スポンサーリンク

レディース有吉が終了で最終回!打ち切りの理由と次の番組は何?

テレビ番組

情報番組「レディース有吉」が9月17日の放送が最終回でこの放送で終了となります。
 
 
婚活だったり、副業、ダイエットなど女性が興味のあることについて取り上げられていて、結構、面白い番組だったと思いますが、わずか半年で番組終了となりました。
 
 
番組は打ち切りということですが、なぜ、打ち切りとなったのでしょうか?また、次の番組は何になるのでしょうか。
 
 
この記事では、レディース有吉が終了する打ち切りの理由と次の番組は何について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

レディース有吉とは?

「レディース有吉」は、前番組「有吉弘行のダレトク!?」のリニューアルで引き続き、有吉弘行を起用した冠番組。
 
 
女性にまつわる美容や食、若さといった世の中にある様々な噂に注目し、徹底追及をするバラエティ番組で、ダイエットや婚活、副業などさまざまなテーマが取り上げられました。
 
 
2019年4月19日に番組がスタートし、9月17日で番組は終了となります。
 
 
半年間の放送でしたが、個人的には、かなり面白い情報バラエティ番組だったと思います。
 
 
婚活バスツアーでは、ねるとんっぽい番組構成で男女がくっつくのかどうがで、ワクワクしたり、副業を特集した回では、世の中にさまざまな副業があり、アッと驚く副業が紹介されていました。副業回では、看板を写真におさめるだけでお金がもらえる副業などがありました。
 
 
あと、リゾキャバの回も面白かったですね。初めて、シンガポールのリゾキャバで働く女性に密着してて、なかなか実情を知ることができないリゾキャバ嬢について放送されました。
 
 
レディース有吉が始まったころは、美容系のものがよく取り上げられ、ジャガー横田さんの変身などをやっていました。また、お尻の乾燥やざらつき、黒ずみを解消するEGFクリームも取り上げられていました。
 
 
取り上げられるものが日本テレビ系列で放送されているマツコ会議とちょくちょく似ていると感じましたが、それでも番組としては面白いと思いました。
 
 
こういったネタってなかなか見つからないんだろうなーとは思いました。
 
 
でも、番組が終了となるのは、寂しい気がします。リゾキャバとか婚活とかって結構、面白い番組内容だったと思います。

スポンサーリンク

レディース有吉が終了で打ち切りの理由は?

レディース有吉が終了となる理由は、打ち切りです。
 
 
打ち切りとなる理由は、やはり、視聴率が低いということです。関東地区では、視聴率は5%程度で、他の同様の番組に比べて、伸び悩みました。
 
 
レディース有吉の前の番組の「ダレトク」の視聴率は、5~8%前後だったので、「ダレトク」よりも視聴率を伸ばすことができませんでした。
 
 
半年間で終了となるのは、結構、判断が厳しいなーと感じますが、「レディース有吉」の番組内容からすると、ネタがそこまで続かないような気もします。
 
 
あと、火曜10時といえば、TBSでは連続ドラマを放送していますからね。ドラマに視聴率を確実に持っていかれる時間帯っていうのも理由のひとつだと思います。
 
 
また、有吉の他のレギュラー番組である「超問クイズ」も9月で番組終了となっています。

スポンサーリンク

レディース有吉の次の番組は何?

「レディース有吉」は、9月17日で終了となりますが次の番組は、どんな新番組が始まるのでしょうか。
 
 
10月からは、博多華丸・大吉と千鳥がMCを務める新番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」が始まります。
 
 
「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は、MCの4人がゲストから間違いなく面白い「テッパン」の話を聞き出すトークバラエティ番組。
 
 
ゲストには芸人、俳優、アスリート、作家といった著名人や有名人のほか、あるジャンルを極めた専門家などが登場します。
 
 
さらに、 「テッパン」話になるような面白体験を、芸能人たちが検証するロケ企画もあるとのこと。
 
 
ダブルMCということで楽しみな番組となりそうですね。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

まとめ

レディース有吉が最終回が終了となる打ち切りの理由について、お伝えしました。
 
 
残念ながら、視聴率が伸び悩み、レディース有吉は打ち切りで終了となりました。
 
 
次の番組は、博多華丸・大吉と千鳥がMCを務める新番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」が始まります。
 
 
面白い番組となるのか注目したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました