スポンサーリンク

記憶にございませんのロケ地まとめ!病院、定食屋、ゴルフ場の場所はどこ?

邦画

映画「記憶にございません!」は、2019年9月13日から公開されているの三谷幸喜監督の映画。
 
 
三谷幸喜さんの長編映画監督8作目で、記憶をなくした総理大臣が主人公で、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣を中井貴一さんが演じる政界コメディ映画。
 
 
新宿など見たことがある場所がロケ地になっており、撮影場所が気になりました。
 
 
そこで、この記事では、映画「記憶にございません!」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

記憶にございませんのロケ地や撮影場所

映画『記憶にございません!』予告

 
 
映画「記憶にございません!」ロケ地や撮影場所を見ていきましょう。

病院は羽生総合病院


ベッドで目が覚め、自分が誰だか、ここがどこだか分からず、一切の記憶がない。
 
 
こっそり病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。
 
 
というシーンからは始まります。この病院は「羽生総合病院」です。特別室の病室やエントランス付近で撮影が行われました。
 
 
場所:羽生総合病院
住所:埼玉県羽生市下岩瀬446番地

定食屋は三宝食堂(府中)


病院を飛び出した中井貴一さんが食事していた定食屋さんは、東府中の「三宝食堂」です。
 
 
「三宝食堂」は、ロケ地の定番中の定番となっています。
 
 
場所:三宝食堂
住所:〒183-0006 東京都府中市緑町3丁目17−7

ゴルフ場は千代田カントリークラブ


 
 
ゴルフ場でのロケは、2018年の夏に撮影が行われており、真夏のロケ。
 
 


 
 
ゴルフ場のロケは、「千代田カントリークラブ」です。
 
 
場所:千代田カントリークラブ
住所:〒315-0065 茨城県かすみがうら市上佐谷877−6

東京国立博物館表慶館(台東区)


中井貴一さんが予告動画でシャウトしている場所は、「東京国立博物館表慶館」です。
 
 


 
 
場所:東京国立博物館表慶館
住所:〒110-8712 東京都台東区上野公園13−9

新宿駅東南口


 
 
中井貴一さんが街中のスクリーンに映っていたシーンは、新宿駅東南口あたりです。「バスタ新宿」あたりですね。
 
 


 
 
場所:新宿駅東南口

日本料理店「みやはら」前(新宿)


 
 
包帯を巻いた中井貴一さんが街中でからまれるシーンのロケ地は、新宿の日本料理店「みやはら」前です。
 
 


 
 
場所:日本料理店「みやはら」前
住所:東京都新宿区新宿1-31-1

築地市場


 
 
夜の横断歩道が見えるシーンのロケ地は、移転前の築地市場です。
 
 
場所:築地市場

アンダーズ東京(虎ノ門ヒルズ)


 
 
「アンダーズ 東京」の最上級スイートルーム「アンダーズ スカイスイート」などの客室フロアがロケ地となっています。
 
 
「アンダーズ 東京」の最上級スイートルームの宿泊料金は、なんと、1,242,000円~1,279,260円だそうです。ヒェェェー。
 
 
場所:アンダーズ東京
住所:東京都港区虎ノ門1丁目23−4 虎ノ門ヒルズ

フジテレビ湾岸スタジオ


 
 
中井貴一さん演じる黒田総理の総理公邸は、フジテレビの湾岸スタジオがロケ地となっています。
 
 
ゲン担ぎで、鳥のモチーフが多いんだそうです。
 
 
場所:フジテレビ湾岸スタジオ
住所:東京都江東区青海二丁目3番23号

東宝スタジオ


 
 
総理官邸のロケ地は、東宝スタジオ。総理官邸は、ライオンをモチーフにしているようです。
 
 
場所:東宝スタジオ
住所:東京都世田谷区成城1丁目4-1

スポンサーリンク

まとめ

映画「記憶にございません」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたしました。
 
 
都内や関東がロケ地となっており、撮影が行われました。
 
 
気になる場所があったら、現地に訪れてみてくださいね。
 
 
「記憶にございません」の関連記事は、こちらを見てみてください。
 
 

タイトルとURLをコピーしました