ビューティフルライフ(ドラマ)の動画を無料視聴する方法【1話から最終回まで】

無料動画配信

ドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」は、木村拓哉さんと常盤貴子さんのW主演で、 2000年1月から3月まで「日曜劇場」枠で放送されたドラマ。
 
 
「ビューティフルライフ」は、腕はあるが人気のない美容師の男性と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリー。
 
 
今回は、ドラマ「ビューティフルライフ」の動画を無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
「ビューティフルライフ」を安全に動画を無料視聴できるサイトを調べましたので、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「ビューティフルライフ」の動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

Paravi(パラビ)は登録後30日間が無料です。
「グランメゾン東京」「4分間のマリーゴールド」「G線上のあなたと私」などの最新ドラマも配信中。
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ビューティフルライフの再放送予定はいつ?

ドラマ「ビューティフルライフ」の再放送の予定はあるのでしょうか?
 
 
再放送は、現時点で、決まっていません。
 
 
確実に再放送を観たいという方は、テレビ番組表をチェックしてみてください。

ビューティフルライフの動画を無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「ビューティフルライフ」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「ビューティフルライフ」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「ビューティフルライフ」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT ×
Hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS&TV ×
dtv ×
Paravi

 
※ 2019年9月時点の配信状況となります。
 
 
「ビューティフルライフ」はParaviの独占配信ドラマなので、視聴できる動画配信サービスは、
 
Paravi
 
のみとなります。
 
 
「ビューティフルライフ」は、Paraviに無料登録するだけで、視聴することができます。
 
 

 
 
別途、ポイント不要の見放題作品なので、「ビューティフルライフ」第1話から最終回まで一気見することができます。
 
 
また、以下のキムタク出演のドラマも視聴することができます。
 
 
GOOD LUCK!
MR.BRAIN
A LIFE ~愛しき人~
 
 
 

▼登録後30日間は無料で視聴できます▼

ビューティフルライフを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

Paraviの特徴と登録方法

しょうた
しょうた

Paraviに登録するのって、面倒?

なな
なな

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

Paraviへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
Paraviへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 


 
 
実際にParaviに登録してみました。
 
 

 
 
無料登録で「ビューティフルライフ」を視聴することができました。Paraviで視聴できるキムタク出演作品はこのようになっています。
 
 
GOOD LUCK!
MR.BRAIN
A LIFE ~愛しき人~
 
 
「ビューティフルライフ」以外にも、「Paravi」では、最新ドラマが楽しめます。
 
 
・4分間のマリーゴールド(福士蒼汰主演)

 
・G線上のあなたと私(波留主演)

 
・グランメゾン東京(木村拓哉主演)

 
・死役所(松岡昌宏主演)

 
・孤独のグルメ シーズン8(松重豊主演)

 
 
など、最新のドラマを楽しむことができます。また、バラエティ番組も楽しむことができます。
 
 
・キングオブコント(2009~2018)

 
・水曜日のダウンタウン

 
・パパジャニWEST

 
・人間観察バラエティ モニタリング

 
 
最新ドラマもバラエティ番組も、見放題作品なので、無料登録するだけで、動画を視聴することができます。
 
 
▼登録後30日間は無料で視聴できます▼

ビューティフルライフを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

オススメの動画配信サービス一覧

1位:Paravi

月額料金 925円(税抜き)
無料期間 30日間
動画配信の作品数 8,000本以上
付与ポイント なし
漫画や雑誌 読めない

Paraviの特徴は、TBSの人気ドラマやテレビ東京の経済番組など視聴できるところ。TBSの最新の連続ドラマが視聴できるのは、Paraviだけ。また、「パパジャニWEST」のようなParaviオリジナル動画などもあり、Paravi独占配信の動画を多く扱っています。

Paravi公式サイト

2位:FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 1か月間
動画配信の作品数 2,000本以上
付与ポイント 1,300ポイント
漫画や雑誌 読める

FODプレミアムの特徴は、フジテレビのドラマや月9ドラマが視聴できるというところ。ドラマ以外では、「あいのり」や「テラスハウス」など視聴したい動画がたくさんあります。また、月額888円で、1,300円のポイントがもらえるので、映画やドラマだけでなく、漫画や雑誌なども読むことができます。

FODプレミアム公式サイト

3位:U-NEXT

月額料金 1,990円
無料期間 31日間
動画配信の作品数 130,000本以上
付与ポイント 1,200ポイント
漫画や雑誌 読める

※ 付与ポイントは、お試し登録時は、600ポイントとなります。
 
 
U-NEXTでは、13万本以上の動画を視聴することができ、動画配信サービスの中でもっとも多くの作品を扱っています。また、アダルト動画も見放題で楽しめます。映画を動画配信サービスで楽しみたい方は、U-NEXTがオススメです。

U-NEXT公式サイト

ビューティフルライフの作品紹介

「ビューティフルライフ」は、木村拓哉さんと常盤貴子さんのW主演で、 2000年1月から3月まで「日曜劇場」枠で放送されたドラマ。

ビューティフルライフのあらすじ

美容師の柊二と図書館員の杏子が初めて出会った時の印象は、互いにいいものではなかった。しかし柊二は、訪れた図書館で、車椅子ながらもきびきびと働く杏子の姿を見て次第に気持が変化していく。杏子もまた、車椅子の自分を特別視しない柊二に心惹かれて・・・。
 
 
「愛していると言ってくれ」「ロング・バケーション」を手がけた北川江吏子氏が描く、ピュアでせつないラブストーリー。テレビ放送された時は驚異的な視聴率を記録。車椅子生活を送る障害者の視点や気持ちを丁寧に描き、世間のバリアフリーへの関心を高めた作品。
 
 
主演は木村拓哉さん、常盤貴子さん。水野美紀さん、渡部篤郎さんなど個性的な俳優陣が出演。

ビューティフルライフ第1話のネタバレあらすじ

車いすの彼女との出会い

街中を疾走するバイクと赤い車。バイクに乗って乗った沖島柊二(木村拓哉)が赤い車の横を通り抜けようとした時、赤い車の窓から雨が降っていないか確認しようと突然町田杏子(常盤貴子)が手を出してあわや!

 

腹を立てた柊二が文句を言い、そこから二台は意地を張りあい走行した挙句、同じ目的地に駐車しました。ここは杏子が司書として働いている図書館。

 

杏子は隣に止めた柊二のバイクを「ちょっとどかしてよ。降りられない」と言います。 十分スペースは空いているため、納得がいかない様子でバイクを動かす柊二。

 

すると車から降りてきたのは、車椅子でした。

 

「これ、私のセカンドマイカー」

 

 

障がい者に対等

ボランティアの美山耕三(的場浩司)は、何かと杏子を誘ってきます。「杏子さんのような人たちにも楽しんでもらえるイベントなんですよ」という言い方に京子はカチンときて「私は私であって、“私のような人“なんていない。あなたたちみたいなボランティアの人って、恵まれない人に優しくして気持ちいいんでしょ?そういうのって善意の押し売り!」と冷たく拒絶。しかし耕三は、ただ単に杏子のことが好きでデートに誘いたいだけなのです。

その会話を聞いていた柊二は、「自分だって“ボランティアの人たち“をひとくくりにしている」と指摘。杏子はハッとします。

 

柊二の杏子に対する態度は、”障害者に対しての変な優しさや気遣い”と言うものが見られません。心のそこから“対等“で接している感じなのです。

 

柊二は美容師

いつも真っ昼間から図書館にあり現れる柊二のことを、杏子や友人の図書館司書のサチ(水野美紀)は「一体何をやっている人なんだろうね?」と怪しんでいました。

 

柊二の職業は美容師。芸能人御用悟のおしゃれで人気のお店です。

 

柊二が図書館に水酸化ナトリウムの本を借りに来ていたのは、髪を傷めないパーマ液の作り方などを調べているから。

 

柊二はかなりのこだわりを持って仕事に取り組んでいますが、同期の悟(西川貴教)は天性の天真爛漫なトーク術で人気ナンバーワン。テレビにも出る有名人。逆に柊二は、客の要望に対しても「いや、こっちの方がバランスがいいです」などと自分のセンスを押し付けるので、クレームが多いのです。

 

 

柊二が街でカットモデルを探していて、なかなか良い人材が見つからないため、杏子に頼みに行きます。この時杏子は、兄の正夫(渡部篤郎)の行きつけの床屋で、新人のパーマの練習に使われもじゃもじゃのアフロ頭。

 

 

柊二の店は雑誌にも載っていて、杏子もその雑誌を見て行ってみたいと思っていましたが「でもバリアフリーじゃないからいけない」と諦めていました。それを聞いた柊二は「だったら俺があんたのバリアフリーになってやるよ」と言います。

 

 

高さ100cmの世界

杏子が店に行ってみると、雑誌の取材で編集者の人たちが来ていました。「そんなこと聞いてない!」と帰ろうとする杏子ですが、今回悟との競合で、どっちか良い方が雑誌に載ると言うことらしいです。

 

「挽回のチャンスだから、協力してくれないかな?」杏子は柊二を信じてお任せで髪を切ってもらうことにしました。

出来上がった姿はとても綺麗で、編集者が悟のモデルと両方撮りたいと言うほどでした。

 

撮影が終わって、歩道橋の上から夕日を見た2人。柊二は杏子の視線に合わせて「どんな風に見えてるのかなあと思って。見える景色が違うでしょ?車椅子だと目の高さ100cmくらいだから」と言います。

 

杏子「やっぱり変な人。普通そんなこと言わないよ。たいていはこう言うのよ、”大変でしょう?頑張ってるね。何でも言って、できる事は何でもするから”って。見える景色か…」

 

そのまま2人で夕飯を食べに行くことになり、柊二は杏子の車椅子を押して街中を疾走します。

 

約束

しかしどこの店もバリアフリー対応になっておらず、何軒も断られてしまいます。

 

柊二は「いいこと考えた!」と言って杏子をおんぶして店に入ろうとしますが、杏子はかたくなに拒絶。しつこい柊二に「いいって言ってるでしょう!」と真剣に怒ります。

 

結局屋台のラーメンを食べることになりました。ビールを飲む杏子に

柊二「飲んでもいいんだ?」

杏子「平気、何でも平気。車椅子なだけ」

いつも何でもないようでも、やっぱり車いすであることを気にしているようです。

 

杏子はさっきおんぶをすごく嫌がった理由を話します。「足って動かさないとガリガリの棒みたくなっちゃうの。それをあなたに見られるのが恥ずかしかったの」。

杏子は17歳の時まで歩けていて、病気で車椅子生活になってしまったことを話します。

 

杏子「結構イケてたんだよ?」

柊二「今もいけてんじゃん」

杏子「言うと思った笑」

 

 

帰り、タクシーがなかなか捕まりません。車椅子を載せるのが面倒だから、大抵乗車拒否されるのだそうです。

やっとタクシーに杏子を乗せ、窓越しに話をする2人。

柊二「俺、才能あるかな?美容師としての」

杏子「あるよ!絶対あるよ!もし今日の写真が雑誌になったら、お祝いしようよ!」

 

雑誌の発売日に、さっきのラーメン屋の屋台でと、2人は約束をして別れました。

 

柊二はハンディキャップを利用した?

ワクワクしながらコンビニに雑誌を買いに来た杏子。開いてみると杏子の写真が大きく使われていました。しかし見出しを見て杏子の表情が変わります

 

「車いすの私“でも“きれいになれる」

 

杏子はコンビニのゴミ箱に、雑誌を捨てました。

競合に負けた悟は「”ああゆう子”を連れてくればインパクトあるし、最初から計算してたんじゃねーの?カットの腕に自信があれば、最初から”普通の子”切ってんだろう」と言います。

杏子もまた、柊二もきっと車椅子だから自分に声をかけてきたんだ、利用されたんだ、と思ってしまいました。

待ち合わせの屋台で柊二は杏子を待っていました。サチに電話番号を聞いて、杏子の家に電話をします。

 

杏子「私のことを利用したの?車椅子だからインパクトあると思ってたんじゃないの?」

柊二「確かにそうかもしれない。街に出てもこれだって言う子がいなくて、そしたらあんたの顔が浮かんだ。インパクトあるって思ったのも確か。でもあの雑誌見たら、こっちまでやる気でやり切れなくなった。会って話せないかな?待ってるから」

 

どこまでも正直で裏がない柊二。

しかし傷ついている杏子は、電話を切ってしまいました。

 

仲直り

杏子が寝ようとすると、雨が降ってきました。いてもたってもいられなくなった杏子は、柊二の待っている場所に向かいます。ちょうど帰ろうとしていた柊二は、びしょ濡れのまま車椅子に乗る杏子を見て、声をかけます。

 

杏子「さっき電話で言い忘れたんだけど、水酸化ナトリウムの本入った」

柊二「借りに行ってもいいの?」

杏子「いいよ!」

 

柊二は杏子に駆け寄り、傘をさしてあげるのでした。

 

杏子は余命短い?

~杏子ナレーション~

ねぇ柊二、高さ100センチのこの世界は綺麗だったよ。

あなたと出会って、ラスト数ヶ月で私の人生は星屑を巻いたように輝いたんだ。

ビューティフルライフ第1話の感想

まさにトレンディ!

久しぶりにこのドラマを見返してみました!もう内容はすっかり忘れてしまっていましたよ。

 

今でも語り継がれる大ヒットドラマですし、B’zの主題歌もイントロとかすごくおしゃれですよね。このドラマのイメージ画像に使われる街中を柊二が車椅子を押しながら(後ろに乗りながら)疾走しているシーンも、第一話だったんですね!記憶に残る名シーンですよね!(でも今やったら、「危ない!」ってコンプライアンス的にツッコまれそう。)

 

キラキラしてて、まさに“トレンディ“!今だったらちょっと古臭いのかなあと思う部分もありますが、私はトレンディードラマが大好きだったので、またこういう臭い演出のドラマをやってほしいです。

 

渡部篤郎さんとの兄妹のシーンなんかも、なんとなく“ひとつ屋根の下“感というか、仲良し家族ですよ~みたいな感じが古臭い感じがしました。昔のドラマって、必ず主人公の兄とか妹とかがすごく恋を応援してくれるって設定が流行りでしたよね。

 

美容師ブームの火付け役

そしてこのドラマによって、美容師と言う職業が人気の職業ランキングの上位になったんですよね!キムタクがドラマで演じると、その職業がものすごく人気になると言う現象がありました。

 

昔は髪を切るだけの場所だったのが、イケメンがお客様をホストする場所(トークも込みで)と言うように変化したように思います。

 

このドラマのために木村拓哉さんはカットの練習をして、本番では実際にお客さん役の女性の髪にハサミを入れていたんですって。でもお客さんの中で「本当に来るんですか!?聞いてないんですけど」とドン引きしたお客さんがいた、なんて言うアクシデントもあったそうですよ。

木村拓哉さんは最近でもビューティフルライフの撮影秘話を自身のラジオで話したりしていて、ご本人にとってもとても記憶に残る撮影だったんでしょうね!

まとめ

しょうた
しょうた

早速、Paraviに登録して、「ビューティフルライフ」を楽しんでみるね。

なな
なな

TBSのドラマが好きなら、Paraviはめっちゃ楽しめるよー

しょうた
しょうた

自宅で「ビューティフルライフ」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「ビューティフルライフ」の動画を無料視聴できるのは、Paraviです。
 
 
登録後30日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、最新の連続ドラマも見放題で視聴できるので、ドラマ動画を楽しむことができます。Paraviでは、以下のキムタク出演作品が楽しめます。
 
 
GOOD LUCK!
MR.BRAIN
A LIFE ~愛しき人~
 
 
安全に「ビューティフルライフ」のの見逃し動画を楽しみたい方は、ぜひ登録後30日間無料のParaviを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「ビューティフルライフ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

Paraviは登録後30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ビューティフルライフ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はParaviのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


無料動画配信
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました