スポンサーリンク

AVP2(エイリアンVSプレデター)はつまらない?ネタバレと感想

洋画

エイリアンがもし地球にやって来たら何が起こるのでしょうか?
 
 
破壊と混乱に陥った街が描かれるSF映画「AVP2」はエイリアンやプレデターの激しい戦闘が楽しめる映画です。
 
 
パニック映画のような雰囲気もあるAVP2のネタバレあらすじと感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ネタバレあらすじ


宇宙空間を漂う宇宙船にはプレデターが安置されていました。
 
 
しかしその体内にはエイリアンの幼体がおり、ついにこの幼体は成体となって姿を表しました。
 
 
その名も”プレデタリアン”。エイリアンとプレデター、両者の強さを引き継ぐプレデタリアンは、船内のプレデターを圧倒的な強さで殲滅します。
 
 
そして宇宙船は地球・コロラドへと墜落してしまいます。
 
 
プレデタリアンの上陸によって街の人々は次々と消され、人々は混乱に陥ります。
 
 
軍事機関も出動する事態になりますが収拾がつきません。それを聞いたプレデターであるザ・クリーナーはすぐに地球に向かいます。
 
 
ザ・クリーナーはエイリアンやプレデターの残した痕跡を一切消すという仕事を持っていました。プレデタリアンは妊婦に卵のようなものを食べさせ、それによって妊婦から自分の仲間を産ませるという方法で増殖していました。
 
 
また、その頃窃盗で刑務所に入っていた青年ダラスはついに刑期を終え、コロラドの街に戻っていました。ピザ屋で働いている弟リッキーと再会を喜びます。
 
 
アメリカで兵士をしていたケリーは休暇を利用しコロラドへ来ていました。夫ティムと娘モリーに会いに来たのです。
 
 
しかし夫はプレデタリアンによって殺されており、モリーだけが生きていました。
 
 
街のあまりに悲惨な状態を見たケリーはなんとか生き残ることを決意します。
 
 
州の軍隊を率いるエディ保安官も協力して生き残りをかけ行動します。

スポンサーリンク

ラスト結末


協力して苦難を乗り越える一行でしたが、逃走の際の手段について意見が割れてしまいます。
 
 
一行はエディ保安官、そしてケリーとモリーとダラスと別行動に移ることにしました。
 
 
ケリーたちはなんとかヘリコプターで脱出を図り無事成功します。
 
 
すると大きな爆発が起こりました。
 
 
エイリアンで埋め尽くされたコロラドの街をアメリカ州の軍はなんと核爆弾で丸ごと破壊し全壊させることにしたのです。
 
 
爆発の影響でヘリは墜落しますが、州兵によって保護され3人は命を救われたのでした。

スポンサーリンク

AVP2(エイリアンVSプレデター)はつまらない?


AVP2(エイリアンVSプレデター)はつまらないという評価があります。なぜ、つまらないと思うのでしょうか。
 
 
その理由を3点あげたいと思います。

何が起こっているのかわかりにくい画面の暗さ

AVP2を観た方の感想の中でもダントツで多いのがこの意見。確かに画面が暗い場面が見受けられました。
 
 
というのも作中プレデターが街の停電させてしまうからです。
 
 
プレデター、エイリアン、ザ・クリーナーの存在を打ち出し恐怖感や不穏さは増幅しましたが、肝心の動きが読み取りにくい部分があります。
 
 
またプレデターとエイリアンの見分けがつきにくいというのも指摘されていました。
 
 
地上波放送の際には画面の光度をあげるなどの対応もされたようですね。(もちろんグロデスクな描写はカットして)
 
 
鑑賞の際には部屋を暗くするなど工夫が必要になるかもしれません。

前作の伏線を拾っていない

前作のAVPは、プレデターと人間の共闘、エイリアン側に仲間のように友好的なキャラクターを1匹置くなどストーリーとしても大きく工夫がなされていました。
 
 
エイリアンファンはもちろん、プレデターの鎧の装飾などもしっかりと見せつける演出がありファンを獲得していました。
 
 
AVPはクイーンが最終的に海中に沈められ、主人公が槍をもらうシーンで締めくくります。
 
 
こういった様々な伏線や使えそうな要素がありながら、それらとは全く違う場所からストーリーを作り出したAVP2は、続編として観たときに疑問に感じる部分が確かにあります。
 
 
全く新しい作品として楽しんだ方が良いかもしれませんね。

キャラクターに説明が少ない MVP2はプレデターとエイリアンの対戦に重きが置かれており、人間サイドの視点よりエイリアンサイドの描写が多いです。     かなり過激なスプラッタ表現も多くあり、人間はバスバスと倒されていってしまいます。     そのため登場する人物の説明が少ないように感じられます。     またそれぞれのキャラクターが仲を深めるスピードが早いので、観ている側からすればどうしてこんなに早く信用できるのか?と感じてしまう点もありますね。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 感想


エイリアンやプレデターの戦いは少しわかりにくい部分はありますが楽しむことのできる要素はある作品だと思います。
 
 
AVPと比べ、エイリアンや人間などスプラッタ描写が多く見受けられ、その部分で非常に満足度の高い作品でした。
 
 
最終的にアメリカ軍によって街が核爆弾で破壊されるという展開には驚かされました。
 
 
スケールの大きさにえ?!と声を出さずにはいられなかったです。
 
 
AVPの続編として考えると要素を活かしきれていないのでは?と感じる部分もありますが、別物としては十分に楽しめる作品なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

AVP2(エイリアンVSプレデター)の動画を無料視聴する方法

映画「AVP2(エイリアンVSプレデター)」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「AVP2(エイリアンVSプレデター)」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「AVP2(エイリアンVSプレデター)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「AVP2(エイリアンVSプレデター)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
 
ネタバレあらすじと、つまらないという言われる理由についてまとめました。
 
 
もちろん映画はそれぞれ楽しみ方もありますので、気になる方は口コミばかりに気をとられるのではなくチェックしてみてくださいね!
 
 
自分に合った作品かもしれません。
 
 
エイリアンなどで胸を熱くしたい方、グロテスクなシーンがお好きな方に向いている作品だと思います。
 
 
ぜひご覧ください。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


洋画
スポンサーリンク
user15をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました