スポンサーリンク

天気の子(映画)のネタバレあらすじとラスト結末は?感想も

アニメ映画

「君の名は。」で一躍有名となった新海誠監督の最新作で公開前より大注目を浴びている「天気の子」

人気俳優である小栗旬さんや本田翼さんの声優出演も決まり更に期待が高まっています。

そんな天気の子の声優やあらすじなどをメーンにその他情報をご紹介します。

スポンサーリンク

天気の子とは


アニメーション映画で前作の「君の名は。」より3年振りとなる新作映画となっています。

 

 

運命に翻弄される少年「森嶋帆高」と少女「天野陽菜」が自分自身の生き方を選ぶするストーリーとなり、「天気の子」の名前とあって普段生活する上で誰もが気にする"天気"がテーマ。

主題歌は前作に引き続きRADWIMPSが担当していることも明かされています。

天気の子の上映日


2019年7月19日(土)全国で公開予定となっています。

また、日本だけでは無く香港やアメリカを始め海外の140の国と地域で上映予定となっています。

140の数字は、前作「君の名は。」よりも多くなっており、期待の高さが分かります。

 

スポンサーリンク

天気の子の声優はだれ?


注目が非常に高い「天気の子」の声優た役どころを一言でまとめました。

森嶋帆高:醍醐虎汰朗さん

役:家出をして東京に来た高校生であり主人公

天野陽菜:森七菜さん

役:不思議な力を持つ女の子

須賀圭介:小栗旬さん

役:森嶋帆高が働く編集プロダクションのライター

夏美:本田翼さん

役:須賀圭介の編集プロダクションで働く女性

冨美:倍賞千恵子さん

役:帆高と陽菜にある頼みごとをする老婦人

天野凪:吉柳咲良さん

役:天野陽菜の弟

安井:平泉成さん

役:刑事。ある事件を追って須賀の事務所を訪問する。

高井:梶裕貴さん

役:安井の相棒

 

 

上記出演者は一部ですが、舞台「弱虫ペダル」で主演を演じ話題となった醍醐虎汰朗さんを始め、超人気俳優である、小栗旬さん、本田翼さん、平泉成さんなど豪華な方々が声優を担当しています。

スポンサーリンク

天気の子のあらすじ


始まりは高校一年生の時。

醍醐虎汰朗さんが声優を務める「森嶋帆高」はある思いを抱きどうしても捨てることが出来ず、家出と何ら変わらない形で東京へ上京します。

家出してきた森嶋帆高に支援がある訳でも無く生活も苦しいもの。

苦労して見つけた職業は小栗旬さんが声優を務める須賀圭介の編集プロダクションであり、住み込みで働くこととなります。

そこには本田翼さん演じる夏美さんも働いており、森嶋帆高に与えられたのは「オカルト雑誌」の記事を作成をする仕事。

森嶋帆高の悲しい心とリンクするかのように、いつまでも降り止まない雨が続くある日、1人の少女と出会います。森七菜さんが声優を務める天野陽菜です。

天野陽菜はある事情があり、弟と一緒に暮らしていますが、とても元気で明るい性格をした女性です。

そして彼女は他の人間には決して持つことがなく理解も出来ない驚くべき力を持っています。

「青空を作ることが出来ます。」

森嶋帆高の前で空に向かって祈る動作をすると、これまでの降り止まない雨がやみ、雲は無くなり、一瞬で紺碧の青空となりました。

 

「僕と彼女だけが知っている世界の秘密」

不思議な力を持つ天野陽菜と森嶋帆高が出会ったことにより展開される物語となっています。

 

 

スポンサーリンク

天気の子ラストはどうなる?


前作「君の名は。」では怒涛のラストシーンが展開され全ての伏線も回収し話題となりました。

今作「天気の子」は当記事作成の2019年7月11日現在まだ公開されていないため、ラストシーンは出演者にしか分かりません。

しかし、これまで挙げられている

・天野陽菜の不思議な力

・天野陽菜のある事情

・森嶋帆高がオカルト雑誌の記事を作成していること

・倍賞千恵子さん演じる冨美がある頼みごとをする。

上記点が絡み合うことや、平泉成さん演じる安井は警察官です。

警察官が登場するということは、何かトラブルが発生する可能性も非常に高く、「君の名は。」に負けない怒涛のラストシーンが展開されることが期待されます。

スポンサーリンク

上映前に小説が発売

映画上映の前日2019年7月18日(金)に小説が発売されます。

上映と一日の差しかありませんが、事前にあらすじからラストシーンまでを知ることが出来ます。

「君の名は。」も小説が発売されており、映画では明かされていない小さな部分もありました。

「天気の子」でも同様に上映時間の都合上描かれていない部分を小説から知ることも可能と思われます。

上映前に事前に小説を読むことや映画を見た後に改めて小説を読むことで更に「天気の子」の世界に入ることが出来、楽しめることが期待できます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ


「天気の子」は「君の名は。」で一躍有名となった新海誠さんの最新作であることは勿論のこと、主人公である醍醐虎汰朗さんを始め小栗旬さんや本田翼さん、平泉成が脇を固めていており上映前から非常に大きな注目を浴びている最新作です。

驚くべき力を持つ天野陽菜と家出少年である森嶋帆高の2人が出会うことによって展開される物語。

冨美から何を頼まれたのか?

安井は何の事件を追っているのか?

そして天野陽菜のある事情とは何か?
 
 
140の国と地域で公開予定されていること非常に期待が持て楽しみな作品となっています。
 
 
「天気の子」の関連記事はこちらを見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
user1をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました