スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室9話のネタバレあらすじと感想!見逃し動画も

連続ドラマ

ドラマ「ボイス110緊急指令室」は、勘と行動力で突き進む凄腕刑事と ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して助けを求める人々を救っていくタイムリミットサスペンスドラマです。
 
 
第9話では、本郷ホールディングスが関わる地下鉄駅拡張工事の現場でトンネル崩落事故が発生!
 
 
現場に駆けつけた樋口は緊急指令室に救助要請を指示するが、ひかりはトンネル内から漏れるガスの音に気づく。
 
 
樋口と石川は爆発の危険が迫るトンネルに入り、ひかりが聞き取った音を頼りに暗闇の中で生存者を探すが、ガス漏れによる爆発が襲い‥‥‥。
 
 
今回は、「ボイス110緊急指令室」第9話のネタバレあらすじ、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「ボイス110緊急指令室」9話の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でボイス110緊急指令室の動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレと感想

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室9話のネタバレあらすじ

崩落事故けが人救出

トンネル崩落事故が起こり、救出に向かう樋口と石川。

トンネルの中には、まだ10人以上の作業員が取り残されていました。

ひかりは、「トンネル内で、ガス漏れの音がしている」と樋口に報告します。

それは、配管の損傷によるもので、少しのスパークでも、爆発の恐れがありました。

ひかりは、耳を澄まし、樋口に方向を指示します。

すると、瓦礫に埋もれた作業員が数人いました。

懸命に救出する樋口と石川。

やがて、レスキュー隊や、消防も現場に到着します。

一方、雫は、警察の事情聴取を終えました。

辰夫は、雫に戻るよう言うと同時に、ECUを追い払おうとします。

田所は、 ECUに、撤退を命じますが、ひかりは、「声を聞いてください。警察官としての業務を果たします」ときっぱり言います。

そんな中、現場監督の鳥山一人だけが、まだトンネルの中にいました。

鳥山の居場所を知らせるひかり。

樋口と石川は、懸命に鳥山を救出します。

しかし、ガス漏れの危機がすぐそこまで迫っていました。

鳥山をおぶって走る樋口のすぐ後ろで、爆発が起きます。

しばらくして、「全員救出。みんな無事だ」との樋口の声に、安堵する ECUのメンバー。

本郷ホールディングスが絡んでいる事故は、他にも多くありました。

樋口は、救急搬送される鳥山に、「どうして事故が起きたか。話してほしい」と頼みます。

 

内通者は石川

そこへ雫がやってきます。

樋口は、「なんでも隠すのが得意なんだな。お前の親父は。証拠を見つけてやる。楽しみだよ。お前をどう追い込むか」と挑戦的に言います。

「楽しみです。あなたをどう追い込むか」と不気味に笑う雫。

雫が「これからもよろしくお願いします」と電話した相手は、石川でした。

樋口は、雫の殺人の証拠をつかむため、殺人場所を突き止めようとします。

未希のボイスレコーダーには、声の背後で、波の音がしていました。

ひかりは、雫につながっている石川を「ECUのチームから外すべき」と提案します。

ですが、樋口は、「なぜ、石川が雫に取り込まれたのか」調べることにします。

 

石川の過去

石川の父は、現在、入院しており、石川は、父にお金を渡していました。

一方、雫が11歳の時、母が自殺し、その現場を雫が目撃していました。

石川の父は、ミスで事故を起こし、同僚を死なせていたのです。

その時に現場にいたのが、上杉でした。

樋口は、石川の父を尋ねます。

父は、石川が時々苦しそうな表情をするのは、3年前の事件のせいだと気づいていました。

クレーンの事故が起きた時、上杉は、石川に取引を持ちかけたのです。

石川は、上杉の罠にはめられ、弱みを握られていました。

真実を突き止めた樋口は、「自分が必ず石川を救う」と心に決めます。

 

兄貴からの最後の言葉

本郷は、石川に、「同じ船に乗っている仲じゃないか。互いに命綱を握っている」と言い、樋口が何か証拠を掴んだら、連絡するよう命じます。

上杉が殺された時、石川もペンションに来ていました。

樋口は、石川を志津の店に、呼び出します。

「透、どうしてだ。やるなら、バレるな。全部わかったんだよ」と話す 樋口。

しかし、石川は、しらを切ります。

ピストルを出し、「早くやれ」と促す樋口。

すると、石川は、「怖かった。あいつら、何をしでかすかわからない。俺たちが敵う相手じゃない」と、初めて打ち明けます。

「俺とお前は、負けちゃダメなんだ。どれだけ辛くても、心が張り裂けそうになるくらい苦しくても、そこを耐え抜いて、諦めるな。踏みとどまれ。立ち向かうんだ。自分の心の声を裏切るな」と、樋口は、石川に強い口調で言います。

樋口に向かって、引き金を引こうとするものの、石川には、できませんでした。

樋口は、全て分かった上でやったことでした。

 

雫に襲われる石川

辰夫は、雫に海外に逃亡するよう勧めますが、雫は、「二度と指図するな。父さんでも許さない」と辰夫をにらみつけます。

石川の頭には、樋口の言葉がよぎっていました。

雫は、石川の父の事故の時の映像を見ていました。

雫は、石川を呼び出します。

一方、ひかりは、雫の母が自殺した前の日に起きた事件が、雫に深く関わっていたことを突き止めました。

27年前、別荘の近くで、雫の母は、「夫が人を殺した」と警察に話していました。

辰夫が殺人を犯し、それを雫と雫の母は、目撃してしまったのです。

雫という怪物は、その時に生まれたのでした。

そんな時、石川から、樋口に、「ごめん。借りを返す」とメールが来ます。

急いで、石川の元へ向かう樋口。

石川は、「もう言いなりにはならない。お前たちの犬だったことを自首してやる。これで終わりにする」 と、雫に銃を突きつけます。

しかし、逆に、雫に襲われてしまいました。

そして、雫は、砲丸のようなものを石川の頭に、振り上げます。

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室9話の感想

石川透よ。死なないで!

ついに、警察内部の内通者が石川透であることがはっきりしましたね。

「やっぱりな」っていう感じがしました。

でも、石川が内通者になったのには、父のことを思う石川の優しさがあったようです。

人の弱みにつけこんで、自分たちの犬にしようとする本郷一家の人って、ほんと凶悪です。

樋口は、石川を何とか救おうと、必死に説得を試みます。

「俺とお前は負けちゃダメなんだ。どれだけ強くても、心が張り裂けそうなくらい、苦しくても、そこを耐え抜いて、諦めるな。踏みとどまれ。立ち向かうんだ。自分の心の声を裏切るな」と強い口調で、石川を説得しました。

「これが最後の兄貴からの言葉だ」と言ったのには、思わず、胸が熱くなりました。

本当に暖かい、熱意のこもった優しい言葉でした。

そんな樋口の言葉に、心を動かされた石川は、「もう雫たちの言いなりにはならない」と心に決めたようです。

それでも、雫に呼び出され、「借りを返そうと思う」と雫との対決を覚悟していました。

このあたりまで来ると、「沖原と同じようなパターンだな。透、もしかしたら、雫に殺されちゃうの」と、すごくハラハラしました。

ラストでは、いつものように、雫が砲丸のようなものを石川に向かって、振り上げました。

このシーンを見て、「透、死んだの?どうなったの?」と、すごく先が気になって、仕方がなかったです。

早く続きが見たいと思いました。

次回は、ついに最終回。

果たして、透はどうなったのでしょうか。

「石川には、生きていて欲しい」と願いながら、見守りたいと思います。

 

ひかりの音声分析能力がすごい

冒頭で、トンネルの崩落事故が起きました。

事故の被害者の居場所を特定するため、目を閉じ、耳を澄まして、集中するひかり。

「25 M、直進。すぐ右手で、崩落があります。そこから右に、10歩です」などと、的確な指示をしていました。

音だけで、被害者がどこにいるのか。

崩落がどこで起きているのか。

ガスが爆発しそうなことがわかるなんて、やっぱり、ひかりの能力って、すごいなと感じました。

まさに、特殊能力ですね。

最終回でも、ひかりのこの能力は 活かされるのでしょうか。

楽しみです。

 

浜の狂犬、樋口と、サイコパス雫の対決は、いよいよ、最終局面を迎えました。

とんでもない、想像を絶するサイコパスの雫に、樋口はどう立ち向かっていくのでしょうか。

そして、透は、無事、生きているのでしょうか。

次回は、ついに、最終回を迎えます。

見終わった時に、爽快になれるようなスッキリするラストを期待しています!

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「ボイス110緊急指令室」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ボイス110緊急指令室」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ボイス110緊急指令室」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ボイス110緊急指令室」第9話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
最終回、結末がどうなるのか気になります。
 
 
もう一度、「ボイス110緊急指令室」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「ボイス110緊急指令室」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました