スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた最終回(10話)のネタバレと結末、感想も!指輪は誰のもの?

連続ドラマ

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、なくなった天谷恭平をめぐり、森下晴美、小椋加奈子、藤宮茜の3人が遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居するとなり、3人の女のファイティングミステリードラマです。
 
 
最終回(10話)では、茜は、美保に逮捕される。彼女は取調べで、恭平が指輪を渡そうとしていた相手は晴美だと証言する。恭平は茜に「一番心の強い女性に指輪を渡す」という言葉と「この指輪を受け取る人間は、一番不幸になる人間だ」という謎のメッセージを言い残していた。
 
 
晴美、加奈子、文江は美保から、茜の証言を聞く。指輪が自分のものになるにもかかわらず、戸惑う晴美。一方、加奈子は、晴美が指輪を受け取ることを認めない。晴美は文江から、「加奈子を納得させる」という最後の課題を与えられる。
 
 
今回は、「わたし旦那をシェアしてた」最終回(10話)のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」最終回(10話)の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でわたし旦那をシェアしてたの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレと感想

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた最終回(10話)のネタバレあらすじと結末

恭平が選んだ女性

慎吾がピンチを脱しました。茜は、保護責任者遺棄と、殺人未遂の容疑で、逮捕されました。

晴美は、「慎吾君のことは心配しないで」と茜に声をかけます。

「やっと分かりました。指輪はあなたのものです。1番心の強い女性なんて、あなたしかいません」と言って、連行されます。

美保は、「恭平は何て言ったの」と事情聴取で茜に尋ねます。

恭平に、「その指輪を受け取った人間は一番不幸になる人間だ」と言っていました。

「この指輪は晴美のものです」と美保は断言します。しかし、加奈子は、納得できませんでした。

文江は晴美たちに最後の課題を出します。それは、晴美に加奈子を納得させるというものでした。

沙紀は、晴美に「子供の方が親の性格よく分かってるんだよ」と話します。

晴美は、秀明に会います。

「選ばれても、全く嬉しくない。どうしたらいいかわからない」という晴美に、秀明は、「恭平さんがどうして、あなたを選んだか、僕には分かります」と答えます。

数日後、晴海は、加奈子を呼び出します。

「彼が私を選んだ理由がわかった。私は、茜ちゃんのこと、許せる。あなたは許せない。彼が選んだのは、私なら、今回の出来事、全て受け入れるから。あなたはすべてを受け入れず、拒むってわかってたのよ。あなたも、私も変わらない。愛しているからじゃない。彼が誰を一番愛してたかなんて、彼にしかわからないもん。その現実を受け入れるしかないんだよ」と涙ながらに語ります。

それを聞いた加奈子は、「恭平が私に託した役割がわかった。あなたを支えるのが私の役目。あなたは選ばれた妻よ」と、返します。

加奈子は納得しました。

文江への課題

晴美は、「彼は、あなたが納得してくれないと分かってるから、頼らなかったんです」と文江に言います。

「何か一つぐらい、言い残してくれてもよかったのに」と文江。

「3億円は慎吾の治療費に使おう」と説得しますが、文江は納得しません。

美保は、「子供のために、恭平がお金を残したのは、納得できる。茜に会うべきだ」と助言します。

「私は、恭平の遺産をあなたの子供に使うことを認めない。自分の息子が死に行くのをただ待つことしかできない母親の痛みを味わうといいわ」と、茜に冷たくいいます。

夜、加奈子、美保と話をしていた晴美は、文江に課題を出すと思いつきます。

それは、恭平のお葬式をすることでした。

 

晴美の挨拶

恭平のお葬式が開かれます。

会場に来た文江は、「こんなこと認めない」と動揺します。

お葬式で挨拶する晴美は、「夫には、事実婚していた女性が3人います。私たちは、天谷恭平という男性で結ばれた家族です。家族を守って行きます。彼は死ぬまで、私たちを守ると約束してくれた。彼が教えてくれた一番大切なことは、家族は、 命がけで愛するものだということです。私たちは、今も彼が大好きです。でも、私たちは彼から卒業しなければなりません。一番卒業しなければいけないのは、彼のお母さんです」と挨拶します。

晴美は、「これは課題です。あなたも、3人の女性からの課題をクリアしてください。あなたの課題は、息子とちゃんとお別れして、前に進むことです」と文江に言います。

生前、「片親だけど、寂しく感じたことはない」と恭平が言った時、晴美は「それは、お母さんがすごく頑張ってくれたからだよ」と諭していました。

文江に、お別れの言葉を言うよう、促す晴美。

 

文江の挨拶

文江は、挨拶を始めます。

「バカ息子。親不孝者。私が医者をやめた理由を知らないでしょ。病院の匂いを嗅ぐと、あなたが苦しんでいるのを思い出すから」と話し始める文江。

「最後にひとつだけ教えて。恭平、あなた幸せだった?そうよね。幸せよね。あんなにしっかりした女性達と子供たちに愛されてたんだから」 と言い、恭平の棺に花を置きます。

「ありがとう恭平くん、さよなら」と別れを告げる3人の妻と母。

晴美は、「これからの時代、いろんなものをシェアしましょう」と挨拶を締めくくります。

 

指輪は誰のもの?

晴美は、「指輪は、彼の棺と一緒に燃やす」と言います。

指輪をつけてみる晴美。

ですが、入りません。

「どんでん返し。私のサイズ」と笑いながら、加奈子も指輪をはめますが、こちらも入りません。

文江も指輪をはめてみますが、同じく入りませんでした。

慎香がふざけて指輪をはめてみると、はまりました。

慎吾は、文江とアメリカに行くことに。

晴美と加奈子は、「あなたの帰ってくる場所はある。帰ってきてね」と秀明に言います。

10個目の嘘

やがて、茜が出所してきます。

文江は、真悟と渡米した時のホテル代と、旅費を払うよう茜に言います。

そこに、新たな訪問者がシェアハウスにやってきます。

訪問者は、美保と美保の息子でした。

美保は、「ここに住むわ」と微笑みます。

恭平のついた10個目の嘘は、美保がシングルマザーで、旦那をシェアしていたことでした。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた最終回(10話)の感想

指輪は誰のもの?

最終回、恭平のお葬式をする晴美。

その後、恭平の指輪を晴美ははめてみますが、入りませんでした。

「どんでん返し。これは私のサイズ」と笑う加奈子。

しかし、加奈子にも、指輪は入りませんでした。

「まさか、私」と文江もはめてみますが、やっぱり入らず、慎香がふざけて、指輪をはめたら、はまって。

結局、恭平は、誰に指輪を渡そうとしたのでしょうか。

そこが肝心なポイントだと思うのですが、分からずじまいでした。

指輪がフリーサイズだったからでしょうか。

それにしても、渡したい人のサイズぐらいは、わかっているはずですよね。

また、3億円の遺産についても、結局、女たちのために残したのではなく、慎吾の移植手術のためだったことがわかりました。

なんか恭平らしい決断だなと感じました。

 

葬儀での晴美と文江の挨拶に感動

恭平の葬儀で、「夫には、事実婚していた女性が3人います」と話し始め、「彼は死ぬまで、私たちを守ると約束してくれた。彼が教えてくれた、一番大切なことは、家族は、命がけで愛するものだということです」と挨拶した晴美。

晴美と加奈子は、文江にきちんと息子と別れさせてあげました。

そして、続いて、文江が挨拶を始めます。

「最後に、ひとつだけ、教えて。恭平。あなた、幸せだった?そうよね。幸せよね。あんなしっかりした女性達と、子供たちに愛されてたんだから」と 文江が恭平に話しかけたシーンがすごく良くて、感動して、涙が出ました。

母の文江に、きちんと別れをさせてあげられる晴美と加奈子って、女性として、すごく素敵だなと思いました。

今回、晴美や加奈子の女としての凛とした強さみたいなものを強く感じました。

3億円は、誰のために残したのかは、はっきり分かりましたが、一番愛した女性が誰なのかは、最後まで、わかりませんでした。

すべてはっきりさせることが、良いわけではないんだなと感じさせられ る最終回でした。

途中まで、殺人シーンもあり、サスペンス色が強かったのですが、最終回は、和やかなハッピーエンドになったのも、良かったです。

感動するシーンあり、また、指輪のくだりなど、笑えるシーンもありで、とても良い作品だったと思います。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「わたし旦那をシェアしてた」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」最終回(10話)のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
最終話(第10話)、どうなっていくのか、気になります。
 
 
もう一度、「わたし旦那をシェアしてた」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「わたし旦那をシェアしてた」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。

タイトルとURLをコピーしました