スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた3話のネタバレと結末、感想も

連続ドラマ

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、なくなった天谷恭平をめぐり、森下晴美、小椋加奈子、藤宮茜の3人が遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居するとなり、3人の女のファイティングミステリードラマです。
 
 
第3話では、入居希望の女性・絵里がシングシングハウスにやってくる。彼女は、恭平の妻だと名乗り、彼の子を妊娠しているという。第4の妻の出現に、晴美、加奈子、茜は動揺。絵里は、すぐにシングシングハウスでの暮らしに溶け込む。
 
 
今回は、「わたし旦那をシェアしてた」第3話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でわたし旦那をシェアしてたの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレと感想

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
 
 

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた3話のネタバレあらすじと結末

第4のオンナ出現

晴美、加奈子、茜の3人がシェアハウスに戻ると、入居希望の女性、絵里が立っていました。

恭平の妻だという絵里。

絵里は、妊娠しており、お腹の子の父親は恭平と主張します。

「事実婚だった。突然主人が帰ってこなくなって。死んだと知って、解雇されて。シェアハウスを頼るほかなかった」と訴える絵里。

晴美たちは、「私も、恭平君と毎日一緒にいたんだけど」と口を揃えます。

「公正証書を作成してる?」と尋ねる文江ですが、誰も証書を持っていませんでした。

恭平のことを「主人」と呼ぶ絵里に、「やめてくれる」と抗議する晴美たち。

絵里が恭平と出会ったのは、1年前で、晴美達の事も知っていたようです。

恭平は、「シェアハウスを作るために、晴美たちのことを観察している」と絵里に話していました。

絵里は、恭平の余命の事も知っていたようです。

動揺する晴美たちは、「本当に恭平の子なの?」と絵里を問い詰めます。

母子手帳には、恭平の自筆の名前が記されていて、文江は「最有力候補」と高笑いします。

晴美がそのことを同僚に話すと、 「家を出た方がいい」と言われました。

文江は、絵里の子供の父親が本当に恭平なのか。「DNA鑑定してほしい」と刑事の美保に頼みます。

恭平殺しの実行犯、雄作は、「恭平の余命半年の診断書を晴美らにしっかり見せたか」と秀明に尋ねます。

雄作の狙いは、恭平の遺産3億円でした。

家を出ると決意する晴美

ある日、晴美は、シェアハウスを出ると宣言。

「自分は恭平に愛されていなかったと分かった。3億円は絵里のもの」と話す晴美。

加奈子と茜は、ここに残ると主張します。

文江は、「楽になりたい。自由になりたい。プライドがないダメ女だ」と罵倒し、「勝手にこのレースから 逃げ出すことは許さない。私が知りたいのは、恭平に愛されたのは誰か。恭平の殺害を依頼した人間が誰 かなのよ。今後もし、誰かが抜け出せば、残った人間の職場に、恭平を殺した容疑者だと吹聴する」と晴美を脅します。

そして、文江は、「ここを出て行く一人を投票で決めましょう」と持ちかけるのでした。

怪しまれる晴美

翌朝、カモミールティーを飲んで、気分が悪くなる絵里。

晴美がテイーバックを渡したと、変な雰囲気になります。

昔、恭兵は、友人関係に悩む沙紀に、一人一人の目を見て、輪を作るようアドバイスしていました。

そんなある日、茜の娘、慎香が何者かに突き飛ばされ、車にひかれそうになります。

茜と加奈子は、「晴美が怪しい」と疑心暗鬼になるのでした。

シングルマザーたちの暴露話

「話を聞いて。私、何も知らない。それは信じて」と茜らの目を見て訴える晴美。

しかし、威圧していると取られてしまいます。

秀明は、「恭平さんを失った悲しみは皆さんしか、分かち会えない」 と皆を黙らせます。

加奈子と茜は、反省して、晴美に謝り、ワインで乾杯します。

3人で話をする晴美たち。

晴美たちは、恭平に、一度も体を見てもらえなかったのです。

文江は、「なぜ、恭平の遺言書に絵里の名前がなかったのか」絵里に尋ねます。

「彼のマンションに住むのを断ったから」と答える絵里。

ゴミ箱に紅茶のからが捨てられていました。

誘拐事件

そんな時、茜の子供、慎吾が居なくなります。

犯人から、「3億円用意しろ」と、慎吾の血のついた帽子が送られてきました。

3億円を出すよう言う英明。

しかし、文江は、「3億は出さない」と拒みます。

子供を誘拐されて切羽詰まった茜は、文江に包丁を突きつけました。

その時、警察から、慎吾が保護されたと電話が入ります。

誘拐犯とみられるのは、竹村正和という男でした。

竹村は、闇サイトに、シェアハウスを狙うよう書き込みをしていました。

絵里のスマホに、「3億円楽しみにしています」とのメッセージと、竹村の写真が届きます。

第4のオンナの真実

ついに、追放したい人物の投票がされます。

絵里に3票入り、絵里が出て行くことになりました。

「本当に恭平さんの子供なの?」と晴美は絵里に迫ります。

実は、恭平は、無精子症と性機能障害を患っていて、これが3つ目の嘘でした。

「絵里がやってきた同じ頃に、3億円を狙う書き込みがあった。本当は書き込みした人物とつながってるんじゃないの」と晴美が追求すると、「知らないっつってんだろ!」と血相を変える絵里。

秀明は、自分は、ある人物にここの状況を報告させられてると打ち明け、「闇サイトの書き込みに返信して、ここに来たんじゃないか」と絵里に尋ねます。

すると、「お金が欲しかっただけ。夫が借金作って逃げて。どうしようもなかった」と打ち明ける絵里。

絵里は、「ここを出たら殺される」と怯えます。

そんな絵里に、スマホを置いて、遠くに逃げるよういう秀明。

絵里は、秀明にお礼を言って、出て行きました。

文江は秀明に、「あなたの仕事は、3人の中から恭平の殺害を依頼した人物を見つけること」と言い聞かせます。

 

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた3話の感想

ありえない設定に疑問がいっぱい!

このドラマ、現実的にはありえない!と驚く設定が満載です。

まず、同じ男性と事実婚だった女性3人が、同じシェアハウスで暮らしていること。

これがまずありえないですよね。

しかも、仲良くワインなんか飲んで、楽しそうに愛した男、恭平の思い出話を語るなんて。

その上、3人は、「恭平に一度も抱かれたことがなかった」などと、暴露話までしています。

愛する男性、恭平が死んでしまったことで、秀明が言うように、同じ悲しみを共有し、連帯感が生まれたと解釈できなくもないですけど、実際には、ありえない設定ですね。

晴美たち3人は、 なんと、恭平の残した3億の遺産をめぐって、誰が一番愛されたかを争うという、これも、奇想天外な設定。

今回、恭平が無精子症と分かったことで、シングルマザー3人の子供の父親は、それぞれ、別の男性と分かりました。

それぞれ、別の男性との子供を育てながら、それでも「自分が愛していたのは恭平」と主張するところも、なんか、不自然なように感じます。

ともあれ、このドラマ、ドロドロした女性たちの愛憎劇を描いていて、ドロドロした女のバトルが好きな人には、たまらない作品です!

サスペンス要素が加わり、見応えあり

このドラマ、そんなあり得ない設定なのに、なぜか引き込まれます。

その理由は、このドラマが単なる愛憎劇ではなく、サスペンス要素を盛り込んでいることにあるといえるのではないでしょうか。

余命が半年であること。無精子症であることなど、恭平の嘘が次々に明らかになっていきます。

さらに、晴美ら、3人の誰かが恭平の殺人を依頼した容疑者として、文江や、刑事の美保たちから疑われて おり、サスペンスの要素がふんだんに盛り込まれているため、誰が黒幕?などと、ワクワクしながら、謎解きが楽しめます。

そこが、このドラマの引き込まれる理由じゃないかと思います。

また、恭平の殺人事件は、雄作と秀明による単なる殺人ではなく、北神谷町未解決殺人事件という過去の事件が変わっており、奥が深そうです。

果たして、事件の黒幕は、3人のうちの誰なのか?

想像しただけで、ワクワクしちゃいます!

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「わたし旦那をシェアしてた」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」第3話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第5話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「わたし旦那をシェアしてた」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「わたし旦那をシェアしてた」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました