スポンサーリンク

マトリックス4DXはいつまで上映?感想とネタバレも

洋画

映画「マトリックス」は、1999年に公開された映画で、製作20周年を迎え、4Dアトラクションが映画館で9月6日から上映開始となりました。
 
 
仮想空間を主な舞台として、人類とコンピュータとの戦いを描いた「マトリックス」は、かつてないVFXで「映像革命」と話題になったSFアクション超大作。
 
 
「マトリックス」4DX版とは一体どんなものなのか、映画を知っていても見るべきなのか気になると思います。
 
 
この記事では、映画「マトリックス」の4DXはいつまでなのかと、感想とネタバレについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

マトリックス4DXはいつまで?

映画「マトリックス」の4DXは、製作20周年を迎え、期間限定での上映となります。
 
 
上映開始日は、9月6日(金曜)からで、2週間限定となっています。
 
 
2週間後なので、いつまでなのかというと、おそらく、9月19日(木曜)までではないでしょうか。
 
 
2週間しか上映されないので、4DX版マトリックスを観たい方は、お早めに映画館に行かれることをオススメいたします。

スポンサーリンク

マトリックスの4DXの感想とネタバレ

映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映

映画「マトリックス」は9月6日から4DX上映が開始されています。
 
 
映画「マトリックス」は20年前の映画ですが、20周年ということで、このタイミングで、4DX版が上映となりました。
 
 
マトリックスの世界観は、4DXと合っているように思うので、4DX版マトリックスが上映されると聞いて、楽しみでした。
 
 
既に上映開始されていますが、SNSでの反応は、いい評価が多いです。
 
 
マトリックスが初めての4DXだったら、おそらく、ビックリすると思います。映画の動きに合わせて、モーションシートが動いたり、水しぶきが上がるので、最初は映画に集中できません。
 
&nbsp
マトリックスといえば、誰もが思い浮かべるあの名シーン。
&nbsp
&nbsp
あの名シーンでも、4DXではいい揺れがあり、一体感を味合うことができます。
&nbsp
&nbsp
具体的には、カメラワークに合わせて、座席が動き、絶妙のタイミングで水があふれ出ます。特に格闘シーンは、4DXをかなり細かく作られており、最高です。
 
 
ただ、他の映画の4DXを見ていると、かなり激しいので、マトリックスの4DXは、ちょっと物足りなく感じ、残念に思うかもしれません。
 
 
ただ、映画は、20年前の映画なのに、今見ても色あせません。なんといっても、映画の革命と言われた作品ですからね。
 
 
SNSでは、映画に集中できなかったという声と、絶賛する声に分かれていました。
 
 


 
 
もうすでに映画「マトリックス」を見た方でも4DXは十分楽しめます。ただ、映画を純粋に楽しみたいという方にとっては、4DXだと映画に集中できません。
 
 
バトルシーンでは、4DXならではの臨場感があるし、座席がゴリゴリ動いたり、顔に水がピシャーってかかるので、アトラクションと思えば、めちゃくちゃ楽しいです。

スポンサーリンク

マトリックスのネタバレあらすじ

トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社のメタコーテックスに勤めるプログラマー。
 
 
しかし、トーマスにはコンピュータ犯罪を起こす天才ハッカーという別の顔もありました。
 
 
トーマスは、平凡な日々を送っていましたが、ここ最近、起きているのに夢を見ているような感覚に悩まされていました。今、生きているこの世界は、ひょっとしたら、夢なのではという違和感を抱いていましたが、確証も得られず毎日を過ごしていました。
 
 
ある日、トーマスは、
 
 
・起きろ、ネオ(Wake up, Neo.)
・マトリックスが見ている(The Matrix has you.)
・白ウサギについて行け(Follow the white rabbit.)
 
 
という謎のメールを受け取ります。
 
 
トーマスは、その後、トリニティと名乗る謎の女性と出会います。そして、トリニティの仲間のモーフィアスを紹介され、
 
 
「あなたが生きているこの世界は、コンピュータによって作られた仮想現実だ」
 
 
と言われ、このまま仮想現実で生きるのか、現実の世界に目覚めるかの選択を迫られます。
 
 
トーマスは、これまで日常の違和感に悩まされてきたので、現実の世界で目覚めることを選択。
 
 
そうすると、トーマスは自分がカプセルのようなものの中に閉じ込められ、身動きができない状態だと気づきます。
 
 
トーマスは不良品として廃棄されるが、待ち構えていたトリニティとモーフィアスに救われます。
 
 
トーマスは、モーフィアスが船長を務める工作船「ネブカドネザル号」の仲間として迎えられ、ハッカーとして使っていた名前「ネオ」を名乗ることに。
 
 
モーフィアスはネオこそがコンピュータの支配を打ち破る救世主であると信じており、仮想空間での身体の使い方や、拳法などの戦闘技術を習得させ、人類の抵抗軍の一員となったネオは、仮想空間と現実を行き来しながら、人類をコンピュータの支配から解放する戦いに身を投じていく。

スポンサーリンク

まとめ

「マトリックス」の4DX版はいつまで上映なのかと感想やネタバレについて、お伝えいたしました。
 
 
「マトリックス」の4DX版は、あの名シーンが4DXとして返ってきたので、臨場感があって、かなり楽しめます。
 
 
SNSでは、「マトリックス」の4DXを見た人の感想が多くあって、楽しかった最高とという感想が多いです。
 
 
ただ、他の映画の4DXと比べたら、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。
 
 
とは言え、20年経っても、色あせない映画「マトリックス」は、素晴らしい作品だと思います。

スポンサーリンク

マトリックスシリーズの無料動画をフル視聴する方法

映画「マトリックスシリーズ」の動画を今すぐ視聴したいという方に朗報です。
 
 
「マトリックスシリーズ」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「マトリックスシリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マトリックスシリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


洋画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました