スポンサーリンク

アドアストラのIMAXとは?普通の映画との違いとおすすめを解説

洋画

映画「アドアストラ」が2019年9月20日が公開となっています。「アドアストラ」は、ブラッド・ピットとトミー・リー・ジョーンズが共演したスペースアドベンチャー映画。
 
 
地球外知的生命体探求に尽力した父親に憧れて宇宙飛行士になった息子が、消息を絶った父の謎を探っていきます。
 
 
映画「アドアストラ」は、映画館で、実際にチケットを買おうとすると、通常版とIMAX版があります。
 
 
映画館であまり映画を見ない方は、どちらで見るのか迷うと思います。
 
 
そもそもIMAX版とは、通常の映画とどう違うのでしょうか。また、「アドアストラ」のおすすめは、通常版なのかIMAX版なのか、どちらなんでしょうか?
 
 
この記事では、これから「アドアストラ」を映画館で見るという方のためにIMAXとは何かや通常との違いについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「アドアストラ」のIMAXとは?

IMAXの公式サイトには、IMAXについて、このように説明されています。
 
 

IMAXデジタルシアターは、映画を構成する「映像」「音響」「空間」「3D」「作品」という5つの要素を、IMAX社の独自の最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシアター。シアター全体がIMAX仕様にカスタマイズされており、高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感できます。

 
 
IMAXは、通常の映画館と違って、「映像」「音響」「空間」「3D」「作品」という5つのものを最高水準まで高めた映画館での上映となります。普通の映画館よりも大迫力でリアルな臨場感を体感できるということです。
 
 
IMAXという名前は、IMAX社が作った規格の映画なので、IMAXと呼ばれています。
 
 

109シネマズIMAX®デジタルシアター

 
 
「アドアストラ」は、宇宙空間を描いた映画なので、宇宙空間と繊細な音が重要になってきます。そのため、IMAXとの相性は抜群にいいです。
 
 
IMAXの映像は、大型フィルムを横に用いることで従来と比べてより精細度の高い映像投影を可能としています。映像だけでなく、音に関しても、専用のシステムが採用されており、没入感を高めています。

スポンサーリンク

IMAXの料金は?

IMAXの料金は、通常の映画料金プラス500円です。
 
 
通常の映画料金が1,900円だとすれば、IMAXの料金は、2,400円となります。ちなみに、4DXの料金感は、プラス1,200円となります。
 
 
IMAXは、プラス500円となりますが、そのお金を払う価値があるかどうかは、見る人次第となりますが、

スポンサーリンク

アドアストラはIMAXで見るべき?

「アドアストラ」を通常の映画で見るべきなのか、IMAXで見るべきか迷う人もいると思います。
 
 
結論からいうと、500円を払ってでもIMAXで見るべきです。というか、「アドアストラ」は、IMAXで見るべきですね。
 
 
SNS上でも「アドアストラ」はIMAXで見るべきという声が多く、映像がこれまでに見たことのない斬新な宇宙空間の描写なので、IMAXで見たほうが、大迫力かつ、臨場感が味わえます。
 
 


 
 
「アドアストラ」はは、これまで絶対に観た事の無い、圧倒的に斬新な宇宙空間の描写ということで、これを楽しむには、IMAXで見るしかありません。試写会でのコメントはかなり高い評価となっています。
 
 
また、広大な宇宙の美しさだけでなく、ストーリーも秀逸で、宇宙の旅から得る壮大な人間ドラマとなっています。
 
 
普段、IMAXで見ないという方もIMAXで楽しんでほしいとオススメできる作品です。

スポンサーリンク

IMAXレーザーとは?

IMAXを超えるシアターとして、「IMAXレーザー」があります。
 
 
「IMAXレーザー」は、次世代IMAXシアターと言われていて、2015年11月に大阪府吹田市にある「109シネマズ大阪エキスポシティ」に導入されました。
 
 
「IMAXレーザー」の特徴は、12.1chの音響設備、4Kの映写が可能などとなっています。
 
 

IMAX®次世代レーザー誕生

 
 
実際に「IMAXレーザー」で見ると、今までの映画よりも映像がはっきりしていて明るくクリアになったというイメージです。

スポンサーリンク

まとめ

「アドアストラ」のIMAXとは何かや、普通の映画との違いについて、お伝えいたしました。
 
 
「アドアストラ」を映画館で見るなら、IMAXをオススメいたします。
 
 
特に、「アドアストラ」はこれまでに見たことがない宇宙空間が細かくリアルに描かれているので、IMAXで見ると、大迫力な映像を楽しむことができ、圧倒的な映像美を楽しむことができます。
 
 
IMAXは追加料金として、通常の映画にプラス500円がかかりますが、それを払ってでも、IMAXで見る価値があります。
 
 
「アドアストラ」をIMAXで見てみてくださいね。
 
 
「アドアストラ」の関連記事はこちらもオススメです。
 


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


洋画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました