スポンサーリンク

サイン(ドラマ)8話のネタバレあらすじと結末、感想!

連続ドラマ

ドラマ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」は、毎週木曜日21時から放送されている驚愕の法医学サスペンスドラマです。
 
 
第8話では、人気歌手・北見永士を毒殺した罪で服役するも不審死を遂げた宮島清花、そして実際に永士の飲み物に青酸カリを入れた所属事務所社長・会田幹彦。2人と共謀した主犯は次期総裁候補・島崎藤一郎の娘・島崎楓であり、彼女こそが北見を窒息死させてとどめを刺したに違いない。
 
 
北見の喉から見つかった青い繊維と照らし合わせ、そう確信する「日本法医学研究院」の解剖医・柚木貴志。だがその矢先、真実の鍵を握る会田が死亡してしまう!
 
 
今回は、「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」第8話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼[AD]今すぐ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

ビデオパスは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はビデオパスのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」1話から最新話までのネタバレと感想

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

サイン~法医学者柚木貴志の事件~8話のネタバレあらすじと結末

権力に立ち向かう千聖

先日亡くなった宮島に、何らかの圧力をかけたのは、民政党副総裁の娘、楓と思われました。

宮島は、北見を殺せず、代わりに殺害を試みたのは、会田で、会田は、音信不通になっていました。

北見が青酸カリを飲まされたのは、間違いなかったが、死因は窒息死でした。

柚木は、北見にとどめを刺した真犯人は、島崎楓だと確信します。

同じ頃、楓が会田の前に現れ、会田は転落死します。

千里は、「これで、逆にこっちも責められる」と言っていました。

佐々岡は、会田の解剖を伊達に頼みます。

島崎が総理大臣になったら、科捜研を独立機関にすると約束していたのでした。

伊達は、その約束を必ず守るよう促します。

景の妹の優は、人工心肺にするか、心臓移植かの選択を迫られていました。

楓は、19時頃、会田のいるフロアで、目撃されていました。

楓の捜査を願い出る千聖。

上司の下山は、上の指示に逆らえず、捜査をやめるように言います。

「話は終わった。ここからは俺の独り言だ」としぶしぶ操作を許可する下山。

柚木は、伊達が解剖する前に、解剖しようとしていました。

千聖は、 会田の死が自殺とならないように手を打っていたのです。

千聖は、「とことんやるって決めたの」と柚木に話します。

「この件が片付いたら、飯でも行くか」と誘う柚木。

ネットでは、楓が北見の事件に関わっているのではとの記事が出て、「全ての責任は私がとる」と、千聖は言います。

 

柚木が伊達の助手に

会田の解剖が始まりました。

その解剖に柚木を参加させる千聖。

柚木は伊達の助手を務めます。  会田の直接の死因は、頭蓋骨骨折による頭蓋内骨折でしたが、左即頭部に、不自然な挫傷があり、ハンマーで殴られた可能性が高いことがわかりました。

「院長、これは自殺ですか」と柚木が尋ねると、「違う。事件性が疑われる」と答える伊達。

佐々岡は、伊達に抗議します。

「私の話を聞きたければ、口の利き方に気を付けた方がいい」と強い口調で言う伊達。

 

楓の事情聴取

楓は、警察の任意聴取に応じることになりました。

景は柚木に差し入れします。

柚木は、 景に、「この事件に、これ以上、関わらない方がいい」とアドバイスします。

しかし、「北見の事件の真相を突き止めたい。私のはじめての解剖だったから」と景は言います。

楓は、不気味な笑みを浮かべて、警察に現れました。

取り調べで、楓は、「私が永士を殺したことを会田に脅迫されてた」と話し出します。

そして、その後すぐに、「事実無根ですけど」と微笑む楓。

「ライブハウスには行きました。でも永士には会ってません」と続けます。

千聖は、「会田さんの亡くなった夜、19時過ぎ、あなたの姿が目撃されています」と楓に迫ります。

「はい。会いました」と微笑む楓。

同じ頃、伊達は、会田の死亡推定時刻は、23時頃と発表します。

22時以降、楓にはアリバイがありました。

余裕の表情で帰っていく楓。

 

科捜研の統一見解

島崎は、会見で、「娘は何の関与もしていない」と発表しますが、裏で、楓を殴ります。

「もう少しで、総理のいすに手が届く。おまえがファーストレディになれるんだよ。それまで、大人しくしといてくれ」と、島崎は懇願します。

松田は、「死亡推定時刻は、19時ではないか」と伊達に抗議します。

伊達は、みんなを集め、「会田の直腸温度から、死亡時刻は23時と推定した」と話します。

会田は胃腸が悪く、薬を常用していたので、通常の消化活動にはならないと伊達。

「我々解剖医でも、遺体から全てが分かるわけではない。大事なのは、科捜研の統一見解を出すことだ。院長である私が死亡推定時刻を23時と既に発表した。そのことの意味をしっかり考えてもらいたい」という伊達。

松田らは、結局、その意思に従うことになりました。

 

柚木 VS 楓

そんなとき、会田の妻が会田と楓の会話の録音データを高橋に渡します。

楓は、凶器のぬいぐるみを取っていました。

景が持っている北見の喉から出た青い繊維と、ぬいぐるみが一致すれば、楓の犯行を立証できると高橋。

同じ頃、柚木は再び楓のところに現れます。

「私の勝ち」と不気味に笑う楓に、「次に誰か殺す時は、あなたの頭を使ってください」と挑発する柚木。

「あなたのこと気に入った」と楓。

柚木は、「あなたのことを教えてください」と言います。

「永士は、満足そうな顔をしてた」と楓。

「突然未来を奪われて、抵抗も出来ずに死んだ人間がそんな顔してると思ってるんですか。私は、何千もの遺体を見てきましたが、殺された人間の顔は、絶対に忘れることはありません」 と、柚木は返します。

隣の部屋の扉を開けると、狂気のぬいぐるみが出てきました。

 

景を脅す伊達

一方、景は青い繊維を柚木に渡そうとしていました。

そこに、伊達が現れます。

「証拠品の隠匿は犯罪だ。君の解剖医としての資格を奪うこともできる」と脅す伊達。

景は、「資格を失っても後悔はない」と突っぱねます。

伊達は、「妹さんの回復はゼロじゃない。私なら妹さんを救える」と優の話を持ち出して、景を脅します。

景は動揺します。

スポンサーリンク

サイン~法医学者柚木貴志の事件~8話の感想

柚木が楓に殺されるのでは?ドキドキハラハラする展開

柚木は、楓が北見を殺した犯人と確信し、一人で、楓の前に現れます。

「次に誰か殺す時は、あなたの頭を使ってください」などと、楓を挑発する柚木。

そんな柚木に「私、あなたのこと気に入った」と不気味な笑みを浮かべる楓。

柚木は、さらに、「あなたのことを教えてください」とせまります。

危ない。危ない。「もしかしたら、柚木、楓に殺されてしまうのでは?」と、見ていて、とても、ハラハラドキドキしました。

殺人の証拠を掴む為とはいえ、一人で、犯人の楓のところをたずねた柚木は、とても勇気がありますね。

その甲斐あって、柚木は、青いぬいぐるみを手に入れました。

はたして、これが決定的な証拠となるのか。

次回はいよいよ最終回。

巨悪に立ち向かう柚木や千聖らは、真犯人を追い込むことができるのか。期待したいです!

 

景は、伊達の脅しに屈するのか

法医研を独立した機関にしようと目論む伊達。

伊達は、会田の解剖をします。

「自殺で片付けるのかな」と思いきや、柚木の見解と同じく、他殺の可能性ありと結論付けました。

しかし、それも、伊達には目的があり、佐々岡に自分の権力を見せつけるためでした。

その後、会田の死亡推定時刻を23時と発表。

この発表によって、楓の事情聴取は、あっけなく中止になってしまいました。

その後、伊達は、異議を唱える松田らを力でねじ伏せてしまいましたね。

結木以外の人間は、誰も、伊達に逆らえないようです。

さらに、伊達は証拠の青い繊維を持ち出そうとしている景にも、脅しをかけました。

伊達は、妹の優のことを持ち出し、「私なら妹さんを救える」と景に揺さぶりをかける。

伊達は、腹黒いだけでなく、卑怯な男ですね。

「妹さんの回復は、0じゃない。私なら妹さんを救える」といい、妹の話を持ち出し、景を脅します。

その脅しを受けて、景は、動揺していました。

「あー。どうなるの?景、しっかり」と、こちらも、ハラハラドキドキしました。

腹黒い伊達に、柚木や、千聖たちは、どう立ち向かうのか。

次回も、ハラハラドキドキが止まらなくなりそうです!

スポンサーリンク

サイン~法医学者柚木貴志の事件~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」は、動画配信サービス「ビデオパス」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「ビデオパス」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼[AD]今すぐ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

ビデオパスが30日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はauビデオパスのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」第8話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第9話以降、どうなっていくのか、気になります。
 
 
もう一度、「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の動画を見たい方は、ビデオパスで見てみてくださいね。
 
 

▼[AD]今すぐ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の動画を視聴したい方はこちら▼

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」を今すぐ視聴


▼ビデオパスは30日間以内に解約すればお金は一切かかりません▼


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました