スポンサーリンク

監察医朝顔最終回(9月23日)の放送が見れない!なぜ?理由といつ放送なのかを調査

連続ドラマ

2019年夏のドラマ「監察医朝顔」の最終回が9月23日(月・祝)夜21時からフジテレビ系列で放送されます。
 
 
「監察医朝顔」は、上野樹里さん演じる朝顔がとある過去を抱えているというストーリーで、それは2011年3月11日に発生した東日本大震災で、朝顔の母行方不明者となっているということ。朝顔は誰かの「生きた証」を見つけ出す法医学者の仕事に打ち込み、平は時間があれば遺体を探しに東北へ向かうというストーリーで、家族が描かれています。
 
 
毎回、後半に主題歌が流れるシーンがあるんですが、その歌を聴くと、泣いてしまいます。ホントにジーンとくるドラマです。月9らしくないドラマですが、満足度が高いドラマ。
 
 
9月16日の第10話の放送が終わって、桑原くんがどうなるのか、最終回でその運命が明らかとなりますが、気になります。
 
 
最終回は、放送予定が9月23日(月・祝)ですが、、残念ながら、遅れて放送される可能性があります。
 
 
夜9時から見たいという人も多いですが、9時からスタートしない可能性があります。
 
 
そこで、この記事では、「監察医朝顔」最終回の放送がいつからなのかについて、お伝えいたします。
 
 
9月30日の「監察医朝顔」特別編について、こちらを見てみてください。
 

 
 
▼今すぐ「監察医朝顔」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「監察医朝顔」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

監察医朝顔1話から10話までのネタバレあらすじと感想

監察医朝顔1話から10話までのネタバレあらすじと感想については、こちらの記事でまとめています。
 
 
最終回の放送を観る前に、こちらの記事で、第1話から第10話までのストーリーをおさらいしておきましょう。
 
 

スポンサーリンク

「監察医朝顔」最終回(11話)の予告動画とあらすじ

【公式】「監察医 朝顔」最終話 9/23 月曜夜9時放送!【30分拡大】

深夜、朝顔(上野樹里)の元に茶子(山口智子)から連絡が入る。山梨県で発生した大規模な土砂災害に対し、興雲大学法医学教室に応援要請があったのだ。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を平(時任三郎)に任せ、法医学教室へと急いだ。
 
 
事故直前、現場には、桑原(風間俊介)と神崎(市川右團次)の姿があった。反社会組織とつながり、違法な開発や投棄を行っている建設会社を追っていた桑原たちは、情報提供者の現場監督・赤井(笠原秀幸)に会い、彼の案内で不法投棄の現場を見に行っていた。
 
 
朝顔は、茶子、光子(志田未来)、高橋(中尾明慶)、絵美(平岩紙)とともに不測の事態も想定してさまざまな機材や書類を準備。法医学教室の解剖案件は藤堂(板尾創路)と熊田(田川隼嗣)に任せて現地へと向かった。
 
 
早朝、災害対策本部が置かれた市民センターに到着した朝顔たちを迎えたのは、離婚して山梨県警の検視官に復職していた伊東(三宅弘城)だった。
事故から一夜が明け、被害状況も徐々に明らかになっていた。土砂崩れによって下敷きになったのは、老人ホーム、建設現場のプレハブおよび社員寮、三棟の民家だという。しかし、二次災害の危険があることから、死傷者の数はまだわかっていなかった。
 
 
待機を指示された茶子は、その間に他大学の法医や地元の医師、警察・行政関係者らと連携し、遺体安置所の設営を進める。ほどなく、そこに遺体が運び込まれてくるが……。

スポンサーリンク

監察医朝顔最終回の放送が遅れるのはなぜ?

9月23日(月・祝)に放送予定の「監察医朝顔」最終回は、残念ながら21時ちょうどに放送されない可能性があります。
 
 
なぜ、21時ちょうどに始まらないかというと、「監察医朝顔」の前に放送されている番組が延長する可能性があるからです。
 
 
番組:FIVBワールドカップバレーボール2019 女子 日本×ケニア
放送時間: 19時00分~20時54分
 
 
9月23日(月・祝)は、「FIVBワールドカップバレーボール2019 女子 日本×ケニア」の放送が延長する可能性があるため、21時ちょうどに「監察医朝顔」が始まらない可能性があります。
 
 
「FIVBワールドカップバレーボール2019 女子」はフジテレビでこのようなスケジュールで放送されるため、夜7時から始まるレギュラー番組は中止となることもあります。
 
 
9月14日(土) 夜7時 日本 vs ドミニカ共和国
9月15日(日) 夜7時 日本 vs ロシア
9月16日(月・祝) 夜7時 日本 vs 韓国
9月18日(水) 夜7時 日本 vs カメルーン
9月19日(木) 夜7時 日本 vs 中国
9月22日(日) 夜7時 日本 vs アメリカ
9月23日(月・祝) 夜7時 日本 vs ケニア
9月24日(火) 夜7時 日本 vs ブラジル
9月27日(金) 夜7時 日本 vs セルビア
9月28日(土) 夜7時 日本 vs アルゼンチン
9月29日(日) 夜7時 日本 vs オランダ
 
 
9月23日(月・祝)に、日本が戦うのは、ケニアとなっています。
 
 
ケニアは、これまでの試合ですべてストレート負けをしているチームなので、日本が勝つ可能性が高いです。

スポンサーリンク

監察医朝顔最終回は何時から放送される?

「監察医朝顔」は、毎回、1話完結の事件が扱われます。
 
 
最終回では、朝顔たち、災害対策本部が置かれた市民センターに到着し、被害状況が徐々に明らかとなります。土砂崩れによって下敷きになったのは、老人ホーム、建設現場のプレハブ、社員寮、三棟の民家などだが、二次災害の危険があることから、死傷者の数はまだわからず。
 
 
ほどなく、そこに遺体が運び込まれてきます。
 
 
「監察医朝顔」最終回は、「FIVBワールドカップバレーボール2019 女子」が放送されるため、バレーの中継が延長し、「監察医朝顔」から21時から放送されない可能性があります。
 
 
「監察医朝顔」が何時に放送されるかですが、バレーの中継次第なので、何時に放送となるかは分かりません。
 
 
バレーの試合が長引けば長引くほど、「監察医朝顔」が遅れます。先週もバレーの試合があり、55分遅れの21時55分に「監察医朝顔」が始まりました。
 
 
今回もそれぐらい遅れるかというと、そうではないはず。
 
 
先週、大幅に遅れたのは、日本VS韓国戦でした。大接戦で、4セットまでもつれ込むという展開だったため、55分遅れとなりました。
 
 
9月23日(月・祝)は、ケニア戦で、これまでケニアはどのチームにもストレート負けという戦績となっています。
 
 
おそらく、日本がストレート勝ちをするので、そこまで大きく遅れるということはなさそうです
 
 
時間通りに始まるか、もしくは、5分から15分ぐらいの遅れとなるのではないでしょうか。
 
 
最終回なので、21時ちょうどに始まってほしいですが…。
 
 
<2019年9月23日 追記>
「監察医朝顔」の最終回は、バレー中継が延長のため、21時10分からの放送となりました。

スポンサーリンク

監察医朝顔最終回の放送が遅れることに対しての声

スポンサーリンク

監察医朝顔の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「監察医朝顔」を見たいという方に朗報です。
 
 
「監察医朝顔」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最終回までの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「監察医朝顔」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「監察医朝顔」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「監察医朝顔」最終回の放送がいつからなのかについて、お伝えいたしました。
 
 
「監察医朝顔」最終回の放送は、「FIVBワールドカップバレーボール2019 女子」の放送が延長する可能性があるため、21時からではなく、遅れて放送される可能性があります。
 
 
「監察医朝顔」は、9月23日(月・祝)で最終回なので、どんな結末となるのか注目したいと思います。
 
 
監察医朝顔の続編や映画化はある?最終回はハッピーエンドになる?

タイトルとURLをコピーしました