スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー4話ネタバレ!マラソンでうーじーがすごい!

FOD限定配信

「あいのり アフリカンジャーニー」第4話では、残りの滞在期間が少なくなったうーじーの恋が大きく動いていきます。
 
 
期間限定であいのりの旅に参加したうーじーですが、いよいようーじーの恋はクライマックスを迎えます。
 
 
うーじーの恋の行方はいかに!?
 
 
この記事では、「あいのり アフリカンジャーニー」4話のネタバレあらすじと感想についてお伝えいたします。
 
 
「あいのり アフリカンジャーニー」のメンバーについては、こちらを見てみてください。
 
あいのりアフリカ(シーズン3)のメンバー一覧とプロフィールまとめ
 
※ この記事は、ネタバレがほとんどなので、まだ、放送を見ていない方は見ないようにお願いいたします。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー4話のネタバレ

3話では、うーじーがコウにパーカー作戦や距離を置く作戦を行うもことごとく作戦は失敗。コウのうーじーに対する印象は悪くなるばかり。
 
 
しゅうまいは、すぅすぅ一直線で、ダイエットに励みます。
 
 
4話では、他のメンバーの恋も進んでいくのでしょうか。

メンバーの恋の状況

しゅうまい → すぅすぅ
うーじー → コウ
 
 
現在の恋の動きはコレのみ。

ハスキーが自虐的に語る

オープニングでは、ハスキーが自分のことを自虐的に語ります。
 
 
自分に男性からの矢印は向いてないはずなので、ハスキーは自身のことを「ネタキャラ」だと言います。
 
 
ハスキーは恋をすることができるのでしょうか?

二人乗り自転車に乗る

ラブワゴンがついたのは、とある場所。二人乗り自転車に乗ることになります。
 
 
ハスキーは王子と乗ることに。王子とハスキーは同じ感想をいい、いい雰囲気です。
 
 
しゅうまいはすぅすぅとペアになり、初キッスの話を始めます。池袋でラーメンを食べた時の話でした。ラーメンを食べてのどが渇きを水を飲んで、それを置こうとしたら、それが隣のおっさんの水だったことに気付いた。
 
 
それが初めての間接キッスという話。すぅすぅは、この話に笑っていました。

すぅすぅの悪いところをしゅうまいがフォローする

しゅうまいはすぅすぅを誘い、公園へ。
 
 
しゅうまいはすぅすぅに、恋しているかどうか確認すると、「悩んでいる」と答えます。何に悩んでいるかというと、「自分に自信がない」といいます。
 
 
「自分よりほかの人のほうが面白いんだろうな」
 
 
とすぅすぅが言うと、シュウマイは、「それは気にしなくていい」といい感じにフォローします。
 
 
そして、すぅすぅは、悪いところはめっちゃ言えるといい、言い始めます。
 
 
・優柔不断
・八方美人
・流される
・だまされる
・たまに口が悪い
・だらしない
・女子力が低い
・がさつ
・たぶんちょっと頑固
 
 
しゅうまいは、すぅすぅの悩みを全部、思い出して、メモします。
 
 
そして、しゅうまいは、少しでも、すぅすぅを勇気づけたいということでまた、呼び出します。
 
 
すぅすぅが悪いと思っているところを見方を変えて、紙に書いていました。
 
 
・少し頑固 → 自分にとって大切なことには考えがある
・八方美人 → 人の気持ちが分かる。やさしい
・だらしない → 一緒にいて疲れない
 
 
マイナスなところをプラスにとらえるということを話します。そして、このプラスに書き換えた紙をしゅうまいはすぅすぅにプレゼントします。
 
 
すぅすぅは、「これ持っているとなんか自信になる気がするな」といいます。
 
 
すぅすぅの日記には、「根っからの優しい人なんだろうなーと思った」と書かれていました。

スタッフはすぅすぅに気持ちを聞く

その夜、しゅうまいは、いつものように向井理を目指して、トレーニングを行っています。
 
 
スタッフは、すぅすぅを呼び出し、すぅすぅの現在の状況を聞くと、
 
 
「すっげー悩んでいるんです!毎日!もう暇さえあれば考えているし」
 
 
といいます。
 
 
2人の男子メンバーで迷っているといいます。すぅすぅは、4人のメンバーの中で2人が気になっていました。
 
 
そのメンバーは、しゅうまいなのか?
 
 
そのメンバーとは、王子とはり坊でした。
 
 
王子は、年上ってことで気になっているようです。はり坊は、親に会わせたときに好印象といいます。
 
 
すぅすぅはしゅうまいに全く興味がありませんでした。

ハスキーがうーじーにダメ出し

ハスキーがうーじーにダメ出しを行います。
 
 
ハスキーは、「ズバリ言うわよ女」
 
 
・マジ質問攻め
・絶対恋愛の話をしない
・自分のことを話していない
 
 
これを聞いて、うーじーは、気持ちを切り替えます。

うーじーがコウに自分の話をする

うーじーは、「俺の話」ということで、メモ帳に自分の話を書いていました。
 
 
うーじーは、持っている教員免許の話を始めます。社会、公民、歴史の教員免許を持っているといいます。教員採用試験を受けて、受かれば先生になれるといいます。
 
 
話にオチはありませんでした(笑)
 
 
次の「猫ですか?」という話にもオチはなし(笑)
 
 
オチのない話でしたが、コウの日記には、「自分の話をたくさんしてくれてうれしかった!うーじーとちゃんと向き合おうと思う」と書かれていました。

うーじーがコウに期間限定を伝える

その夜、うーじーはコウを呼び出します。
 
 
うーじーはうーじー自身に期限があることをコウに伝えます。うーじーは、web広報担当の会社員で、3週間の期限つきであいのりに参加。
 
 
コウに残された期間は残り3日だといいます。
 
 
コウにこれまで伝えてなかったけど、今日は、コウに伝えようとうーじーは思いました。
 
 
これを聞いたコウは、うーじーが帰ったあと、泣いていました。

メンバーはナンディヒルズへ

メンバーは、紅茶の産地「ハンディヒルズ」に向かいます。
 
 
ドライバーに連れていかれたのは、8LDKだという豪邸。ベッドルームだけで7部屋。持ち主は、ウィルブレッド・ブンゲイさん。
 
 
ブンゲイさんがなぜ、こんなにお金持ちかというと、2008年の北京オリンピックの男子800mの金メダリストでした。
 
 
金メダルをとり、地元のヒーローとなりました。陸上で稼いだお金を元手にホテルや建築会社を経営していました。
 
 
ブンゲイさんが住んでいる場所は、カレンジン族が住んでいて、オリンピックの金メダリストが15人もいるといいます。
 
 
カレンジン族はなぜ足が速いのでしょうか?
 
 
「その昔、遠くの村から牛を盗んで走って帰る習慣があったんだ」
 
 
といいます。牛泥棒をするため、足が速くなったといいます。
 
 
プロの陸上選手になれば、貧乏からお金持ちになれるというケニアンドリームがあるので、若者たちは人生大逆転を狙い、過酷な練習に励んでいるようです。
 
 
ブンゲイさんは、メンバーに「目標を持ってあきらめずに進めば、どんなことでも成し遂げられる」といいます。

あいのりマラソン in ナンディヒルズ

メンバーは、マラソンのトレーニングの様子を見に行きます。
 
 
「5キロマラソンで競争してみては」と言われ、まずは、100メートル競走が始まります。圧倒的な速さにメンバーは驚きます。
 
 
5キロマラソンだとメンバーは勝てないので、マイクさんは、10キロ走り、メンバーは5キロで勝負することとなりました。
 
 
さぁ、マラソン大会が始まります。
 
 
あいのりマラソン in ナンディヒルズ
 
 
先頭は、ミスター専修のうーじー。つづいて、王子。マイクさんは、100メートル18秒のペースで走ります。
 
 
マイクさんは、しゅうまいを抜かし、すぅすぅをあっさり抜きます。そして、次にコウとハスキーを抜かします。
 
 
トップは、うーじー。マイクさんとうーじー、勝つのはどっち?
 
 
うーじーはマラソンで走っている間、いろんなことを考え、コウのことを考えていました。
 
 
マイクさんが残り1キロの地点についたところ、うーじーは1位でゴール。
 
 
そして、うーじーは、ラブワゴンへ向かいます。
 
 
「コウに告白したいので、日本行きのチケットをください。」
 
 
これまで負け戦をしなかったうーじーが玉砕覚悟で人生初の告白に挑みます。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー4話の感想

今回もしゅうまい、うーじーの回でした。
 
 
しゅうまいはポジティブに頑張っていますが、すぅすぅに気持ちがないことが分かり、ショックでしたねー。
 
 
これから挽回できるんでしょうか?しゅうまいが向井理になれたら、すぅすぅの見方も変わるかもしれないですね(笑)
 
 
しゅうまいには頑張ってほしいですねー
 
 
うーじーは、旅の期間が残り3日間というタイミングで、ハスキーに指摘されて、自分の悪いところに気付きました。
 
 
ちょっと遅かったかもしれませんね。
 
 
もっと早く、「自分のことを話す」ということに気付いていれば、コウと仲良くなれたかもしれません。
 
 
うーじーは、コウに告白することになりましたが、う~ん。なんか薄っぺらい?
 
 
あいのりは、いろいろな出来事があって、告白となりますが、うーじーとコウは、そこまでいろんなことがあった感じではないので、感情移入しづらいですね。
 
 
うーじーって、なんかズレているんですよねー。そこそこイケメンで、モテる要素だからですが、恋に関しては、なんか違う気がする。
 
 
次回、告白ですが、たぶん、ダメなんでしょうね~。男子新メンバーに期待したいと思います。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー4話のSNSの声は?

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー1話から最新話の感想

【#1 未知なる大陸へ】
あいのりアフリカンジャーニー1話ネタバレ!しゅうまい以外の男性の顔が同じに見える
 
【#2 失われたピンク】
あいのりアフリカンジャーニー2話ネタバレ!あいのり学校の現在は?
 
【#3 香水たっぷりパーカー】
あいのりアフリカンジャーニー3話ネタバレ!うーじーがヤバイ!
 
【#4 金メタルの恋】
当記事
 
【#5 勝ち戦なのか?負け戦なのか?】
あいのりアフリカンジャーニー5話ネタバレ!うーじー告白でヒデ参加?
 
【#6 疑惑の日本代表】
あいのりアフリカンジャーニー6話ネタバレ!ハスキーがキツイ!
 
【#7 ウガンダで1番醜い男】
あいのりアフリカンジャーニー7話ネタバレ!しゅうまいの髪形が!
 
【#8 ナースのお仕事】
あいのりアフリカンジャーニー8話ネタバレ!ハスキーの恋が動き出す
 
【#9 卵としゅうまいと餃子】
あいのりアフリカンジャーニー9話ネタバレ!面白いし、しゅうまい神回!
 
【#10 ちょっと待って】
あいのりアフリカンジャーニー10話ネタバレ!すぅすぅの告白!
 
【#11 選ばれない女】
あいのりアフリカンジャーニー11話ネタバレ感想!ゆいなとJOYくんが合流!
 
【#12 アフリカの奇跡】
あいのりアフリカンジャーニー12話ネタバレ感想!ルワンダ大虐殺

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニーの無料動画をフル視聴する方法

「あいのりアフリカンジャーニー」を見たいという方に朗報です。
 
 
「あいのりアフリカンジャーニー」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」で動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「あいのりアフリカンジャーニー」のフル動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「あいのりアフリカンジャーニー」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました