スポンサーリンク

おっさんずラブ2(in the sky)の放送はいつから?放送地域、新キャストや林遣都降板も

連続ドラマ

社会現象にもなったテレビ朝日系列のドラマ「おっさんずラブ」が映画化に続き、2019年秋に続編が放送されます。
 
 
公開された映画では、なんと、興行収入が20億円を突破し、大ヒットとなりました。
 
 
ドラマの続編である「おっさんずラブ2」が早くも待ち遠しいです。
 
 
「おっさんずラブ2」は、前作と同じ脚本は、徳尾浩司さんで、貴島彩理プロデューサーとスタッフは同じです、キャストは変わるようです。
 
 
そこで、ドラマ「おっさんずラブ2」の放送はいつからなのかと放送地域、新キャスト、降板情報などについて、お伝えします。

スポンサーリンク

おっさんずラブとは?

「おっさんずラブ」は、田中圭さんが主演を務めるドラマで、2016年12月31日0時40分から1時間の単発ドラマとして、放送されました。
 
 
このドラマが好評で、2018年4月21日から毎週土曜日23時15分からテレビ朝日系列の土曜ナイトドラマ枠で連続ドラマとして放送となりました。
 
 
連続ドラマでは、毎話放送終了後にSNSで話題となり、ツイッターでは世界トレンド1位を2回獲得するなど、大きく注目されるドラマでした。
 
 
2018年12月7日に映画化が決定し、2019年8月23日に「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」が公開されました。
 
 
「おっさんずラブ」は、女好きだがモテない33歳のおっさん・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ「おっさん上司」黒澤武蔵と、同居している「イケメンでドSな後輩」牧凌太から告白されたことをきっかけに始まるおっさんたちの純愛ストーリーです。
 
 
映画化に続き、シーズン2のドラマが2019年秋に始まります。
 
 
シーズン2では、おっさんだけでなく、男女のラブバトルとなります。
 
 
その舞台はなんと、「空」。ポンコツ独身男・春田創一は、35歳にしてリストラされ、航空会社「天空ピーチエアライン」でCA(客室乗務員)として働くことに。
 
 
「グレートキャプテン」と呼ばれるほど技術・人柄とも優れたパイロット・黒澤武蔵の恋模様が描かれていきます。

スポンサーリンク

おっさんずラブ2の放送はいつから

シーズン2となる「おっさんずラブ2」はいつからなんでしょうか。
 
 
2019年の秋ドラマは、早いドラマで10月頭から放送が始まります。
 
 
「おっさんずラブ2」の放送開始は遅く、放送日はこのように決定しています。
 
 
放送日:11月2日(土曜)
放送時間:23時15分
放送局:テレビ朝日系列
 
 
秋ドラマの中で、最も遅いスタートとなっています。
 
 

スポンサーリンク

おっさんずラブ2の放送地域は?見れる?見れない?

「おっさんずラブ2」の放送地域はこちらです。
 
 
【土曜 23:15 – 翌0:05に放送される地域】
 
関東広域圏:テレビ朝日 (EX)
北海道:北海道テレビ (HTB)
青森県:青森朝日放送 (ABA)
岩手県:岩手朝日テレビ (IAT)
宮城県:東日本放送 (KHB)
秋田県:秋田朝日放送 (AAB)
山形県:山形テレビ (YTS)
福島県:福島放送 (KFB)
長野県:長野朝日放送 (abn)
新潟県:新潟テレビ21 (UX)
静岡県:静岡朝日テレビ (SATV)
石川県:北陸朝日放送 (HAB)
中京広域圏:名古屋テレビ(メ〜テレ)
近畿広域圏:朝日放送テレビ (ABC)
香川県・岡山県:瀬戸内海放送 (KSB)
広島県:広島ホームテレビ (HOME)
山口県:山口朝日放送 (yab)
愛媛県:愛媛朝日テレビ (eat)
福岡県・佐賀県:九州朝日放送 (KBC)
長崎県:長崎文化放送 (NCC)
熊本県:熊本朝日放送 (KAB)
大分県:大分朝日放送 (OAB)
鹿児島県:鹿児島放送 (KKB)
沖縄県:琉球朝日放送 (QAB)
 
 
【水曜 0:36 – 1:30に放送される地域】
 
富山県:チューリップテレビ (TUT)
 
 
【土曜 0:20 – 1:14に放送される地域】
 
高知県:テレビ高知 (KUTV)
 
 
【金曜 1:35 – 2:35に放送される地域】
 
鳥取県・島根県:日本海テレビ (NKT)
 
 
富山県、高知県、鳥取県、島根県は、遅れて配信されるので、注意は必要です。

スポンサーリンク

おっさんずラブ2の新キャストや降板情報

気になるのが、「おっさんずラブ2」のキャストだと思います。
 
 
なんと、「牧凌太」演じる林遣都さんは出演しないことが決まっています。人気の高いキャラクターだっただけに、SNSで不安の声があがっています。
 
 
「おっさんずラブ1」から同じキャストなのは、春田創一演じる田中圭さんと黒澤役の吉田鋼太郎さんだけ。それ以外のキャストは、一新されることとなります。
 
 
千葉雄大と戸次重幸(TEAM NACS)が出演し、千葉雄大さんは黒澤とペアを組む副操縦士の成瀬竜役を演じ、戸次重幸さんは整備士の四宮要役を演じます。
 
 
成瀬竜:千葉雄大
 →副操縦士で、優秀な若手だが性格にやや難があり、自分にも他人にも厳しいキャラクター
 
四宮要:戸次重幸
 →公私ともに春田と仲良くしているが、実は「ある秘密」を抱えている
 
 
春田、成瀬、四宮の3人は同じ寮で暮らしています。
 
 
橘緋夏:佐津川愛美
 →春田の高校時代の後輩であり天空ピーチエアラインの広報を務める
 
根古遥:MEGUMI
 →毒舌CA
 
烏丸孫三郎:正名僕蔵
 →ディスパッチャー(運航管理者)役
 
有栖川民代:木崎ゆりあ
 →若手CA
 
十文字美冴:片岡京子
 →チーフパーサー
 
道端寛太:鈴鹿央士
 →若手整備士
 
 
となっています。林遣都さんは降板ということになります。

スポンサーリンク

ツイッターの声

スポンサーリンク

おっさんずラブ1の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「おっさんずラブ1」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「おっさんずラブ1」は、動画配信サービス「ビデオパス」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「ビデオパス」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼[AD]今すぐ「おっさんずラブ1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

ビデオパスが30日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「おっさんずラブ1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はauビデオパスのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました