スポンサーリンク

V6の愛なんだ2019のロケ地の学校はどこ?撮影場所を特定

テレビ番組

2019年9月23日に「V6の愛なんだ2019」がTBS系列で夜8時から放送されます。
 
 
高校生とV6とのトークが面白いんですよね。年に1度となった毎年恒例となった「V6の愛なんだ」を楽しみにしている人も多いと思います。
 
 
今年もたくさんの学校がロケ地となっています。全国の学校や街頭でインタビューが行われ、学生をV6が直撃しています。
 
 
そこで、この記事では、V6の愛なんだ2019のロケ地の学校はどこなのかについて、調べたので、お伝えいたします。

スポンサーリンク

V6の愛なんだ2019とは?

『V6の愛なんだ2019』9/23(月・祝) 史上最高の夏まつり!! 凄い学生をV6が直撃取材!!【TBS】

もともとは、「学校へ行こう!」という番組名で、1997年から2005年まで毎週火曜日20時にTBS系列で放送されていたV6のバラエティ番組。
 
 
2005年からは「学校へ行こう!MAX」とタイトルを変えて、2008年まで放送されました。
 
 
2017年からは、年1回の特別番組として「V6の愛なんだ」というタイトルで放送されています。番組の内容は、「学校へ行こう!」がもととなっています。
 
 
「学校へ行こう!」といえば、「未成年の主張」というコーナー。学校の屋上で生徒が思いのたけを叫び、V6メンバーの2人が見守るというもの。自分の思いを主張しますが、毎回ラストの主張は、愛の告白をするというものでした。
 
 
「V6の愛なんだ2019」では、「あなたの周りにウワサの学生はいませんか?」ということで、 「凄い学生」をV6が直撃取材します。
 
 
V6のメンバーが6人そろって学校を訪れ 「学生調査」 を実施し、「凄い学生」を調査します。
 
 
また、今年は、「未成年の主張」 だけではなく、OB・OG が母校の現役生徒たちに向けて伝えたいことを主張する 「未成年への主張」 も行われます。

スポンサーリンク

V6の愛なんだ2019のロケ地と撮影場所の学校

「V6の愛なんだ2019」では、学校でロケ地となっています。

作新学院高等学校(栃木県)

今回、「未成年の主張」が行われたのが、栃木県にある「作新学院高等学校」
 
 
「作新学院高等学校」といえば、野球の名門で春のセンバツ10回、夏の甲子園は14回出場し、優勝は4回もしちえる野球の強豪校。
 
 
V6のメンバー全員が「作新学院高等学校」に訪れました。「作新学院高等学校」は3学年合わせてクラス数101クラスで全校生徒は3596人というマンモス高校。
 
 
「作新学院高等学校」がバラエティ番組のロケ地となることはありませんが、今回は、特別に許可がおり、「パニックになってはいけないので、生徒たちには絶対バレないようロケをしてほしい」という条件のもと、ロケが行われました。
 
 
作新学院高等学校は高校野球の応援歌でV6の「愛なんだ」が流れていました。ロケつながりなんでしょうか?
 
 


 
 
学校:作新学院高等学校
設立:1885年
住所:〒320-8525栃木県宇都宮市一の沢1丁目1-41

群馬県立尾瀬高等学校

群馬県立尾瀬高等学校は、普通科と自然環境科がある公立高校。
 
 
変わった才能を持つ学生がいるということで、V6の井ノ原快彦さんと坂本昌行さんが群馬県立尾瀬高等学校へ向かいました。
 
 
変わった才能を持つ学生というのは、動植物を愛する自然大好き学生たち。
 
 
群馬県立尾瀬高等学校の自然環境科は、全国唯一の学科で、月に一度の実習があり、自然について学ぶことができます。また、地方から自然環境科に通う場合は、3年間のホームステイ制度があるようです。
 
 
学校:群馬県立尾瀬高等学校
設立:1962年
住所:〒378-0301群馬県沼田市利根町平川1406

朋優学院高等学校(東京都)

朋優学院高等学校へ向かったのは、岡田准一さんと三宅健さん。朋優学院高等学校には、特撮ヒーローのアクションを披露する「青春アトラクション部」があります。
 
 
部員がたった3人なので、今秋、3年生が引退してしまうと、存続の危機がやってきます。それを救うため、CM作りが行われました。
 
 
岡田准一さんは、お笑い一切なし「岡田准一アクション塾」を開講し、学生たちにアクションを教えました。さらにTBSドラマスタッフが全面協力のもとアクション映画の撮影も。
 
 


 
 
学校:朋優学院高等学校
設立:1946年
住所:〒140-0015東京都品川区西大井6-1-23

伊勢市立小俣中学校(三重県)

伊勢市立小俣中学校へは、森田剛さんと三宅健さんが訪れました。
 
 
大のお笑い好きだという少年に会いに行き、漫才コンビ霜降り明星から漫才を教えてもらいます。
 
 
そして、少年の憧れである芸人バイきんぐの小峠さんに、ADとなった少年がドッキリを仕掛けます。
 
 
学校:伊勢市立小俣中学校
設立:1947年
住所:〒519-0502三重県伊勢市小俣町相合750

タイトルとURLをコピーしました