スポンサーリンク

アイネクライネナハトムジーク(映画)のロケ地はどこ?公園やホテルを調査

邦画

2019年9月20日に公開予定の「アイネクライネナハトムジーク」
 
 
ベストセラー作家である伊坂幸太郎氏の小説を今泉力哉監督はじめ、三浦春馬さんや多部未華子さんなどの豪華俳優陣、人気お笑い芸人サンドイッチマンが出演し公開する前から話題となっています。
 
 
そんな「アイネクライネナハトムジーク」のロケ地は全て宮城県の仙台市が舞台となっています。
 
 
この記事では、仙台市でも具体的にどの場所が撮影場所となっているのかをお伝えしていたします。

スポンサーリンク

アイネクライネナハトムジークのロケ地や撮影場所

JR仙台駅

運命的な出会いに繋がる、駅前でアンケートの依頼をしている三浦春馬さんとそれに応える多部未華子さんのシーンなどで使われているのがJR仙台駅となっています。
 
 
4月下旬に三浦春馬さんと多部未華子さんの姿が多く目撃されていました。
 
 
三浦春馬さん自身のSNSにも仙台駅で撮影したことを投稿していますので間違いない撮影場所となっています。
 
 
仙台市は観光地としても有名で訪れるとなると必ずといってもいい程JR仙台駅を目にする機会があります。大きく商業施設なども充実しているので、気になる方はお買い物がてらに訪れるのも良いかもしれません。
 
 
場所:JR仙台駅

ゼビオアリーナ仙台

仙台市の太白区にある多目的アリーナゼビオアリーナ仙台にて、2日間に渡って約1000人のエキストラを交えて大規模な撮影が行われました。
 
 
世界ヘビー級ボクシング王座決定戦を撮影しており、セコンド役としてお笑い芸人のサンドイッチマンさんも出演していました。
 
 
三浦春馬さんも会場に駆け付けエキストラの方々に丁寧に挨拶をしていた模様です。
 
 
ゼビオアリーナ仙台は五輪フィギアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦さんの凱旋アイスショーや歌手の長渕剛さん、松田聖子さん、浜崎あゆみさんといった人気有名な方々のイベント・コンサートが毎年行われる会場とっている地となっています。
 
 
場所:ゼビオアリーナ仙台
住所:〒982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目4−1

錦町公園

仙台市青葉区にある、錦町公園で三浦春馬さんと多部未華子の目撃情報が多くありました。
 
 
具体的にどのシーンの撮影かは分かっていませんが、錦町公園は誰でも入場することが出来る公園なので、偶然遭遇して間近で見ることが出来たといった羨ましい声が多くなっています。
 
 
東北オクトーバーフェストや本町夏まつり、YOSAKOI祭りなど冬季以外毎月イベントが行われる有名な公園となっています。
 
 
場所:錦町公園
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目21

仙台市立仙台商業高等学校

学校内のシーンを撮影されていたのご、仙台市立仙台商業高校です。
 
 
映画やドラマで登場する学校は廃校となっている所が多いものの、アイネクライネナハトムジークでは現在も生徒がいて使われている校舎を撮影場所に選んでいます。
 
 
上の階で撮影しているといった言葉もあったことから、通常の授業中などにスペースを借りて撮影していたのかもしれません。
 
 
場所:仙台市立仙台商業高等学校
住所:〒981-3131 宮城県仙台市泉区七北田古内75

ウェスティンホテル仙台

10年の交際を経てプロポーズをするために佐藤が訪れたレストランが仙台市青葉区にあるホテル「ウェスティンホテル仙台」が撮影場所となっています。
 
 
穏やかな緑に囲まれており、ロビーに入ると杜の都の伊達文化を感じることが出来る空間となっていて穏やかに過ごすことが出来る名高いホテルとなっています。
 
 
場所:ウェスティンホテル仙台
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9−1

泉区の仙台ヒルズホテル

世界ヘビー級ボクシング王座決定戦の記者会見が行われたシーンでは泉区の仙台ヒルズホテルで撮影が行われています。
 
 
仙台駅から車で20分ほどかかるので観光で訪れる際にはあまりオススメは出来ませんが周囲にゴルフ場などもある地となっています。
 
 
場所:泉区の仙台ヒルズホテル
住所:〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢中山南25−5

泉区の泉パークタウン タピオ

佐藤が買い物をするシーンが描かれているのな泉区にある泉パークタウン タピオだと言われています。
 
 
三菱地所が手がけており、住居ゾーン、タウンセンター、スポーツ・レクリエーションゾーン、インダストリアルゾーンの4つで構成されていて民間企業が手がける中では日本最大級の複合開発事業としても有名な地となっています。
 
 
場所:泉パークタウン タピオ
住所:〒981-3287 宮城県仙台市泉区寺岡6丁目5−1

太白区のハチヤ長町店

一真と由美の美人娘の美緒がアルバイトをしているレストランとして撮影されている場所が太白区にある珈琲&ハンバーグハチヤ長町店となっています。
 
 
場所:ハチヤ長町店
住所:〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町8丁目18−3

居酒屋つるかめ

佐藤と藤間が食事をしていた場所は青葉区にある居酒屋つるかめだと言われています。
 
 
場所:居酒屋つるかめ
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目9−2 エンドービル1階

壱弐参(いろは)横丁

佐藤の親友である一真が由美と結婚すると学生時代に伝えたシーンで撮影場所となっているのが、青葉区にある壱弐参(いろは)横丁です。
 
 
昭和感溢れるレトロな雰囲気が味わえる楽しい場所で、衣料品や食料品など何でも手に入る場所となっています。
 
 
場所:壱弐参(いろは)横丁
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−28

スポンサーリンク

まとめ

「アイネクライネナハトムジーク」のロケ地をお伝えしました。
 
 
撮影は全て仙台市で行われていることから、近くに住んでいる方からすると日常生活で訪れる施設も多いといった声も挙がっています。
 
 
また仙台市は観光地としても有名ですので、旅行などで訪れた際にも気軽に寄ることが出来る地が撮影場所となっています。
 
 
2019年9月20日公開予定の「アイネクライネナハトムジーク」物語を楽しむことは勿論ですが、ロケ地にも目を当てるとあなたが知っている場所が登場するかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました