スポンサーリンク

偽装不倫最終回(10話)のネタバレあらすじと感想!ハッピーエンド!?

連続ドラマ

ドラマ「偽装不倫」は、独身で彼氏無しの婚活疲れした派遣社員の濱鐘子(杏)が宮沢氷魚さん演じるフリーカメラマンの伴野丈と飛行機の中で出会い、たったひとつのウソから本物の恋が始まるというドラマ。
 
 
最終回(10話)では、脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈が、後遺症で自分を忘れてしまったことに傷つく鐘子。だが、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考える。藤堂から再び告白されるが、鐘子の意思は固く……。
 
 
今回は、「偽装不倫」最終回(10話)のネタバレあらすじ、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「偽装不倫」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で偽装不倫の動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「偽装不倫」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「偽装不倫」1話から最新話までのネタバレと感想

「偽装不倫」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
偽装不倫8話のネタバレあらすじと感想!イライラする結末?

スポンサーリンク

偽装不倫最終回(10話)のネタバレあらすじ

一から始める鐘子

丈が自分を覚えていないことにショックを受けつつも、普段通りの生活をする鐘子。

賢治は、離婚届を前に、ボクシングサイトで、風太を見つけます。

翔子が藤堂に、丈の記憶がないことを話すと、藤堂は、「僕にもチャンスあるということですか?結婚を前提にお付き合いしたい」と願い出ます。

しかし、翔子は、「私は彼が好きなんです」ときっぱり言います。

翔子は、もう一度初めからやり直そうと思い、丈に出会った時のことや、自分の名前を説明します。

でも、内心、「忘れられてるって、結構きついな」と思っていました。

 

風太の前に現れる賢治

賢治は、ある日、風太の前に現れます。

「風太くんと決着をつける」と葉子にメールする賢治。

賢治は、颯太とボクシングで勝負するという言います。

颯太は、その勝負を受けることにしました。

「男と男の勝負だから」と風太。

葉子は「私たちは、出会った時から相手を条件でしか見ていなかった。肝心の中身が空っぽだった。完璧に見えた結婚生活も、足りなかったのが愛だった」 と振り返ります。

丈のもとに、フランスの大きな出版社か、写真をとって欲しいと大きな仕事の依頼がありましたが、丈は、それを断ります。

「写真を見せて欲しい」と頼む鐘子に、「見せる写真はありません」と冷たく言う丈。

灯里は冷たい態度の丈を叱ります。

鐘子は、「これ、覚えてない?」と指輪を見せますが、それも、丈は覚えていないようでした。

 

男と男の勝負

賢治と風太は、ボクシングで勝負します。

本気で風太に向かっていく賢治。

風太のパンチが賢治のお腹にあたり、賢治はダウンします。

当初、「勝負はできない」と断った風太に、賢治は、懸命に頭を下げていました。

「こうでもしなきゃ、気持ちにケリをつけられないだろう。この結婚が君を苦しめていることは、頭ではわかってた。でも、自分が間違ってることは、受け入れられなかった」と話す賢治。

「間違ってるとか正しいとかじゃないよ。私と賢治は求めるものが違ってただけ。どんな理由であれ、賢治を裏切って傷つけた。ごめんなさい」と葉子は涙します。

首を横に振る研二。

 

それぞれの道を行く葉子と賢治

葉子が不倫して、離婚すると両親に話すと、葉子は、亡き父は、賢治に謝ります。

しかし、賢治は、「もう全て終わったことです。僕たちちゃんと幸せになりますから」と両親を説得します。

家を出て行く賢治。

葉子は、「巻き込んでごめんね」と鐘子に謝ります。

「いつも私の背中を押してくれたのは、お姉ちゃんだったから。今度こそ幸せになって。何が幸せなのか、決めるのは自分なんだよね」と鐘子。

葉子も家を出ていき、風太の所へ行きます。

「後で後悔しても知らないよ」と言う母。

しかし、陽子は、「分かってる。自分で決めたことだから」と答えます。

橋の上で抱き合う葉子と風太。

 

丈が嘘をつく理由

丈は、手術の後遺症で、目が見えにくくなっていました。

丈が鐘子に嘘をついていたのは、目のせいで、「カメラマンの仕事ができないんじゃないか」と考えたからでした。

それに、鐘子が新しい恋をしていた ことも、嘘をついた理由でした。

一方、鐘子はまさ子から、空港で丈に出会ったことを知らされます。

まさ子は、丈に、「鐘子は、藤堂さんと新しい恋に踏み出せただから、二度と鐘子に近づかないで」と強い口調で言っていました。

丈は、自分が死んでしまうかもと思い、わざと祥子さんに冷たく別れました。

鐘子にそのことを謝りたくて、会いに行ったのですが、その時、 鐘子と藤堂が並んで話しているのを見たて、藤堂は鐘子を悲しませたりしない人だと分かったのでした。

丈は、もう二度と鐘子に会わない方がいいと考えていました。

そんな時、突然、鐘子が店にやってきて、丈は、とっさに「あなた誰ですか」と嘘をついたのです。

丈は、今の自分では、鐘子を幸せにできないと鐘子の前から去ろうとしていました。

 

真実を知る鐘子

事情を知ったまさ子は、「余計な事しちゃったかな」と鐘子に謝ります。

「どうしたいのか、どうしたらいいのか、決めるのは自分なんだよ」と鐘子の心の声がいいます。

鐘子は灯里の店へ向かいます。

「記憶がなくなったなんて、嘘だった」と灯里に言う鐘子。

そこへ、一ノ瀬がやってきます。

「丈君は、目に問題がある」と話す一ノ瀬。

「鐘子さんを幸せにする自信がなかったから、丈くんは嘘をついたんです。丈君、黙って、スペインに帰ろうとしているんじゃないかな」と一ノ瀬は言います。

それを聞いた鐘子は、思わず丈のもとへ駆け出します。

 

本当の幸せ

「あなたを失いたくない。何もない私を変えて来れたのは、あなたなんだよ。たったひとつの本物の恋だから、絶対失いたくない」と鐘子は思っていました。

空港のロビーで、丈を探す鐘子。 丈を見かけて、駆け寄ります。

「記憶がなくなったなんて、嘘なんでしょ」と声をかける鐘子。

すると、「僕は祥子さんを幸せにできない。また悲しませてしまう。 だから…」 と丈は、本音を漏らします。

鐘子は、「そんなの関係ない。私に の幸せは、私が決める。せっかく命が助かったのに、諦めたりするなんてしないで。丈が一人で抱えきれないなら、私が支える。幸せになるために、もう嘘はつかない。私は丈とずっと一緒にいたい」と語りかける鐘子。

丈は、「ごめん。僕も、もう嘘はつかない。僕の幸せも、鐘子さんといることだよ。ずっとずっと愛してる」と言って、鐘子を抱きしめます。

鐘子の指に、指輪をはめる丈。

二人はキスします。

これが鐘子が自分で決めた、本当の幸せでした。

スポンサーリンク

偽装不倫最終回(10話)の感想

予想通りのラスト

鐘子は、風太の元へ行き、鐘子と丈は、無事に結ばれる。

予想通りの結末になりました。

ハッピーエンドになったのが良かったです。

安心して見ることができました。

振り返ってみると、このドラマのテーマは、自分の幸せは自分で決める。自分にしか決められない。ということだったのかなと感じました。

それにしても、賢治だけがハッピーになれずに、ちょっと可哀想な気がしました。

「私たちは仮面夫婦」と葉子が言っていたけど、この最終回を見る限り、賢治は、本当に葉子を愛していたんだと私は感じました。

本当に好きでもない女性のために、 本気でボクシングで、勝負しようなんて、思わないですもんね。

しかも、相手はプロですし。

そう考えると、なんか健二がかわいそうになってしまいます。

離婚を陽子の両親に打ち明けるシーンでも、賢治は、「僕たちちゃんと幸せになります」と葉子の両親を説得していました。

賢治は、優しくて、できた夫、良き夫だったんだなと個人的には思います。

私だったら、若すぎて、なんか頼りない風太より、優しくて、経済力のある賢治を選ぶと思います。

賢治も、何年か後には、他の女性と再婚して、子供もできて、幸せになっていればいいなと思います。

丈の嘘には全て理由があった

丈が記憶喪失になっているというのは、やはり嘘でしたね。

自分は、これから目が見えにくくなって、カメラマンの仕事ができないかもしれないから、鐘子を幸せにできないと思い込んで、丈がわざと覚えていないと記憶喪失のフリをしていたのです。

脳腫瘍の手術の前、「ぼくは不倫が良かったんだ」と冷たく言って、別れたのも、自分はもしかしたら、死んでしまうかもしれないからと思ったからでした。

丈って、なんかとても奥ゆかしい性格なんだなと今回強く感じました。

最終回、ようやく、丈がなぜ嘘をついたのか。その理由がはっきりしたので、気持ち的にすっきりしました。

最後の鐘子と丈のキスシーンが美しい

ラストで、空港で2人が抱き合い、キスするシーンがありましたが、二人とも背が高くて、美男美女なので、キスシーンがとても美しかったです。

こんな綺麗なキスシーン、久しぶりに見た気がします。

少し残念だったのは、丈演じる宮沢 氷魚さんの「愛してるよ。鐘子さん」などのセリフが棒読みぽかったことです。

宮沢さんは、まだお若いので、俳優として、これから伸びていくのではないかと予想しています。

最終回を迎えた「偽装不倫」。

ほとんどが予想通りの展開で、少し物足りなかった感じもありますが、全体として、ハッピーエンドで良かったと思います。

スポンサーリンク

偽装不倫の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「偽装不倫」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「偽装不倫」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「偽装不倫」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「偽装不倫」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「偽装不倫」最終回(10話)のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
ハッピーエンドで終了となりました。
 
 
終わってしまうのは、寂しいですね。続編を希望します。
 
 
偽装不倫の続編や映画化はある?最終回はハッピーエンドになる?
 
 
 
もう一度、「偽装不倫」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「偽装不倫」が第1話から最終回まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。

タイトルとURLをコピーしました