スポンサーリンク

七つの会議(映画)の無料動画をフル視聴する方法!PandoraやDailymotionでは見れない?

邦画

映画「七つの会議」は、池井戸潤氏の原作を野村萬斎さん、香川照之さん、及川光博さん、片岡愛之助さんら豪華キャスト共演で実写化した企業犯罪エンターテイメント映画。
 
 
「結果がすべて」そんな考え方が今なお続く会社が物語の舞台。
 
 
きっかけは社内で起きたパワハラ騒動であったが、そこに隠されたある謎が、会社員たちの人生、そして会社の存在をも揺るがすことに。
 
 
「働くことの正義とは?」、仕事のありかたを見つめなおすストーリーとなっています。
 
 
今回は、「七つの会議」の無料動画をフル視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画を視聴できるパンドラ、デイリーモーションなどのサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「七つの会議」を無料視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「七つの会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「七つの会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

七つの会議はパンドラ、デイリーモーションで見れない?

しょうた
しょうた

「七つの会議」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、次にご紹介する視聴方法をおすすめします。

スポンサーリンク

七つの会議の見逃し動画を無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「七つの会議」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「七つの会議」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「七つの会議」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT 〇(540円)
Hulu ×
ビデオパス 〇(540円)
TSUTAYA DISCAS&TV
dtv 〇(540円)
Paravi 〇(540円)

 
※ 2019年8月時点の配信状況となります。
 
 
「七つの会議」はU-NEXTTSUTAYA DISCAS&TVとビデオパス、dtvParaviの5つのサイトで視聴できます。
 
 
TSUTAYA DISCASはDVDレンタルとなるので、動画配信サービスでお手軽に楽しめるのは、U-NEXTとビデオパスとdtvParaviとなります。
 
 
すべての動画配信サービスで有料となっていますが、無料で視聴する方法があります。それは、U-NEXTを使うことです。
 
 
U-NEXTでは、無料登録で600円分のポイントがもらえるので、「七つの会議」を実質無料で視聴することができます。
 
 
「七つの会議」は、540円分のポイントが必要ですが、無料登録でもらえるポイントを使って、実質無料で視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

七つの会議を無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

スポンサーリンク

U-NEXTの特徴と登録方法

しょうた
しょうた

U-NEXTに登録するのって、面倒?

なな
なな

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

U-NEXTへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
U-NEXTへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 


 
 
U-NEXTでさまざまな作品を視聴することができます。
 
 


 
 
<U-NEXTで視聴できる主な作品>
 
【邦画】
翔んで埼玉
ステキな金縛り
トラさん~僕が猫になったワケ~
ブランク13
九月の恋と出会うまで
君は月夜に光り輝く
昼顔
娼年(しょうねん)
ひるなかの流星
帝一の國
青の帰り道
本能寺ホテル
LDK
愛唄
フォルトゥナの瞳
ういらぶ
十二人の死にたい子どもたち
旅猫リポート
破門 ふたりのヤクビョーガミ
 
【洋画】
アベンジャーズエンドゲーム
スパイダーバース
僕のワンダフルライフ
ハードソルジャー 炎の奪還
マトリックスシリーズ
チャーリーとチョコレート工場
ジュラシックユニバース
海底47m
ハンターキラー 潜航せよ
ビリーブ 未来への大逆転
アリータバトルエンジェル
シャザム
大脱出
ナショナルトレジャー
ダイヤモンド・イン・パラダイス
ボディハント
チャイルドプレイ
 
【アニメ映画】
ナイトメアービフォアクリスマス
ハルのふえ
ワンピースフィルムゴールド
この世界の片隅に
サマーウォーズ
 
【ドラマ】
なつぞら
おっさんずラブ
名もなき復讐者 ZEGEN
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

七つの会議を無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

スポンサーリンク

オススメの動画配信サービス一覧

1位:U-NEXT

月額料金 1,990円
無料期間 31日間
動画配信の作品数 130,000本以上
付与ポイント 1,200ポイント
漫画や雑誌 読める

※ 付与ポイントは、お試し登録時は、600ポイントとなります。
 
 
U-NEXTでは、13万本以上の動画を視聴することができ、動画配信サービスの中でもっとも多くの作品を扱っています。また、アダルト動画も見放題で楽しめます。映画を動画配信サービスで楽しみたい方は、U-NEXTがオススメです。

U-NEXT公式サイト

2位:FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 1か月間
動画配信の作品数 2,000本以上
付与ポイント 1,300ポイント
漫画や雑誌 読める

FODプレミアムの特徴は、フジテレビのドラマや月9ドラマが視聴できるというところ。ドラマ以外では、「あいのり」や「テラスハウス」など視聴したい動画がたくさんあります。また、月額888円で、1,300円のポイントがもらえるので、映画やドラマだけでなく、漫画や雑誌なども読むことができます。

FODプレミアム公式サイト

3位:Paravi

月額料金 925円(税抜き)
無料期間 30日間
動画配信の作品数 8,000本以上
付与ポイント なし
漫画や雑誌 読めない

Paraviの特徴は、TBSの人気ドラマやテレビ東京の経済番組など視聴できるところ。TBSの最新の連続ドラマが視聴できるのは、Paraviだけ。また、「パパジャニWEST」のようなParaviオリジナル動画などもあり、Paravi独占配信の動画を多く扱っています。

Paravi公式サイト

スポンサーリンク

七つの会議の作品紹介


「七つの会議」は、池井戸潤氏の原作を野村萬斎さん、香川照之さん、及川光博さん、片岡愛之助さんら豪華キャスト共演で実写化した企業犯罪エンターテイメント映画。

出演者、キャスト

・八角民夫:野村萬斎
・北川誠:香川照之
・原島万二:及川光博
・坂戸宣彦:片岡愛之助
・三沢逸郎:音尾琢真
・新田雄介:藤森慎吾
・浜本優衣:朝倉あき
・佐野健一郎:岡田浩暉
・田部:木下ほうか
・淑子:吉田羊

スポンサーリンク

七つの会議のネタバレあらすじ

謎の人事異動

交通機関や、事務用品の椅子を製造する東京建電の営業2課課長の原島は花形と呼ばれる営業1課に比べて業績が悪いことから、会議にて部長の北川より「もっと業績を伸ばすように」と怒鳴られ、胃痛が止まりません。それに対し、営業1課の課長・坂戸は次々とノルマを達成していき順調に業績を伸ばしていました。親会社であるゼノックスの常務・梨田も控える重要なこの会議で、堂々と居眠りをしている男がいました。その男は、八角という花形の営業1課の一員で、その様子から「居眠り八角」とも呼ばれていました。八角は普段からろくに仕事もせず過ごしているにも関わらず、辞めさせられることもないため、原島は以前から不思議に思っていました。
 
 
営業1課課長の坂戸は一向に仕事をしない八角に対し、日に日に当たりが強くなっていきました。ある日、営業1課全員が残業に加え休日を返上してノルマ達成のため働いている中で、八角は坂戸に有給の申請をします。坂戸は「こんなに忙しく、みんなが頑張っているのに有給なんてどんな神経をしているのか」と怒りを爆発させ、八角の有給申請用紙を破り捨てます。それがきっかけで、坂戸は八角にパワハラで訴えられることとなり、人事部へ左遷されてしまいます。
 
 
その後坂戸の代わりに営業1課の課長に就任したのは、原島でした。
しかし坂戸のように業績を上げられない原島は、営業部の会議で北川に責められます。着席しようとパイプ椅子に腰かけますが、椅子が壊れ、転倒してしまいます。
 
 
営業1課に属する浜本はまもなく寿退社を控えていました。というのは表向き退社理由で、実は結婚する相手などおらず、同じく東京建電の経理部・新田との交際が破綻したことにより、退社しようと決意していました。
 
 
浜本は疲れている社員のために、社内での無人ドーナツ販売を企画しており、現在その試験販売を行っている最中でした。しかしたびたび金額が合わないことがありました。試験販売がうまくいかないと企画の認可が下りなくなってしまいます。浜本は自堕落な様子の八角がその犯人ではないかと疑っていました。
 
 
経理部の新田もまた、八角のことを疑っていました。八角は「ねじ六」という会社に対し10万円を超える飲食代での接待を行っていました。経理部と営業部はもともと仲が悪いため、営業部を陥れたい新田はここぞとばかりに八角の件について追及し始めます。
 
 
八角が過剰接待をしたと思われる「ねじ六」は、ねじを製造しており、もともと東京建電と契約していました。しかし坂戸は「ねじ六」の担当になると「ねじ六」との契約を打ち切り、代わりに「トーメイテック」という会社と契約を結びました。「トーメイテック」は安価でねじを製造することで名を上げている会社でした。
しかし坂戸が左遷されたことで八角は再度「ねじ六」と契約を結んでいました。「ねじ六」のほうが「トーメイテック」に比べ単価が高いため、コストが年間1000万円も変わってくることから、過剰接待のこともあり何か怪しいことがあるのではと新田は八角と「ねじ六」の関係を疑います。
 
 
新田はこの疑惑を上司の加茂田に報告。そこからさらに経理部部長である飯山のもとへ話は及び、飯山は役員会で議題に上げます。すると営業部部長の北川からの反論を受け、かつ社長の宮野からも追及しない、という結論で終えられてしまいます。新田はこの件により処分を受けることとなり、地方へ異動を命じられます。また、浜本を悩ませていたドーナツ販売の無銭飲食も、浜本の計画を邪魔しようとしていた新田が犯人であったことが判明しました。
 
 
またさらにねじに関する疑惑を調査している佐野という者がいました。佐野はもともとは営業1課に所属していましたが、北川に気に入られず、カスタマー室へ異動させられていました。出世から外され、北川に強い恨みを持っていた佐野は、顧客からクレームの多い椅子について水面下で調査しており、とあるリストを作成し、所持していました。しかしある日、突然佐野の地方営業所への異動が決まります。
坂戸・新田に続けて佐野、これらの異動を不思議に思った原島と浜本は謎を追求していきます。

明らかになる八角の狙い


彼らの異動の裏に八角が関わっているのではないかと考えた2人は八角について調べ始めます。すると、彼は実は営業部部長の北川と同期で、20年前までは北川と出世を争うほど高く評価された人材でした。しかしある時を境に八角の勢いは急降下していました。さらに八角の動向を探ろうと、八角を尾行します。とある女性に何かを渡し、食事をし、アパートに帰宅していく様子を見ただけで、「ねじ六」や不可解な異動に関するような行動は見られませんでした。
 
 
特に情報を得られずにいた2人でしたが、ある日原島は八角がねじの契約を「トーメイテック」から「ねじ六」に変えていたことと、自分が会議の時に壊れたパイプ椅子に何か関係があるのではと考えます。調べると壊れたパイプ椅子に使用されていたネジは「トーメイテック」によって製造されたもので、ねじの強度を調べると基準の半分以下しかない、という驚くべき結果が出ました。その結果に愕然としていると、八角が現れ、自分の計画を明かしました。
 
 
坂戸によって製造された「トーメイテック」製の欠陥椅子をリコールし、この事実を世間に公表するため、社長の宮野、部長の北川とともに動いていました。
坂戸は、表向きはパワハラによる左遷でしたが、事実は業績獲得のため品質を無視し、それによって製造された欠陥商品に関することで責任を取らされていました。
新田や佐野もこの件に関することで疑惑を持っていたことから、同様に移動させられた、ということでした。
 
 
八角はこの件の実態を調査したのち、全てリコールし事実を世間に公表することを社長の宮野と部長の北川と約束していましたが、宮野は自分の保身や会社の存続のため、リコールせず秘密裏で全て取り繕うつもりでいました。それに八角は抗議するも、社長は隠ぺいを決行します。
 
 
ある日、東京建電の副社長・村西のもとにこの件をリークする内容の書面が送られてきます。村西はもともと親会社ゼノックスの人間で、出向し副社長を務めていました。その経緯からある意味部外者であった村西は、この内容を一切知らされていませんでした。
 
 
この件の隠ぺいという事実を知った村西は、ゼノックスに報告する、と宮野達に告げます。

【結末】本当の闇は?隠ぺいの裏に隠された真実


ゼノックスの代表取締役・徳山は「御前様」と呼ばれ、彼の出席する会議は「御前会議」と呼ばれており、この隠ぺいについての御前会議が開かれることとなりました。
徳山をはじめ、常務の梨田を前に八角は今回の件について説明します。
安価なネジを製造する「トーメイテック」と契約をした坂戸に全責任を取らせる、という形で話が進んでいましたが、八角は「この件の最も裏の存在は梨田である」と言います。
 
 
八角と北川が出世争いをしていた20年前、当時の営業部部長は梨田でした。
 
 
梨田は八角と北川に無理難題なノルマを課され、八角は納得できず反発し出世の道からそれることとなりました。(八角はさらに、家族と離れることとなり、原島と浜本が尾行した際に目撃していた女性は、実は八角の元妻でした)
 
 
反対に北川はそのノルマをこなし、順調に出世の道をたどりましたが、梨田によって構築された隠ぺい体質から逃れられずにいました。
 
 
今回の件も、ことの発端は実は社長の宮野でした。宮野は坂戸が新たな契約先として「トーメイテック」を選ぶよう、裏で工作していました。裏で根回ししておきながら、全責任を坂戸に押し付けようとしていたのです。
 
 
全てが明かされた上で、徳山は口を開き、「自分が預かる」と言い席を立とうとします。八角が「事実をいつ世間に公表するのか」と聞くと、徳山は「世間に発表するとは言っていない」と言います。徳山もやはり事実を隠ぺいするつもりでいました。
 
 
それから親会社ゼノックスの調査隊が東京建電のもとへやってきて、今回の件に関するすべての資料を回収していきました。権力に抗えないことを痛感しながら、八角と北川はドーナツを食べています。そこで北川は八角にネジを渡します。そのネジは「トーメイテック」製の強度不足のねじでした。
 
 
八角はそのネジをもとに、世間に事実を公表します
 
 
それにより、東京建電が製造した椅子を使用しているすべての交通機関の運航停止が決まり、社長の宮野、常務の梨田も退任することとなりました。原島と八角は引き続き東京建電に残り、残りの処理をすることになります。
 
 
浜本は会社を辞め、ドーナツ屋に転身しました。北川もまた、実家のバラ園を継ぎ、それぞれが新しいスタートを切っていました。

スポンサーリンク

七つの会議の感想

テンポよく物語が進行していくので、あっというまの119分でした!裏切られて、裏切られて・・・と続いていく展開は、「なんで!」とこぶしを握ってしまう程、理不尽で納得できないな、と居たたまれなく思えましたが、やはり池井戸潤さんの作品ですね。
 
 
最終的に、悪が成敗されるのはすかっとして、気持ちよく映画館を出られました。緊張感漂うシーンが多い中で、原島と浜本の「調査隊」のような活躍のシーンは企業の闇に迫る張り詰めた内容の中で、心の落ち着ける要素としてとても上手に組み込まれていたなあと思います。
 
 
また、キャストさんたちの演技、というより表情から汲み取れるものの多さがとんでもなく、もはや会社など場所の要素は必要なく、人物たちの表情によって物語が構成されていると思えるほど圧巻の表情の連続でした。

スポンサーリンク

まとめ

しょうた
しょうた

早速、U-NEXTに登録して、「七つの会議」を楽しんでみるね。

なな
なな

映画好きなら、U-NEXTはめっちゃ楽しめるよー

しょうた
しょうた

通勤電車で「七つの会議」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「七つの会議」の動画を無料視聴できるのは、U-NEXTです。
 
 
31日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録直後に600ポイントもらえるので、登録するだけで見たい映画から新作映画まで無料視聴ができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひU-NEXTを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「七つの会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「七つの会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました