スポンサーリンク

名探偵コナン 天空の難破船の最後の結末は?犯人やトリックを解説

テレビ番組

2010年に上映された劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」では、多くのファンを持つ怪盗キッドが登場し話題となった作品です。
 
 
大富豪・鈴木次郎吉は、世界中の宝石を狙う怪盗キッドに向け、「世界最大の飛行船ベルツリー号に収めた宝石・天空の貴婦人を盗んでみよ」という挑戦状を叩きつける。キッドから宝石を守るため、コナン一行も飛行船に招待されるが、突然謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う。
 
 
この記事では、「名探偵コナン 天空の難破船」の最後の結末、犯人やトリックについてご説明しています。

スポンサーリンク

最後はどんなシーンか

『名探偵コナン 天空の難破船』では、蘭とキッドのキスシーンがある!?と話題になりましたよね。
 
 
では、最後どのようなシーンで映画が終わるのかみていきましょう。
 
 
事件の解決後、飛行船では占拠されていた人々が解放され、ディナータイムになります。コナンはそこに蘭がいない事に気づき、彼女を探してスカイデッキに向かいました。
 
 
スカイデッキでは、蘭とキッドが話しています。蘭は「新一、自首して。」と、未だにキッドのことを新一だと信じているようです。
 
 
キッドは「分かった。俺が一番欲しかったものくれたら自首するよ。」と彼女の後頭部に手を添えます。顔を傾け、蘭の唇にキスをしようとするキッド。
 
 
しかし、ギリギリのところで蘭がキッドの口元を抑えます。蘭は「あなた、新一じゃないわね!」と言うのでした。
 
 
そこへコナンがやってきて、キッドは羽を広げ優雅に逃げていってしまいました。蘭がキッドに何をされたのか心配するコナンは、蘭を問いただします。しかし彼女は、「新一がやらないようなことよ」とはぐらかすのでした。
 
 
コナンの頬に貼られた「新一LOVE」の絆創膏を見ると、「好きなんかじゃないんだからね!」と怒りながら船内へ戻っていったのでした。

スポンサーリンク

「名探偵コナン 天空の難破船」の最後の結末は?

飛行船で繰り広げられる今回の事件ですが、どのような結末を迎えたのでしょうか。
 
 
ハイジャックされた飛行船。船内には殺人バクテリアという細菌が撒かれ、爆弾が仕掛けられていました。
 
 
しかし、コナンによって犯人が明らかとなり、殺人バクテリアの正体も分かります。
 
 
コナンと藤岡の対決の一方、ラウンジでは園子達が手首を部屋に縛られ、藤岡の仲間でリポーターの西谷とカメラマンの石本がその場を占拠していました。藤岡はコナンに向け、銃を放ちます。それをコナンは避け続けます。
 
 
藤岡は橋のそばに停めてあったボートで逃走しようとしていました。ラウンジを占拠している二人が持ち出したレディ・スカイを獲物に、藤岡は自分達が船を降りた後、飛行船を爆発させるつもりなのです。
 
 
そんな中、コナン達を心配した平次は、ヘリで飛行船に近づいてきました。飛行船はヘリを避けようと、橋の下まで高度を下げます。
 
 
藤岡は橋桁を避けるのにしゃがみこみました。コナンはこの瞬間を見逃しません。ベルトとボールを使って飛行船のバランスを崩させ、バランスを崩した藤岡を川に突き落としました。藤岡は川に落ちた後、海上保安隊によって引き上げられます。
 
 
その頃、ラウンジでは、飛行船がバランスを崩した事によって、立っていた西谷と石本は壁に激突し、意識を失ってしまいました。部屋に結び付けられていた蘭や園子達は無事です。
 
 
するとそこにキッドがやってきます。キッドは縛られていた蘭の手をほどくと、石本のカバンに入っていたレディ・スカイを取り出し、その場を去って行くのでした。
 
 
犯人は無事に逮捕され、事件は幕を閉じます。

スポンサーリンク

「名探偵コナン 天空の難破船」の犯人は誰?

犯人は藤岡、西谷、石本でした。3人はそれぞれルポライター、リポーター、カメラマンとして飛行船に潜入していたのです。
 
 
藤岡は金で武装グループを雇っていました。そしてこの武装グループの正体は、元傭兵集団だったのでした。
 
 
藤岡は現代の情報化社会では、お金よりも仏像の方が安全と考えました。そこで町から人々が逃げるように仕向けるために、飛行船のバイオテロを装い、その隙に仏像を盗み出すという大掛かりな窃盗を計画していたのでした。
 
 
まさか1番初めに感染していた藤岡が主犯であったとは、誰も想像できなかったのではないでしょうか?
 
 
驚きの結末でしたね。

スポンサーリンク

「名探偵コナン 天空の難破船」のトリック

『名探偵コナン』シリーズといえば、毎回面白いトリックが仕掛けられていますよね。
 
 
最後まで犯人が読めず、「なんだ!そうだったのか!」といつもその結末とトリックに驚かされます。
 
 
では、今回の『名探偵コナン 天空の難破船』にはどのようなトリックが仕掛けられていたのでしょうか。
 
 
本作は、テロリストが飛行船に殺人バクテリアという細菌をばら撒いているというストーリーでした。
 
 
しかし結局「殺人バクテリアの正体はただの漆であった」というのが今回のトリックです。
 
 
藤岡は飛行船の中で1番初めに感染し、首や顔に発疹が出ていました。しかし蘭を始めとした感染者達は、体の一部しか発疹が出ていなかったのです。
 
 
そこでコナンは彼の正体に気付きました。藤岡はわざと広い範囲に発疹を出し、「死にたくない!」と喚くことで、飛行船の人々に感染の恐ろしさを見せつけようとしていたのでした。
 
 
そしてもう一つ藤岡が感染者を装ったのには、感染者として隔離されることにより、武装集団のリーダーにこっそりと指示を出すという目的がありました。
 
 
予備知識ですが、実際に漆は乾燥していない状態で触れると、ほとんどの人がかぶれてしまうそうです。
 
 
症状としては発疹や水ぶくれができて、非常にかゆみを伴うようですね。
 
 
漆の知識を知っていないと作れないこのトリック。
 
 
今回もまさかの展開に、とても楽しませてもらいました!
 
 
映画「名探偵コナン」の関連記事については、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

名探偵コナン 天空の難破船の見逃し動画を無料視聴する方法

映画「名探偵コナン 天空の難破船」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「名探偵コナン 天空の難破船」は、「TSUTAYA DISCAS」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「TSUTAYA DISCAS」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「名探偵コナン 天空の難破船」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「名探偵コナン 天空の難破船」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


テレビ番組
スポンサーリンク
user10をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました