スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた4話のネタバレと結末、感想も

連続ドラマ

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、なくなった天谷恭平をめぐり、森下晴美、小椋加奈子、藤宮茜の3人が遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居するとなり、3人の女のファイティングミステリードラマです。
 
 
第4話では、晴美は、同僚の香織からパワハラで訴えられ、示談金300万円を要求される。仲良くしていた後輩の思いがけない行動に、驚く晴美。茜は、慎香を病院に連れて行く。慎香は心臓の病気の可能性があり、重度の場合はかなりの治療費が必要になると医師に言われる茜。
 
 
今回は、「わたし旦那をシェアしてた」第4話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でわたし旦那をシェアしてたの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレと感想

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
 
 

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた4話のネタバレあらすじと結末

恭平の好物とは?

ある日、晴美は、後輩の木下から、パワハラで訴えられます。

茜の娘、慎香は、心臓の病気で入院を迫られます。

加奈子は、元夫の重岡から、不倫の代償に、300万円の慰謝料を請求されていました。

身に覚えがない加奈子。

「慰謝料は、払わない」と強い口調で言います。

「払わないなら、透の親権をよこせ」と迫る重岡。

「3億は山分けしよう」と 晴美は、持ちかけました。

しかし、文江は、それを拒み、「お金が欲しいなら、課題をクリアして、遺産を勝ち取るしかない」と3人を鼓舞します。

「恭平の好物を答えなさい」と言い放つ文江。

晴美は、鹿肉のステーキ、加奈子は、テールとプルーンのサラダ、茜は、カレーライスと、別々の答えを言います。

文江は、「それが恭平の4つ目の嘘」と断言するのでした。

晴美は、木下と話し合いますが、「私が何したっていうの」と口論になってしまいます。

秀明が加奈子に接近

雄作が秀明の所へやってきます。

一方、美保は、恭平の事件を探っていました。

「美保を処分していい」と佐伯に指示する雄作。

雄作は、秀明に、加奈子を騙すように言います。

加奈子の職場に、重岡から、電話がかかりました。

重岡は、透のDNA鑑定をしていて、それが許せないくて、加奈子は、離婚していました。

「透は絶対渡さない。だから、300万がどうしても必要なの」と涙する加奈子に、秀明は、協力を申し出ます。

「透は、鑑定のこと気づいてると思う」と話す加奈子。

それを沙紀が聞いていました。

「DNA鑑定されるのは、どんな気持ち?」と透に聞く沙紀。

透は、父について、「プライドを守るためなら、家族の気持ちなんか、平気で見つけるやつ」と打ち明けます。

「俺、大人になっても、子供を作んねえって決めてる」と話す透。

恭平のスケジュール帳

晴美は、恭平の秘書に、恭平の好物を聞きます。

PC に、 恭平のスケジュール帳が あり、その中に、熊の文字が記されていました。

馴染みの焼き鳥屋で、飲む美保を佐伯が監視します。

晴美は、恭平のスケジュール帳に、好物のパスワードを入力し、アクセスしました。

佐伯は、記者を装って、透に接近します。

加奈子を疑う透

加奈子は、「恭平の好物が分かった。卵焼き」と宣言します。

文江は、加奈子と秀明が手を組んでいることを見抜くのでした。

秀明を責める晴美。

「誰が恭平を殺したの」と疑心暗鬼になる晴美たち。

そこに、透が現れ、「俺の母ちゃん。こいつが裏切り者」と加奈子の写真を見せます。

「私は何も知らない」と動揺する加奈子。

秀明は、「これは合成写真です」と断言します。

恭平の意外な好物

秀明は、晴美達を焼き鳥屋に誘います。

焼き鳥屋の卵焼きが恭平の好物でした。

卵焼きの味は、恭平の母の味でした。

恭平は、「母親の偉大さって、大人にならないと気づかない。そんな話をいつか子供とできたら、最高だ」と話していました。

「恭平は、子供たちに、母の味を覚えてほしいから、自分の好物よりも、晴美たちの得意料理を大事にしたのでは」と、秀明は、推測します。

恭平の本当の心

卵焼きと入力すると、恭平のスケジュール帳が開きました。

そこには、何年も先の子供たちの予定が記されていました。

「この中の誰か1人でも、恭平君の本当の心を知ろうとしていれば、今とは違う未来があったのかも」としんみり言う晴美。

晴美たちは、課題をクリアしたと祝杯をあげます。

真剣に相手に向き合う晴美たち

晴美は、ハラミを食べながら、木下と改めて話し合います。

「あのプロジェクト、私が一緒にやってきたのに」と本音を漏らす木下に、晴美は、謝るのでした。

加奈子も、重岡と話をします。

加奈子は、透に、「昨日はごめんなさい。お母さん、あなたの夢を絶対叶えるからね」と微笑みます。

ついに現れる雄作

文江は、恭平の診断書や、焼き鳥屋を見つけた秀明を疑います。

秀明は、北神谷町殺人事件の被害者家族でした。

秀明は、「俺には無理です」と、雄作にメールしていました。

ついに、シェアハウスに雄作が現れます。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた4話の感想

テーマは、恭平の本当の心

このドラマ、ミステリーなんですが、今回は、とってもほっこりする内容でした。

まず、恭平のついた4つ目の嘘が明らかに。

それは、 好物に関することでした。

恭平は、本当は、母親と同じ味の卵焼きが好物でしたが、晴美ら3人の得意料理を好物と嘘をついていました。

しかし、その真意は、「子供たちに、母の味を愛してほしい」との恭平の優しさがあったことがわかりました。

次々に、明らかになる恭平の嘘と素顔。

まだ、謎は多いですが、今回の嘘から推測すると、恭平は、実は、とても優しい人だったのではないかと思えてきます。

3人をシェアハウスに住まわせたのも、3憶を譲ることにしたのも、恭平の優しさなのかもしれない。

いや、そうであってほしいと、希望しています。

相手と真剣に向き合った晴美と加奈子に感動!

恭平の本当の心を知って、それぞれ、相手と真剣に向き合った晴美と加奈子。

晴美は、後輩の木下を美味しい焼肉屋に誘い、木下と本気で向き合いました。

すると、「プロジェクトを一緒にやってきたのに」と木下は、本音をポロリ。

また、加奈子は、佐伯の写真で、誤解していた息子の透と、ちゃんと向き合い、透に、「ごめんなさい」と謝った上で、「あなたの願いを絶対叶えるからね」と優しく言いました。

加奈子と透のこのシーンは、とてもいいシーンで、胸を打たれました。

EXILEのKEIJIさんの演技力に驚き!

恭平を殺した実行犯で、今回も、秀明に、加奈子を騙すよう脅す雄作。

雄作は、刑事の美保を「塚本と同じでいい」などと、殺すように仲間の佐伯に言っていました。

本当に凶悪で、こわい人物としか言いようがありません。

そんな雄作を演じているのは、一体誰?と興味が湧いて、調べてみると、演じているのは、なんと、EXILEのKEIJIこと、黒木啓司さん だったんですね。

びっくりです!

顔つきがダンサーの時と全く違ったので、KEIJIさんと、気づきませんでした。

KEIJIさんといえば、過去には、ドラマ「ラストシンデレラ」などに出演。

「ラストシンデレラ」では、志麻のお見合い相手で、大人しい男性、近藤を演じていました。

その時と今作では、あまりにも表情や言葉遣いが違い、同一人物とは思えないです。

KEIJIさんの演技力の幅の広さに、脱帽です!

次回からは、第2章に突入。

ついに、雄作がシェアハウスにやってきて、ミステリー色が前面に出るようです。

どんなストーリーになるのか。

ワクワク、ドキドキします!

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「わたし旦那をシェアしてた」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」第4話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第5話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「わたし旦那をシェアしてた」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「わたし旦那をシェアしてた」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。

タイトルとURLをコピーしました