スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室8話のネタバレあらすじと感想!見逃し動画も

連続ドラマ

ドラマ「ボイス110緊急指令室」は、勘と行動力で突き進む凄腕刑事と ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して助けを求める人々を救っていくタイムリミットサスペンスドラマです。
 
 
第8話では、上杉の遺体がペンションで見つかった。
 
 
真犯人への手がかりを失い怒りに震える樋口の姿に、ひかりと石川は心を痛める。そんな中、殺人に使った凶器をコレクションしている雫は、留守中に自宅の戸棚を開けた形跡があることに気づく。
 
 
今回は、「ボイス110緊急指令室」第8話のネタバレあらすじ、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「ボイス110緊急指令室」8話の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でボイス110緊急指令室の動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレと感想

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室8話のネタバレあらすじ

真犯人は誰?

樋口がペンションにつくと、上杉が転落死していました。

雫が上杉を砲丸のようなもので殴って、殺したのです。

「真犯人は誰だ。未希に何があった」と叫ぶ樋口。

上杉の頭部は、潰れており、ひかりは、「本当に転落してできたものか」と鑑識に尋ねます。

警察は自殺と断定しますが、ひかりは他殺と樋口に告げます。

樋口は、自分が未希とろくに会話もせず、未希が抱えている悩みも知らなかったことをとても悔やんでいました。

樋口は「上杉の側近を調べる」と石川に言い、真犯人をあげると誓います。

側近は、本郷ホールディングスと特別な関係にあったことを打ち明けます。

会長の辰夫は、政財界の有力者の集まり、本湊会の発起人で、あらゆるところにコネがありました。

息子の雫は、スキャンダルのない人物でした。

 

謹慎処分になる樋口

27年前、雫と渉は兄弟になりました。

辰夫は、「俺がお前を所長の椅子に座らせた。所長の椅子は、お前のものではない。上杉を他殺と疑って、お前の部下が嗅ぎまわっているだろう。すぐに手を打て」と田所に命じます。

それを受けて、樋口に、暴行などの容疑で、特捜部の強制捜査が入りました。

樋口は捜査に出動できず、デスクワークを命じられます。

「誰に支持されたんだ」 と追求する樋口。

しかし、捜査をすれば、即座に懲戒免職だと特捜の滝沢は言います。

田所は、「ICUの存続について、考え直す」とひかりに告げます。

ひかりは、「警察の仕事は、悪党を捕まえること」といった父の言葉を話し、「いっそ、我々に警察を止めろと言って下さい。その方がこの状態を説明なさるより、簡単だろうから」と田所を睨みつけます。

 

内通者は?

ひかりは、「内通者は、ICU内部にいる可能性が高い。3年前の通話記録を消した人物、当時からこの署にいる人物、沖原を脅迫できる人物、あまりにも短すぎて、疑いすらしなかった人物、先日、上杉のカバンを保管庫に運んだ人は誰ですか」と、暗に石川が内通者だと示します。

 

雫に襲われるひかり

ひかりが帰宅し、未希の声を分析していると、怪しい足音がします。

私の部屋の外で、砲丸を持った誰かが。3年前の犯人と同じです」とひかりは、樋口に電話します。

樋口は、周りの反対を押して、一人出動するのでした。

ナイフを手にドアに近づくひかり。

ひかりがドア穴を覗くと、犯人が写っていました。

その時、3年前、消された音声データが流れます。

ひかりは、「犯人に間違いない。現行犯で捕まえるチャンス」と樋口に言います。

雫は、超音波でひかりを混乱させ、部屋の電気を消します。

怯えるひかり。

危機一髪のところで、樋口が現れ、雫は逃げていきました。

 

権力に屈しない樋口

ひかりは、未希の声は犯人によって、合成されたものだと樋口に教えます。

滝沢は、樋口を起訴すると言っていました。

石川は、樋口の捜査が違法でない証拠を示します。

そして、樋口は逆に、滝沢を立憲しようとします。

滝沢の担当した大物芸能人等の事件は、不起訴になっており、「金と権力で圧力をかけようとしても無駄だ。依頼した奴に伝えろ。いつか必ず尻尾を捕まえてやる」と樋口は凄みます。

 

辰夫と雫の会食

辰夫は、「刑事ごときに何を手こずっている」と田所を叱責します。

辰夫は、雫と会食していました。

雫は、「僕の部屋見ましたか」と辰夫に尋ねます。

「どうしてお前は、先のことも考えず、この瞬間の欲求だけで行動するんだ」と声を荒げる辰夫。

 

樋口 vs 雫

ついに雫が警察署にやってきました。

雫は、石川に署長室の場所を訪ねます。

怯える石川。

ひかりは、未希の本来の言葉を復元しました。

未希は、クローバーフレンズが路上生活者を欲しがるのは、何かとんでもないことが起きてるって事じゃないかと事件に気づいていました。

それを追っていて、未希は殺されたのです。

事実を知り涙する樋口。

そんな時、樋口とひかりは、署長室に呼ばれます。

雫は、「初めまして」と二人に挨拶し、握手を求めます。

しかし、 雫の声を聞いたひかりは、すぐに、雫が真犯人と気付き、震えます。

「班長、やつです。第5地区の犯人の声と一致しました。本郷雫が真犯人です」と断定するひかり。

樋口は、「法で裁かれないなら、俺が裁いてやる」と雫を追いかけます。

「カチカチやろう」と雫を呼び止める樋口。

「お前だったか。この人殺しが。ぶち殺してやる」と雫につかみかかります。

しかし、雫は、「口先だけで、実際にぶち殺したことなんてないでしょ。名物刑事、ハマの狂犬、面白いですね」と余裕の笑みを浮かべていました。

 

トンネル崩落事故発生

そんな時、港地下鉄の拡張を巡って、反対派と開発側が衝突する大規模な暴動が起きました。

そのプロジェクトを請け負っているのが本郷ホールディングでした。

樋口は、石川に「本郷雫、真犯人はあいつだ。俺は必ずやつを挙げる」と宣言します。

樋口と石川が現場に到着し、応援要請している時、爆音が響きます。

トンネルの中で、崩落事故が起きたのでした。

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室8話の感想

正義を貫く樋口とひかりの姿勢がかっこいい

本郷の指示で、田所から頼まれた検事の滝沢によって、謹慎を申し渡され、勝手に動けば、即懲戒免職になってしまう樋口。

でも、「金と権力で、圧力をかけようとしても、無駄だ。依頼した奴に伝えろ。いつか必ず尻尾を捕まえてやる」と悪に全く屈しない樋口。

そればかりか、樋口は逆に、大物等を不起訴にした滝沢を立件すると言い出します。

どんな大物であろうと、どんな権力であろうと、決して屈さず、立ち向かっていく樋口。

そんな樋口がとてもかっこいいと感じました。

さらに、樋口は、雫に対しても全くひるみません。

「お前だったか。俺がぶち殺してやる」と雫の胸ぐらを掴み、凄みました。

一方で、ひかりは、田所に対して、 毅然とした態度を貫きます。

あの手この手で脅し文句を言う田所に対し、「警察の仕事は、悪党を捕まえることだ」と言った父の言葉を言い、田所に、「署長はなぜ、警察官になったのですか」と迫りました。

こちらも、権力に全く屈していませんね。

樋口とひかり、そんな二人の正義を貫く態度がかっこいいです。

 

内通者は石川透!?

ここまで来て、真犯人が雫であることはわかりましたが、警察内部の内通者が誰かは、まだはっきりしていません。

でも、今回、ひかりが推理したように、上杉が隠していた重要な証拠のカバンを保管庫に運んでいたのが、透でした。

雫が警察署に来た時、意味深に、透に、社長室の場所を尋ねましたが、その時、透は、信じられないほど怯えていました。

また、ラストで、樋口が「真犯人は本郷しずくだ。俺は奴を必ずあげる」と透にきっぱり言った時、すごく動揺していました。

これらのことから推察するに、やはり、内通者は、石川で間違いなさそうです。

個人的には、透であってほしくなかったので、ちょっとショックです。

でも、どうやら石川は、雫に相当な弱みを握られているようですね。

怯え方が尋常じゃなかったです。

果たして、その弱みとは何なのでしょうか。

内通者が石川と知ったら、樋口は、さぞショックを受けるだろうな。

「もしかしたら、樋口と透の対決、なんてこともあるかもしれない」と、想像が膨らみます。

物語もいよいよ佳境に入りました。

果たして、どんな結末が待っているのでしょうか。

石川は、なぜ雫に取り込まれてしまったのか。

ハマの狂犬vs殺人鬼の対決は、どうなるのか。

最終回まで、目が離せそうにありませんね。

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「ボイス110緊急指令室」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ボイス110緊急指令室」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ボイス110緊急指令室」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ボイス110緊急指令室」第8話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第9話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「ボイス110緊急指令室」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「ボイス110緊急指令室」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。

タイトルとURLをコピーしました