スポンサーリンク

刑事7人第5シリーズの続編はある?最終回で第6シリーズはいつ?

連続ドラマ

2019年夏ドラマとして放送されてきた東山紀之さん主演の「刑事7人第5シリーズ」が9月18日(水曜)に最終回を迎えます。
 
 
で、全10話の放送で残念ながら、最終回を迎え、寂しいですね。
 
 
最終回の予告では、かつての同僚・沙村康介が登場し、今回の捜査の指揮を取るといいます。そして、天樹に魔の手が忍び寄り、どうなってしまうのでしょうか。
 
 
最終回で、どうなるのかその結末が気になります。
 
 
刑事7人第5シリーズは、10話で最終回ですが、これまでも続編が製作されてきたことから、おそらく第6シリーズもあるのではないでしょうか。刑事7人の続編はいつあるのでしょうか?
 
 
「刑事7人第5シリーズ」の続編があるのか、第6シリーズはいつなのかについて、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「刑事7人第5シリーズ」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「刑事7人第5シリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「刑事7人第5シリーズ」とは

テレビ朝日【刑事7人】2019年9月18日(水)よる9時放送 最終回拡大スペシャル 予告

 
 
「刑事7人」は、2015年からテレビ朝日の水曜21時枠で放送されている刑事ドラマ。主演は東山紀之さん。
 
 
2015年にスタートし、2019年7月から第5シリーズが放送されています。
 
 
妻子を亡くし、長年遺失物センターでくすぶってきた主人公・天樹悠はある日、「警視庁刑事部捜査一課12係」係長・片桐正敏にひっぱられ、12係の刑事として現場復帰。個性溢れるメンバーと共に事件に立ち向かっていきます。テレビ朝日ではさまざまな刑事ドラマが放送されていますが、刑事7人の特徴は、各シーズンによって主人公たちの所属や遭遇する事件が変遷していくというところにあります。
 
 
第1シリーズは、「捜査一課12係」の天樹たちの活躍を描く一話完結のシンプルな内容でした。
 
 
第2シリーズは、天樹の所属部署が「警視庁機動捜査隊」に変更となり、刑事総務課の片桐と水田環、沙村康介、山下巧、永沢圭太ら旧12係の面々に加え、新たに配属された青山新と共に「別動捜査隊」として活躍しました。
 
 
第3シリーズは、「第11方面本部準備室」が結成され、臨海エリア内の出来事に絞られ、一話完結エピソードと並行して、臨海エリアの大地主として裏社会を牛耳る馬久根恒義との対決がありました。
 
 
第4シリーズは、天樹は「刑事資料係」兼「専従捜査班」として、新たに集まった野々村拓海、海老沢芳樹と共に、過去の未解決事件の継続捜査や、新たに引き起こされた事件を解明。
 
 
第5シリーズは、12係から応援協力していたメンバーが合流し「専従捜査班」が正式発足されました。
 
 
「刑事7人第5シリーズ」の最終回は2019年9月18日で、結末が明らかとなります。おそらく、続編が期待できる結末となるのではないでしょうか。第4シリーズのラストシーン完結せず、あからさまに続編があるという終わり方でした。第5シリーズ最終回の結末がどんなものになるか気になりますね。
 
 
第5シリーズのラストシーンがひどくないものであることを祈りたいです。

スポンサーリンク

「刑事7人第5シリーズ」続編はある?

「刑事7人第5シリーズ」最終回で、専従捜査班としての天樹は終わりとなります。
 
 
「刑事7人第5シリーズ」の続編はあるのでしょうか?
 
 
「刑事7人」シリーズはこれまで、1年おきに放送されてきました。これまでの「刑事7人」シリーズの放送時期はこのようになっています。
 
 
刑事7人第1シリーズ 2015年7月15日 ~ 9月9日
刑事7人第2シリーズ 2016年7月13日 ~ 9月14日
刑事7人第3シリーズ 2017年7月12日 ~ 9月13日
刑事7人第4シリーズ 2018年7月11日 ~ 9月12日
刑事7人第5シリーズ 2019年7月10日 ~ 9月18日

 
 
これまでと同じ放送日程だとすれば、続編の第6シリーズは、2020年7月に放送されるのではないでしょうか。
 
 
決まった時期に必ず放送され、視聴率が10%を超えており、楽しみにしている人も多いので、きっと第6シリーズも放送されるでしょう。
 
 
その前に、「刑事7人第5シリーズ」最終回がどんな結末となるのか、じっくり見てみたいと思います。
 
 
シリーズものは、安定して視聴できるし、面白いですよね。1話完結のドラマは、1話から続けて見る必要もなく、1話ごと楽しめますからね。
 
 
「刑事7人第4シリーズ」と「刑事7人第5シリーズ」は動画配信サービスでも配信されているので、第1話から最終回までイッキ見したいと思います。

スポンサーリンク

刑事7人第5シリーズの動画を無料視聴する方法

ドラマ「刑事7人第5シリーズ」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「刑事7人第5シリーズ」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「刑事7人第5シリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「刑事7人第5シリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「刑事7人第5シリーズ」の続編があるのかや、第6シリーズがいつなのかについて、お伝えいたしました。
 
 
最終回の結末はどうなるのか、注目したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました