スポンサーリンク

ヤヌスの鏡(桜井日奈子)3話の見逃し動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじと感想も

FOD限定ドラマ

ドラマ「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」は、ストーカーに悩まされる大学生の篠原百合が、引っ越し先を探して不動産会社を訪れた際に小学校の同級生である二宮海里と再会し、“友情”や“親友”という言葉ではくくれない関係へと発展していくさまを描く物語です。
 
 
第3話では、気を失い倒れたヒロミを保健室に運んでくれたのは進東だった。下校中の進東のもとに退学となった夏帆と芽衣がやってきて、「ヒロミは夜はユミと名乗って派手に遊んでる」と忠告する。進東はその真相を確かめるために慣れない夜の繁華街へと繰り出す。
 
 
一方、達也は、涼子の反感を買い、涼子とその仲間に拉致される。そこに居合わせた進東も連れて行かれて。翌日、達也のアジトに進東がやってきて、「あなたは一体誰なのか」とユミに問いただす。
 
 
今回は、「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」第3話のネタバレあらすじと結末や過去、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ヤヌスの鏡」3話の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ヤヌスの鏡」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「ヤヌスの鏡」1話から最新話までのネタバレと感想

「ヤヌスの鏡」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡3話のネタバレあらすじと結末

裕美の夢なのか?

不良グループ2人の援助交際写真を見た裕美は、急な目眩を起こしその場で気絶してしまった。

寝ている裕美は、不良グループとの喧嘩や達也との悪事、そして不良グループの写真を撮るシーンなどを、夢に見ていた。

そして目を覚ました裕美は、保健室のベッドに寝ていて、近くには純と健一の姿があった。

状況が飲み込めていない裕美に、純は早退して体調を整えるべきだと話をして、裕美もそれに応じ早退することにする。

記憶がない日記

家に帰った裕美は、早退したことが気持ちの緩みであると、貴子から叱責を受けておりいつものように、足を叩かれるのであった。

さらに貴子は、裕美の母の兄とその妻の養子縁組になっていると話、その2人にも迷惑をかける上に跡取りとして、情けないとさらに怒りをぶつけていた。

その頃健一は、帰り道に不良グループの2人に声をかけられていた。そして、今回の出来事は裕美が仕掛けた事だと話す。

そんなことあるはずがないと、言おうとしたところ、夜はユミという名前で遊んでいると言われ、先日見かけた裕美に似た女の子が、ユミと呼ばれていたことを思い出した。

一方裕美は、机の引き出しにしまってある日記を見返している。最近記憶ない日があると考えていた。

記憶がないときでも、自分の字で書かれた日記を見て、裕美は自分自身に恐怖を感じはじめていた。

ユミを探す健一

健一は、夜の街を1人で歩いていた。酔っぱらいや抱き合うカップルなど、真面目な健一には刺激が強かったのか、その場を立ち去ろうとする。

しかし、昼間に裕美がユミと言う名前で遊んでいると伝えられたことを思い出し、心配になった健一は裕美を探そうと決意する。

裕美の写真を見せながら聞いて歩いていたが、なかなか裕美につながる情報が出てこない。

その頃裕美は、机に向かうもなかなか集中できずに、ふと机の上の鏡を見ると、突然苦しさを感じ意識を失ってしまう。

そして、ユミが目を覚ました。ユミは貴子の部屋の電気が消えるのを確認すると、破れた写真の破片を探すことにした。

鏡台の引き出しをはずし中を覗くと、写真の破片を見つけ出し、出来上がった写真を見つめていた。

ユミと健一

クラブの中では、不良グループたちがユミのせいであの2人が退学になった話をしていた。

そして、そのユミに手を貸したのが達也だと聞かされたリーダーが怒りだし達也を探しだすことにする。

達也が1人歩いていると、不良グループに見つかってしまい声をかけられるが、不穏な空気を察知したのか、慌てて逃げ始めた。

追われている達也と、裕美を探している健一がぶつかりそうになってしまい、とっさに達也は助けを求める。

物陰に隠れた達也を追ってきた不良たちは、健一にどっちに逃げたか聞いていた。そして、違う方向を教え、達也を逃がすことにした。

お礼を言って帰ろうとする達也に裕美の事を聞こうとしたところ、達也はユミを見つけ声をかけていた。

健一はユミと裕美が本当にそっくりなことに驚くが、声をかけられずユミと達也はその場から去っていった。

達也と健一が拉致される

ユミは1枚の紙を達也に手渡し、この人を探して欲しいとお願いする。

そこに健一が現れる。達也とユミの後をつけてきたようだ。

そして、ユミに裕美というそっくりな女の子を知っているか聞いているが、ユミは知らないと答えていた。

健一も裕美はおとなしく真面目だから、ユミとは別人だと納得したようだったが、ユミは健一が裕美のことを好きなのか聞いている。

顔を赤くして恥ずかしがる健一に、真面目な裕美がそっくりなユミを見たらショックを受けるんじゃないか言いながら、部屋を出ていった。

ちょうどそこへ不良グループが達也の部屋に入ってきて、達也が拉致されてしまう。健一の顔を覚えていたため、仲間だと思われた健一も拉致されてしまう。

とっさの行動

手と足を縛られ椅子に座らされた達也は、不良グループから暴行を受けていた。

そこに駆けつけたユミは、男2人を簡単に倒すと、リーダーが出て来て、喧嘩が始まった。

すると外にパトカーのサイレンの音が響き渡りその場から一斉に逃げ出してしまう。

ユミも達也と健一の縛っている紐をほどくと逃げるように出ていくが、そこで健一が転んでしまう。

それを見たユミが「進藤!早く!」と声をかけていた。

無事逃げ出した健一だったが、周りにはすでに誰もいなく、1人で帰っていく。

ユミは達也と一緒にいたのだが、裕美が起き出してきそうな感覚を覚え急いで自宅へ戻ろうとするのだった。

ユミが急いでいる一方、貴子は水を飲みに起き出してしまう。そして、確認のために裕美の部屋を少しあける。

そこには机に向かう裕美の姿があった。安心した貴子は自室へと戻っていった。ユミは貴子をうまくやり過ごしたと微笑んでいた。

健一の再確認

裕美は足に見に覚えのないアザがあることに気付き、記憶がない自分にそうとう不安を感じていた。

そこへ健一が現れ、早退してしまったので体調が気になったと話し、昨夜は何をしていたのか聞かれている。

裕美も記憶はないものの、健一には自宅にいたと伝えるのであった。

その夜、健一は達也の部屋を訪れていた。そこには、ユミがいて健一の姿にまたあんたかと話しかける。

健一は、名前を教えてないのに自分の名前を読んだことに疑問を感じていたため、本当は裕美なのではないかと思っているようだ。

ユミは「裕美は私で、私は裕美」と話、真面目でおとなしい裕美がユミを作ったと話している。

ショックを受けた健一は、肩を落とし家に帰っていく。

1人ソファーに座るユミは、息苦しさを感じはじめ、裕美が目覚め始めていることに気がついた。

早すぎる裕美の目覚めに、誰かに頼ろうと考えたユミは、急いで着替えをして、健一のあとを追った。

健一に追い付くと、倒れこみながら「駅で貧血になり倒れてしまった」というシナリオを健一に伝えると、自宅まで送るように指示を出し、意識を失ってしまったのである。

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡3話の感想

不良グループに絡まれたときのユミのとっさの声が、健一がユミと裕美が同じ人間じゃないかと感じたようです。

裕美が毎日日記をつけていることを知っているように、裕美の交遊関係に関しても多少記憶の共有があるようです。

ということは、裕美もユミの時の行動の記憶も残っていると思いますが、裕美自身がそれを抑え込んでいるのか、記憶がないと感じています。

そして、切羽詰まったユミが健一に助けを求めたことで、ユミの存在に気付くようで、健一が今後どのように裕美とユミに接してくるのかが楽しみな展開になってきました。

是非裕美とユミの救世主になってほしいと思います。

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ヤヌスの鏡」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ヤヌスの鏡」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ヤヌスの鏡」3話の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ヤヌスの鏡」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」第3話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第4話以降、どうなっていくのでしょうか?
 
 
もう一度、「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」3話の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

タイトルとURLをコピーしました