スポンサーリンク

僕のワンダフルジャーニーのみどころとネタバレあらすじ!感想も

洋画

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」は2019年9月13日公開予定の愛犬と飼い主が紡ぐ、極上のラブストーリーです。
 
 
愛する飼い主に再び会うため、転生を繰り返す犬の姿を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編で、前作で50年で3度生まれ変わり、最愛の飼い主イーサンとの再会を果たした犬のベイリーがたどる、さらなる生まれ変わりの旅路を描いています。
 
 
この記事では、映画「僕のワンダフル・ジャーニー」のみどころとネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

みどころ


この作品は、2016年に公開された『僕のワンダフル・ライフ』の続編です。前作では、犬と飼い主の強い絆が描かれており、涙なしには見られませんでした。
 
 
その続編ということで、今回もまた感動的な内容になっているのではないでしょうか。
 
 
そんな感動的なこの映画ですが、実は犬のベイリーが本当におちゃめで、しかも笑えるシーンがとても多いんです!
 
 
ベイリーの声を務めているのはジョシュ・ギャッドさんという俳優さんなのですが、この声が本当にいい味を出しています。彼の声によって、ベイリーが何倍にも愛おしく思えます。
 
 
日本語の吹き替えは高木渉さんが担当していますが、こちらもうまくベイリーのキュートさを引き出しています。
 
 
高木さんは『名探偵コナン』シリーズの小嶋元太役や、高木刑事役などを担当している実力派声優です。
 
 
本作で、前回に引き続きベイリー役を担当することについて、「今回も様々な犬種に生まれ変わりますが、一つの心の声として犬の気持ちをしっかり表現できたらと思っております」と語っています。
 
 
このコメントにもある通り、ベイリーは映画の中で大きく強い犬や、可愛らしい小型犬など本当に様々な犬に姿を変えていきますが、その中でも声は最後まで変わりません。
 
 
私たちはこれにより、「ベイリーの心は変わらないんだ」と安心させられます。また物語が進むにつれ、ついついベイリーに感情移入し、ベイリーたちの幸せを願ってしまうようになります。
 
 
かわいらしいベイリーの動きや、それに合わせたユーモアたっぷりの声に注目です!

スポンサーリンク

ネタバレあらすじ


前作『僕のワンダフル・ライフ』では、犬のベイリーが姿を変えながら何度も生まれ変わり、最終的には大好きな飼い主イーサン(デニス・クエイド)の元へ帰ってくるというストーリーでした。
 
 
ベイリーは、イーサンと妻であるハンナ(マージ・へルゲンバーガー)と共に、年を取りながら幸せに暮らしています。そんな中、イーサンの家に新しい家族が増えます。イーサンの孫娘、CJです。
 
 
ベイリーはCJとおままごとをしたり、また時にはミニプールで遊んだりと仲良しでした。最近のベイリーの楽しみは、テーブルから落ちるCJのおこぼれを待つことです。
 
 
ところがある日、悲劇が訪れます。CJの父親が事故で亡くなってしまうのです。
 
 
CJの母親グロリア(ベティ・ギルピン)は大きな悲しみに襲われ、次第にイーサンたちともうまくいかなくなってしまいます。そしてついにグロリアとCJは、イーサンの家を出て行ってしまいます。
 
 
車で家を去る時、ベイリーはその後を走って追いかけたかったのですが、老犬になったベイリーにはもうその元気がありません。
 
 
ベイリーに命の終わりが近づきこの世を去る時、イーサンは「次に生まれ変わったら、CJを守ってほしい」と話しかけます。
 
 
そしてベイリーは、新たに生まれ変わりました。
 
 
今度はCJの相棒として、幼い彼女のそばで成長を見守ります。母親のグロリアは、しばしばCJを家に残してデートに出かけてしまいます。
 
 
そんな時でも、ベイリーはいつも近くで彼女を守ってきました。CJが夜に雷を怖がっている時には一緒に毛布に隠れ、彼女がギターを弾く時は隣で音楽を楽しみました。
 
 
そうしてCJは、少女から女性へと成長していきます。
 
 
CJ(キャスリン・プレスコット)も大きくなったそんなある日、彼女の家の玄関のチャイムが鳴ります。
 
 
ベイリーは懐かしい匂いを感じ、玄関に走り出します。

スポンサーリンク

ラスト結末


玄関には、イーサンとハンナがいました。その姿を見て、尻尾を振り喜ぶベイリー。
 
 
その犬の姿に、イーサンはすぐこれがベイリーであると気が付きました。
 
 
ですがグロリアは「なんで勝手にくるのよ」と冷たい態度をとり、二人を家に入れずにドアを閉めてしまいます。
 
 
イーサンは帰る前、窓越しに「CJを頼むぞ」とベイリーに伝えます。
 
 
この言葉を守り、何度生まれ変わってもベイリーはCJの元へ現れました。大きい犬や、小さい犬、姿は違えどベイリーです。
 
 
ある日、ベイリーは大人になったCJとイーサンを結びつけ、CJはイーサンの家を訪れることとなります。
 
 
イーサンはCJとの久しぶりの再会に喜びます。そして、「この犬には秘密があるんだ」と話し始めるのでした。

スポンサーリンク

感想


前作の「僕のワンダフル・ライフ」を見たのですが、この映画、本当に好きです。
 
 
犬と飼い主のストーリーというと、犬が死んでしまうシーンなど悲しいものが多く、少し身構えて見ないと…という気持ちになってしまうことが、個人的には多いんです。
 
 
しかしこの映画は、犬が死んでも最高に元気に生まれ変わり、再び飼い主の元に訪れます。
 
 
もちろん感動的なシーンはたくさんありそうですが、生まれ変わることによって終始ハッピーな気持ちで映画を見ることができると思います。
 
 
ペットを飼っている人にはもちろん楽しく、共感できるシーンも多いと思いますが、ペットを飼っていないにもオススメです!
 
 
この映画を見たら「犬飼いたい!」と思ってしまいそうですね。それぐらい本当にベイリーが愛くるしいんです。
 
 
前回に続き、涙あり笑いありの心温まるステキな映画になっていそうです。絶対に映画を見に行きたいと思います!
 
 
前作「僕のワンダフルライフ」を見たいという方は、動画配信サービスで無料視聴することができます。

スポンサーリンク

僕のワンダフルライフの動画を無料視聴する方法

映画「僕のワンダフルライフ」を観たいという方に朗報です。
 
 
「僕のワンダフルライフ」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「僕のワンダフルライフ」の動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「僕のワンダフルライフ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


洋画
スポンサーリンク
user10をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました