スポンサーリンク

ノーサイドゲームの続編や映画化はある?DVD発売はいつかチェック

連続ドラマ

2019年夏ドラマとして、TBS系列で放送されてきた日曜劇場「ノーサイドゲーム」は、9月15日(日曜)に最終回を迎えます。
 
 
「ノーサイドゲーム」は、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人が、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することになり、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられ、低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた男がが再起をかけ、戦っていくドラマ。
 
 
ラグビーを題材としたドラマで、毎回、チームスポーツを軸にしたシーン展開がされており、臨場感ある演出となっています。
 
 
アツいドラマで毎回感動するシーンがあり号泣してしまう人も多く、続編をしてほしいという声が多いです。「ノーサイドゲーム」の続編や映画化はあるのでしょうか?
 
 
「ノーサイドゲーム」の続編や映画化はあるのかや、DVD発売はいつになるのかについて、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ノーサイドゲーム」の全話フル動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

Paravi(パラビ)は登録後2週間が無料です。
「凪のお暇」「Heaven?~ご苦楽レストラン~」などの最新ドラマも配信中。
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

「ノーサイドゲーム」とは?

「ノーサイドゲーム」は、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人が、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することになり、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられ、低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた男がが再起をかけ、戦っていくドラマ。
 
 
毎話、白熱した試合の臨場感があり、そして、君嶋とアストロズの感動するシーンがあり、思わず号泣してしまいます。
 
 
中堅サラリーマンである主人公がいかに難題を乗り越えていくのか、最終回も楽しみです。
 
 
第9話の視聴率は、12.2%で第7話を除いて、すべて10%超えとなりました。
 
 
第1話 13.5%
第2話 11.8%
第3話 10.9%
第4話 10.6%
第5話 11.4%
第6話 13.0%
第7話 9.7%
第8話 11.3%
第9話 12.2%
 
 
第9話では、常務に昇進した脇坂が、これまでの態度を一変させラグビー部廃止を公言しました。そして、次の取締役会でアストロズの予算削減案を提案するという。
 
 
これが可決されればアストロズは廃部に追い込まれてしまい、一方、アストロズはサイクロンズとの全勝対決に向けてハードな練習に励み、ついに決戦の日を迎えます。
 
 
「ノーサイドゲーム」の最終回は2019年9月15日で、アストロズが存続するのかどうか、また、左遷された君嶋の運命がどうなるのかに気になります。
 
 
これだけ、スケール感があって、演出が大掛かりなドラマが最終回を迎えてしまうのは、寂しいですね。いつも、米津玄師さんの曲がかかるときにウルウルときてします。
 
 
「ノーサイドゲーム」はラグビーというスポーツを臨場感あふれる演出で再現しており、唯一無二のドラマで、最終回を迎え、結末がどうであれ、終わってしまうのが寂しいという声が多くあります。

スポンサーリンク

「ノーサイドゲーム」最終回の結末ネタバレ

最終回で、気になるのは、左遷された君嶋の運命とアストロズの存続です。あと、君嶋を左遷した黒幕は、第9話では、滝川ではなく、脇坂と判明したわけですが、脇坂と君嶋の関係がどうなるかも気になります。
 
 
これまでのドラマの展開から、きっとハッピーエンドとなるような気がします。
 
 
原作があるので原作はどうなっているのかというと、アストロズは優勝します。そして、本当の敵である脇坂は、失脚し、君嶋は本社へ復帰し、アストロズの部長とあります。
 
 
君嶋がもともとポストだったGMは、引退した浜畑が引き継ぎます。
 
 
君嶋は、本社へ復帰するだけでなく、日本蹴球協会の理事にも就任した、その後も、改革を行っていきます。
 
 
これまでの「ノーサイドゲーム」は、原作に忠実にストーリー展開してきました。君嶋がトキワ自動車のカザマ商事買収の不正を暴いたり、アストロズに七尾が入社したり、原作に沿って話が進んでいます。
 
 
おそらく、最終回も原作通りに進んでいき、アストロズは優勝し、君嶋は本社へ復帰するところは、ドラマでも同じとなるのではないでしょうか。
(ドラマは原作と全く一緒ではなく、君嶋の妻などは原作でほぼ登場していません。また、ドラマは府中が舞台ですが原作は、横浜になっています)
 
 
ただ、嵐の櫻井さんが最終回に謎の男として、登場しますが、どんな役なのか、謎です。ここは、最終回を視聴して、確認したいと思います。
 
 
ノーサイドゲーム最終回で櫻井翔はどんな役?なぜ出演か理由もチェック

スポンサーリンク

「ノーサイドゲーム」続編の声

「ノーサイドゲーム」を毎週、楽しみにしているという人は多いと思います。
 
 
特に、「ノーサイドゲーム」は池井戸潤氏の原作なので、それだけで欠かさず、見ているという人は多いです。
 
 
これまでは、毎週日曜はスカッとしたシーンを見れましたが、「ノーサイドゲーム」最終回となり、ノーサイドゲームロスが大きいと思います。
 
 
SNSではどんな声があるのでしょうか?
 
 


 
 
「ノーサイドゲーム」の続編をやってほしいという声やスピンオフドラマが見たいという声が多くありました。
 
 
原作と同じであれば、最終回で完結するような内容なので、続編などは期待できなさそうですが、日曜劇場は、「下町ロケット」など人気作品は、続編を放送することが
あるので、期待はできそうですね。
 
 
既に、動画配信サービス「Paravi」では、「ノーサイドゲーム」のスピンオフ「大泉洋さん私の勝負メシどうでしょう?」が配信されています。
 
 

 
 
「大泉洋さん私の勝負メシどうでしょう?」は、スピンオフなんですが、上川さん、松たか子さんが出演しており、めちゃめちゃ豪華です(笑)
 
 
地上波でやるぐらいの番組のクオリティです。

スポンサーリンク

「ノーサイドゲーム」の続編や映画化はある?

「ノーサイドゲーム」の続編や映画化はあるのでしょうか?
 
 
ここからは、勝手に予想したいと思います。
 
 
「ノーサイドゲーム」は、原作があり、原作は、完結しております。
 
 
ドラマは、原作に忠実に展開してきたことから、おそらく、最終回は、原作どおりにハッピーエンドとなると思います。
 
 
君嶋は本社に戻り、アストロズは優勝し、存続が決定します。不安な要素はすべて解決し、ハッピーエンドとなりますが、その後、アストロズや君嶋がどうなっていくのか気になると思います。続編や映画化では、アストロズや君嶋のその後を見てみたいです。君嶋の子供たちがどうなるのかも気になりますね。

スポンサーリンク

「ノーサイドゲーム」のDVDはいつ発売?

「ノーサイドゲーム」のDVDはいつ発売となるでしょうか?
 
 
2019年の冬ドラマとして放送された常盤貴子さん主演の日曜劇場「グッドワイフ」は、2019年1月から3月まで放送され、DVDが発売されたのは、2019年7月26日でした。
 
 
放送終了後から4ヶ月後に発売されています。
 
 
「ノーサイドゲーム」も同じであれば、に発売されるのではないでしょうか。
 
 
最終回終了後、DVD発売の告知がされました。発売日は、2020年1月10日だと発表されました。
 
 
DVDの発売を楽しみにしたいと思います。
 
 
「ノーサイドゲーム」の続編や映画も期待したいですが、動画配信サービス「Paravi」では、放送されたドラマ以外に、「ノーサイドゲーム」のスピンオフ「大泉洋さん私の勝負メシどうでしょう?」が配信されています。
 
 
途中で、見逃した回もあったので、「ノーサイドゲーム」を動画配信サービス「Paravi」でもう一度、第1話から最終回まで見てみたいと思います。
 
 
「Paravi」では、「ノーサイドゲーム」のスピンオフ「大泉洋さん私の勝負メシどうでしょう?」もあるので、それも合わせて楽しみたいと思います。このスピンオフは出演者が意外と豪華なのに、スピンオフがあることを知らない人が多いようです。

スポンサーリンク

ノーサイドゲームの見逃し動画を無料視聴する方法

「ノーサイドゲーム」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ノーサイドゲーム」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
こちらの記事では、第1話から最終回までのあらすじと感想も書いているので、見てみてください。
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ノーサイドゲーム」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後2週間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

ノーサイドゲームの続編や映画化はあるなのかや、DVDがいつ発売するのかについて、お伝えいたしました。
 
 
「ノーサイドゲーム」は、池井戸潤氏の原作なので、ドラマが終わってしまうのが、寂しいです。
 
 
君嶋とアストロズの部員とのシーンは毎回アツくなることが多く、感動的なシーンでたくさんありました。アストロズが見れなくなると思うので、ロスがハンパないですね。
 
 
動画配信サービス「Paravi」で、「ノーサイドゲーム」のスピンオフをイッキ見してみようと思います。

今すぐノーサイドゲームを見る

タイトルとURLをコピーしました