スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいのロケ地は?学校や神社、病院はどこ?

邦画

2019年9月6日に公開されたかぐや様は告らせたいですが、今大人気の平野紫耀さんと橋本環奈さんダブル主演で話題となっています。
 
 
全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐやが互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれが思いを告げることができないラブコメディ。
 
 
この記事では、映画「かぐや様は告らせたい」のロケ地となった場所をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいとは?


2015年よりミラクルジャンプ2016年より週刊ヤングジャンプで連載されている赤坂アカさん作者の漫画です。
 
 
内容を簡単に撮影すると、将来期待されるエリート集団の名門校「秀知院学院」
 
 
その中でもエリートで平野紫耀さん演じる生徒会会長の白銀御行と橋本環奈さん演じる副会長の四宮かぐや。
 
 
お互い好きな気持ちがあるものの、エリート故にプライドが高すぎて告白することが出来ません。
 
 
いつの頃からか、告白したら負けといったズレた考えになった2人はいかにして相手に告白させるかにこだわり、頭脳戦を繰り広げます。
 
 
一見すると頭脳戦といった堅苦しい作品に思われますが、ギャグ色の濃い作品となっておりスピンオフ作品も出るなど人気が非常に高く映画も大注目されています。
 
 
映画「かぐや様は告らせたい」の関連記事は、こちらもオススメです。
 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいのロケ地

お台場

東京都港区にあるお台場で学ラン姿の平野紫耀さんが目撃されています。
 
 
平野紫耀さん演じる主人公の白銀御行は自転車通学をしている設定なので、その撮影場所にお台場が選ばれた可能性が高くなっています。
 
 
お台場は観光スポットの1つとしても有名でレインボーブリッジやお台場海浜公園、観覧車、フジテレビなど数々の名スポットがあり誰でも気軽に訪れることが出来る場所となっています。
 
 
場所:お台場

学校は東京農工大学府中キャンパス

かぐや様は告らせたいは学園映画なので、大部分を締める学校のロケ地は東京都府中市にある東京農工大学府中キャンパスが舞台となっています。
 
 
ロケ地としても有名で、ドラマではや錦戸亮さん主演の「トレース科捜研の男」や吉岡里帆さん主演「きみが心に棲みついた」、吉高由里子さん主演「正義のセ」、永野芽郁さん主演「半分、青い。」
 
 
映画では、菅田将暉さん主演「帝一の國」斎藤工さん上戸彩さん主演「昼顔」など多くのドラマや映画が撮影されている場所となっています。
 
 
大学とあって一般の方は中々立ち入ることが出来ませんが、公式ホームページ内でGoogleマップのストリートビューを見ることが出来ます。
 
 
場所:東京農工大学府中キャンパス
住所:〒183-8538 東京都府中市晴見町3丁目8−1

神社は伊勢山皇大神宮

詳細は明らかになっていないものの、横浜市にある神社で撮影が行われていた模様で、恐らくですが、伊勢山皇大神宮では無いかと言われています。
 
 
伊勢山皇大神宮は明治初年に創建された神社であり、横浜の総鎮守とされています。
 
 
参拝だけでなく、多くの祭典行事が行われていることや結婚式を行うことも出来る神社となっています。
 
 
場所:伊勢山皇大神宮
住所:〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町64

江ノ島

神奈川県藤沢市にあり海水浴などでも有名な江ノ島ですが、2018年3月に平野紫耀さんと橋本環奈さんが撮影をしていたといった声が多くあります。
 
 
海街diaryや江ノ島プリズム、陽だまりの彼女など多くの映画の撮影場所となっています。
 
 
江ノ島は1dayパスポートといった観光施設を何回でも利用出来たり、お店で割引を受けることができるフリーパスチケットもあることや、食べ物も美味しく人気な観光スポットとなっています。
 
 
場所:江ノ島

旧常陸大宮市立美和中学校

茨城県常陸大宮市にある現在は廃校となっている旧常陸大宮市立美和中学校で橋本環奈さんの目撃情報が多くありました。
 
 
撮影は3月から始まっていたと発表されていましたが、中学校での目撃情報は2月下旬が多かったことや平野紫耀さんの目撃情報が少ないため、かぐや様は告らせたいの撮影だったのかは不明となっていますが、もしかすると出演者が豪華とあって混乱を避けるために少し前から開始していたのかもしれません。
 
 
場所:旧常陸大宮市立美和中学校
住所:〒319-2601 茨城県常陸大宮市高部 Unnamed Road

病院は平成横浜病院

人気俳優佐藤二朗さんが出演した情熱大陸でかぐや様は告らせたいの特集が組まれた際に映し出された病院ですが、横浜市にある平成横浜病院では無いかと言われています。
 
 
2016年に公開された映画「オケ老人」でも撮影場所となっている為、可能性は高いものと思われます。
 
 
場所:平成横浜病院
住所:〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町550

ひの煉瓦ホール(日野市民会館)

5月4日、5日に日野市で大規模な撮影があるためエキストラを募集していました。
 
 
エキストラ募集は登録制であったため詳しい場所は明かされていませんが、観客や審査員といった役だったので、大ホールがあるひの煉瓦ホール(日野市民会館)では無いかと言われています。
 
 
もしくは、徒歩圏内にある実践女子大学の可能性も少なからずあるみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

映画「かぐや様は告らせたい」のロケ地や撮影場所についてお伝えしました。
 
 
東京都や神奈川県、茨城県などの関東地方が主な撮影場所となっているようです。
 
 
「東京農工大学 府中キャンパス」や病院などは一般の方が訪れることは難しいですが、江ノ島や伊勢山皇大神宮、お台場などは観光地としても有名で周辺に楽しい施設もあります。
 
 
一度撮影場所となった地を訪れると良い思い出が出来るかもしれませんし、撮影場所を分かった上で映画を見ると違った楽しさが見つかるかもしれません。
 
 
是非、いってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました