スポンサーリンク

名探偵コナン 天空の難破船のネタバレあらすじとラスト!感想も

アニメ映画

2010年に公開され、怪盗キッドが登場するなど話題性を呼んだ作品「名探偵コナン天空の難破船」
 
 
地上波放送を控えていることもあり、もう一度、復習してみたいと思い、映画「名探偵コナン 天空の難破船」を視聴してみました。
 
 
この記事では「名探偵コナン 天空の難破船」のネタバレあらすじや感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

名探偵コナン 天空の難破船のネタバレあらすじ


東京微生物研究所に保管されていた、殺傷能力が高く感染すれば致死率80%を超え、治療法は未だ解明されておらず、死を待つのみと言われている殺人バクテリアが盗まれ、研究所は爆弾により爆発されるといった事件が起きます。
 
 
彼らテロリスト集団は赤いシャム猫と名乗っており、「殺人バクテリアを手に入れた。7日以内に行動を起こす」といった声明がありニュースでも大きく取り上げられていました。
 
 
コナンは平次と電話でやり取りをしており、何故爆発させる必要があったのかお互い不思議に感じています。
 
 
その頃、飛行船を完成させた、鈴木次郎吉が懲りずに怪盗キッドへ新聞の2面を買い取り挑戦状を叩きつけています。
 
 
丁寧に返信をする怪盗キッド。
 
 
コナン、小五郎、蘭、少年探偵団などが護衛の為に飛行船へ招待されます。
 
 
最上階には怪盗キッドが盗むと宣言したビックジュエルが掲げられ様々な罠や仕掛けを施してありました。
 
 
一旦ラウンジに戻る一向でしたが、蘭だけ再度最上階に行きます。そこにはウエイター姿の青年がいました。噂の宝石を見に来たと言っており人の良さそうな彼が仕事に戻ろうとした時絆創膏に目が止まります。
 
 
「新一♡LOVE」と書かれているもので、飛行船に乗る際、園子が別の人物に渡していたものでした。
 
 
青年が怪盗キッドだと見抜いた蘭でしたが、マスクを取るとそこには工藤新一の姿が。
 
 
怪盗キッドは自分は工藤新一だと言い蘭を困惑させていますが、そこに中森警部達が現れます。変装が得意な怪盗キッドは新一の姿に化けていると思い中森に協力し怪盗キッドを押さえつけますが、耳元で2人の思い出である言葉を呟きます。
 
 
蘭は信じないからと言いながらも心のどこかでは本当に新一では?と思うようになります。
 
 
少し時が過ぎ、鈴木次郎吉の元へ喫煙室にバクテリアを撒いたと1本の電話が入ります。
 
 
証拠品も見つかり喫煙室の閉鎖を決定した直後同乗していた記者の藤岡が症状を発症してしまいます。続いて、ウエイトレスやテレビディレクターも発症してしまい隔離されることとなります。
 
 
そして、テロリスト集団赤いシャム猫のメンバーも飛行船に乗り込んでおり、飛行船はハイジャックされてしまいます。
 
 
乗り込んでいた乗客、従業員を人質に取り、変な真似をした場合バクテリアをバラマキ、仕掛けた爆弾を爆発させると脅しをかけます。
 
 
偶然コナンだけは別の場所にいたため、灰原から探偵バッジの連絡を受け飛行船内に仕掛けられた爆弾を探すことになりますが、同乗していたテレビディレクターがコナン達の存在を明かしてしまい、テロリスト集団赤いシャム猫は一斉に捜索に向かいます。
 
 
爆弾の全てを解除に成功していたコナンですがら見つかってしまい外に放り投げられてしまいます。
 
 
絶体絶命、そこにハンググライダーに乗った怪盗キッドが現れ見事にコナンを救い出し地上に着地するのでした。
 
 
飛行船の行先が大阪になっていることから、コナンは大阪に住む服部平次に連絡をしこれまでの事件の経緯についた説明します。
 
 
警察のヘリが飛行船を追っていることを耳にしたコナンは新一の声で目暮警部にお願いをし、工藤新一に扮した怪盗キッドと共にヘリに乗り込むことになります。近づいたところで怪盗キッドの姿へ戻りコナンを連れて飛行船へと戻り犯人逮捕へのクライマックスへと流れていきます。

スポンサーリンク

名探偵コナン天空の難破船のラスト結末


飛行船に戻ったコナンはコナンはメンバーの爪が黒くなっていることに気づきます。襲いかかってくる敵に対して次郎吉がキッド対策に仕掛けていた罠を使い次々に倒していきます。
 
 
細菌をばら撒くと脅されたコナンは本当の細菌では無いことに確信を持ちます。爪が黒くなっていることから漆による炎症だったことが判明します。
 
 
蘭達に事実を伝えに行く最中リーダーの存在に気が付きます。
 
 
同時間帯地上では平次が豪福寺にいました。敵の真の目的は仏像を盗み出すことで飛行船はカモフラージュの為だと気づき犯人確保に協力します。
 
 
飛行船内にいるリーダーは最初に発症した記者の藤岡でした。
 
 
仏像を売買することが目的から仲間を集めていて、テレビディレクターとカメラマンも彼の仲間の一員だったことが明らかになります。
 
 
藤岡と対峙するコナンでしたが、拳銃で打たれてしまい危機一髪のところ橋の下わくぐる際阿笠博士のサッカーボールの風船を使い飛行船の向きを変えて難を切り抜けます。
 
 
その頃怪盗キッドも宝石ジュエルを堂々と盗み縛られていた蘭の縄を解きます。
 
 
怪盗キッドのことを新一だと思っている蘭は自首する様勧めます。
 
 
怪盗キッドは蘭を抱き寄せましたが、お尻を触ろうとしたことにより、新一では無いことに気付き手をつねります。
 
 
安心した蘭の表情がありました。

スポンサーリンク

名探偵コナン天空の難破船の感想

・最終的に蘭がキッドと新一が別人だと分かって安心した。
 
・ただキッドから宝石を護るだけの物語じゃなくて、事件性があって面白い。
 
・空ではコナン、地上では平次が活躍してその上怪盗キッドも出てて興奮しっぱなしの内容だった。
 
・蘭早く新一に気づいてよ!
 
 
怪盗キッドが登場したことにより話題性も上がり、なおかつ人気が高い平次も出演していることからも非常に面白いといった感想が多い作品となっています。
 
 
映画「名探偵コナン」の関連記事については、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

名探偵コナン 天空の難破船の見逃し動画を無料視聴する方法

映画「名探偵コナン 天空の難破船」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「名探偵コナン 天空の難破船」は、「TSUTAYA DISCAS」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「TSUTAYA DISCAS」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「名探偵コナン 天空の難破船」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「名探偵コナン 天空の難破船」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

映画「名探偵コナン 天空の難破船」のネタバレあらすじと感想について、お伝えしました。
 
 
怪盗キッドが登場しただ宝石を護るだけの内容ではなく、殺人バクテリアという細菌を持つテロリスト集団が事件を引き起こし共闘する作品となっています。
 
 
金曜ロードショーや動画配信サービスでも見ることが出来ますので人気が高い名探偵コナン天空の難破船を是非ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました