スポンサーリンク

台風家族(映画)のみどころとネタバレあらすじは?原作と出演者も

邦画

映画「台風家族」が2019年9月6日から公開されています。
 
 
映画「台風家族」は、草なぎ剛さんが主演の映画で、新井浩文被告が逮捕され、起訴されたため、延期となっていました。
 
 
この記事では、映画「台風家族」のみどころとネタバレあらすじ、原作、出演者について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

台風家族のみどころ


監督は『箱入り息子の恋』などを代表作に持つ市井昌秀さんですが、この監督、実は面白い経歴を持っています。
 
 
なんと元「お笑い芸人」なのです。
 
 
大学在学中からお笑い芸人を目指し、漫才グループ「髭男爵」や、笑い飯哲夫さんとのコンビ「スキップ」のツッコミをやっていました。また、東京NSCの3期生として、吉本の養成所に通っていた経験もあります。
 
 
そんな過去を活かし、今回のストーリーもかなり面白いものになっているようです。出演者もコメントで絶賛していました。
 
 
主演の草彅剛さんは、「市井監督すごいなぁと。脚本を読んだ時も、面白いと思った!」と。
 
 
また、藤竜也さんは「ウハッなんだこれは! これは面白い!これが市井さんの脚本を一読したあとの感想でした!」と語っています。
 
 
さすが元お笑い芸人というだけあって、脚本が非常に面白いようですね。ここから更に個性豊かな俳優が演技で色を付けていき、最終的にどれ程面白い作品になったのか、とても期待できますね!

スポンサーリンク

台風家族の原作


最近の映画は漫画や小説を原作としていることが多いですよね。
 
 
『台風家族』も何かを原作とした作品なのでしょうか?調べてみました。
 
 
実はこの作品、原作はありません。監督の市井昌秀の完全オリジナル脚本です。
 
 
そしてなんとびっくりなのが、このストーリーを完成させるために、およそ12年の月日がかかっているそうなのです!
 
 
さすが時間をかけているだけあって、制作陣や出演者も声を揃えて「面白い!」と絶賛しています。
 
 
ブラックユーモア溢れる作品で、終始楽しめる映画のようですね。

スポンサーリンク

台風家族のネタバレなしあらすじ


では、『台風家族』のあらすじを見ていきましょう。
 
 
かつて2000万円の銀行強奪をし、世間を騒がせた夫婦の鈴木一鉄(藤竜也)とその妻・光子(榊原るみ)。
 
 
事件後に二人は失踪し、それから10年が経ちました。
 
 
真夏のある日、鈴木家4人の兄弟は遺産相続を行うために集まり、両親の仮装葬儀を行います。
 
 
鈴木家には、長男の小鉄(草彅 剛)、長女の麗奈(MEGUMI)、次男の京介(新井浩文)、三男の千尋(中村倫也)がいます。
 
 
小鉄は、妻の美代子(尾野真千子)と一人娘のユズキ(甲田まひる)を連れて、10年ぶりに実家に帰ってきます。小鉄は、どんな仕事も続かずに忍耐力がない、いわゆるクズ男です。
 
 
そこに長女の麗奈が、また遅れて次男の京介がやってきました。
 
 
こうして見せかけだけの葬儀が始まるのでした。居間には大きな空の棺が2つだけ置いてあります。三人の兄弟は揃いましたが、末っ子の千尋は待っても待っても来ません。そしてついに葬儀も終わってしまいました。
 
 
その時、実家のインターホンが鳴ります。やっと千尋が到着したと思われましたが、ドアの外には千尋ではないチャラチャラした男が立っているのでした。
 
 
一体、10年前失踪した両親はどこへ行ったのか?また、財産は誰の手に渡るのことになるのか?
 
 
ひとクセある鈴木家で繰り広げられる、この真夏の出来事の結末とは…。

スポンサーリンク

台風家族の出演者


今回鈴木家のクズな子供達を、実力派の俳優たちが彩ります。
 
 
何をしても続かない鈴木家の長男小鉄を演じるのは、草彅剛さんです。
 
 
草彅さんといえば、元SMAPでアイドルグループのメンバーでしたが、解散してからは俳優はもちろん、ユーチューバーとしても活動するなど、マルチな才能を持っています。
 
 
またこれまでにたくさんの映画やドラマに出演されていますが、今まで演じた役はどれも「クズ男」が多いんです。
 
 
そんなこともあり、今回の『台風家族』の撮影時には、市井監督に「草彅さんの中に、小鉄は十分居る」と言われたこともあったそうです。
 
 
では、草彅さんがこれまでどのような「クズ男」を演じてきたのか見てみましょう。
 
 
近年の出演作で言えば、映画『クソ野郎と美しき世界』で、妻に悪態をつき傷つけあう工藤オサムや、舞台『道』では、疑い深く狡猾と欲情にこりかたまった男ザンパノを演じています。また映画『まく子』では、女好きな父親役を担当していますね。
 
 
このように今まで様々なタイプのクズ男を演じてきた草彅さん。すごいのが、毎回見事にその役を演じ分け、ダメな男なのに、なぜか愛嬌があるというところです。
 
 
『台風家族』でも新しいタイプのクズ男を見せてくれそうで、とても楽しみです。
 
 
また、今回草彅さん演じる小鉄の奥さん、美代子を演じる尾野真千子さんですが、草彅さんとは2度目の夫婦役となります。
 
 
尾野真千子さんも、実力派女優としていつもその役にぴったりの演技で、私たちを作品に引き込みますよね。
 
 
二人が最初に夫婦役として出演した作品は、先程も出てきた映画『クソ野郎と美しき世界』です。
 
 
過去に夫婦役を一度しているだけあって、今回は更に二人の距離感が縮まり、更に自然な夫婦感が出そうですね。
 
 
他にも、今大人気のイケメン俳優、中村倫也さんや、インスタグラムで13万人超えのフォロワーを持つ若きファッショニスタの甲田まひるさんなど、注目の出演者が登場しています。
 
 
映画「台風家族」の関連記事は、こちらもオススメです。
 


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


邦画
スポンサーリンク
user10をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました