スポンサーリンク

カリフォルニアダウン(吹替)のフル動画の無料視聴方法!ネタバレと感想も

洋画

映画「カリフォルニアダウン」は、「ワイルド・スピード」シリーズのD・ジョンソン主演によるディザスターアクションです。
 
 
アメリカ・ネバダ州で巨大地震が発生し、救助活動を行うレスキュー隊パイロットのレイ。だが、妻と娘のいるカリフォルニア州でも地震が発生。間一髪のところで妻を救ったレイは、娘を助けるためにサンフランシスコへ向かうが、最悪の事態が迫っていた。
 
 
この記事では、「カリフォルニアダウン」のネタバレあらすじと感想、そして、動画を無料視聴する方法について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「カリフォルニアダウン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「カリフォルニアダウン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

※「カリフォルニアダウン」は字幕版、日本語吹き替え版の両方を視聴することができます。

スポンサーリンク

カリフォルニアダウンのネタバレあらすじ


主人公であり父レイ・ゲインズはレスキュー隊でパイロットをしています。
 
 
日夜訓練と人々の救出に尽力しチームメイトから厚く信頼され仕事は順調に進んでいました。
 
 
やりがいや手応えを強く感じる日々を送るレイでしたが、仕事柄家族との時間を取るのが難しいため家庭関係は良好とは言えませんでした。
 
 
妻であるエマ・ゲインズとは関係が冷え込み離婚調停中。一人娘ブレイク・ゲインズも現在は母と暮らすなど親権も奪われてしまいます。
 
 
ブレイクはエマとは違いレイを尊敬していました。
 
 
レイは休日、ブレイクに会うため家を訪れました。するとそこでエマに新しい恋人がいることを知りショックを受けます。
 
 
新しい恋人はダニエル。ダニエルは大手建築会社の社長であり不動産王でした。
 
 
羽振りも良い会社でエマとブレイクの暮らす家や生活の質もずいぶん上がったように見受けられました。
 
 
その頃、地質学を専門とするカリフォルニア工科大学のローレンス教授は地震についての研究を行っていました。
 
 
最近になり小さな地震が何度か起きており、異変を感じ取ったのです。
 

 
助手と共にフーバーダムで地震計を使うと、見たこともないような大きな数値が出てこれから大きな地震が来ることを確信します。
 
 
ローレンス教授はサンアンドレアス断層がずれていること、それ以上ずれてしまうと巨大な地震がやってくる、またその可能性が非常に高いことを話します。
 
 
しかしその警告も虚しく、人々は待ち受けることなく生活し、ついにその地震はやってきました。
 
 
レイはヘリコプターのメンテナンスのためロサンゼルス上空を飛行していました。そして突然地震が起こり、ビルや家などが崩れる景色が眼下に広がり始めます。
 
 
驚くレイに着信が来て、それはエマからの連絡でした。エマはビルの最上階で食事をしていました。
 
 
ブレイクはダニエルの2人で地下駐車場にいます。
 
 
ビルは全壊はしていないもののかなり危ない状態であり咄嗟にレイへ助けを求めたのです。
 
 
すぐに現場に向かうレイ。無事にエマの救助に成功します。
 
 
その頃ブレイクはというと、ダニエルと共に車に乗っていました。天井の崩壊によりドライバーが死亡。
 
 
ブレイクは瓦礫に足を挟まれ逃げ出すことができません。
 
 
ダニエルはブレイクを置いて一人で逃げ出します。
 
 
それを見ていたベンとオリーの兄弟はブレイクをどうにか助け出し逃げます。そしてブレイクもまたレイに連絡を入れました。
 
 
ローレンス教授の放送によってできるだけ高く物がない場所に避難するよう聞いた3人はビルの屋上へと向かいます。
 
 
ベンの足の負傷や街の崩壊、混乱によってなかなか進むことができませんがやっとの事で到着します。
 
 
しかし目の前に見えたのはなんと津波でした。大きくうねる海を見て絶望を感じる3人。
 
 
レイとエマはブレイクを助けるべくフェリーに乗っていました。
 
 
果たしてレイは家族全員救い出せるのでしょうか……?

スポンサーリンク

カリフォルニアダウンのラスト結末


フェリーに乗っていた2人ですかエマが離婚の原因について話し始めます。
 
 
「あなたはいつも心を閉ざしていた」
 
 
と言うエマ。
 
 
そしてレイはそれに対して答えます。救えなかった息子のことを思い悩んでいたのだと。
 
 
二人にはブレイクを産むより前、一人の息子がいました。その息子は溺死によって命を落としています。
 
 
レイは救急隊員で人々を救いながら大切な家族の命を救うことができなかったジレンマに悩まされていたのです。それを聞いたエマは胸が苦しくなるほどの同情をレイに覚えました。そして愛情も。
 
 
なんとかブレイクらの元へ辿り着いたレイでしたがブレイクはビルの中にいてなんと水没寸前。
 
 
レイとの間を厚いガラスが隔てていました。
 
 
救えなかった息子のトラウマが蘇り、何としても助けたいと涙を浮かべるレイ。ブレイクは助からないと考え、最後に父と愛していると伝えました。
 
 
レイは渾身の力でガラスを割りブレイクを助け出すことができました。
 
 
船にあげても呼吸が戻らないブレイク。しかし心臓マッサージや人工呼吸を繰り返したことによりブレイクは息を吹き返しました。家族の絆は再び戻り、崩壊する街をボートが駆け抜けます。
 
 
なんとか助かった一家。その後カリフォルニアは復興に向けて着々と歩みを進めるのでした。

スポンサーリンク

カリフォルニアダウンの感想


崩壊していく街を駆け抜けるハラハラ感はもちろん、バラバラになっていた家族の心がまた一つに集まるという感動的な映画で思わず涙してしまいました。
 
 
離婚の原因としてエマが告白する「レイは心を閉ざしていた」という言葉はエマ自身の葛藤を考えずにはいられない重い言葉です。
 
 
それに対しレイは人々を救いながら、助けられなかった自分の息子を思い続けています。
 
 
これはつらく、揺り動かされる動機ですよね。
 
 
エマの新しい恋人ダニエルがブレイクを置いて走り去ってしまうところは性格が良く出ていて思わず笑ってしまいました。

スポンサーリンク

カリフォルニアダウンのフル動画を無料視聴する方法

映画「カリフォルニアダウン」の動画を視聴したいという方に朗報です。
 
 
「カリフォルニアダウン」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。見放題作品なので、U-NEXTに登録するだけで、今すぐ動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
U-NEXTにスマホでの無料登録方法を解説!特徴や注意点は?
 
 

▼今すぐ「カリフォルニアダウン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「カリフォルニアダウン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
※「カリフォルニアダウン」は字幕版、日本語吹き替え版の両方を視聴することができます。
タイトルとURLをコピーしました