると思います。
 
 
「天気の子」が「君の名は。」の面白さを超えれば、上映期間は、1年間ぐらいとなるのかもしれませんね。どんな短くても2019年中は、「君の名は。」の上映を映画館でしていると思います。

スポンサーリンク

天気の子の上映時間は長い短い?

「天気の子」の上映時間は長いのでしょうか、短いのでしょうか?
 
 
「君の名は。」の上映時間は、106分でした。最近、公開された映画「ミューツーの逆襲 evolution」は、98分、「トイストーリー4」は100分となっています。
 
 
ほとんどの映画の上映時間、100分から120分あたりとなっています。
 
 
「天気の子」は、おそらく「君の名は。」と同じぐらいの時間を基準とするはずなので、上映時間は、106分前後となるのではないでしょうか。
 
 
長い短いでいうと、ちょうどいい時間ですが、新海誠監督の作品なので、かなり凝縮した内容となるはずです。
 
 
1度見ただけでは分からず、深く理解するために、何度も見たくなる作品となりそうです。

スポンサーリンク

天気の子のDVDはいつ発売か?

映画館には行けないけど、「天気の子」を見たいという人もいると思います。
 
 
「天気の子」のDVDは、いつ発売されるのでしょうか?
 
 
「天気の子」のDVDの発売はまだ決まっていませんが、おそらく、映画館の上映が終わり次第、発売されるものだと思います。
 
 
「君の名は。」のDVDの発売日は、2017年7月26日(水)でした。
 
 
劇場公開が2016年8月26日だったので、ちょうど11ヶ月後にDVDが発売されました。
 
 
「君の名は。」と同じような間隔でDVDが発売されるとすると、「天気の子」は、公開から11ヶ月後の2020年6月19日(金曜)あたりに発売するのではないでしょうか。メディアは水曜日に発売するので、この週の水曜日である2020年6月17日(水曜)に発売ではないでしょうか。

スポンサーリンク

天気の子のまとめ

映画「天気の子」はいつまで上映なのかや上映時間、DVDはいつ発売なのかについて、お伝えしました。
 
 
映画「天気の子」が「君の名は。」と同じようにヒットすれば、年内は映画館で上映している可能性が高いです。
 
 
上映時間については、「君の名は。」と同じように106分前後で、DVDについては、2020年6月17日(水曜)に発売されると予想しました。
 
 
全く当たらないかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。
 
 
「天気の子」の関連記事はこちらを見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました