スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた5話のネタバレと結末、感想も

連続ドラマ

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、なくなった天谷恭平をめぐり、森下晴美、小椋加奈子、藤宮茜の3人が遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居するとなり、3人の女のファイティングミステリードラマです。
 
 
第5話では、加藤と名乗る男が、シングシングハウスを訪れる。彼は恭平の友人で、晴美、加奈子、茜の相談役になってほしいと恭平から頼まれていたという。
 
 
加藤から証拠として恭平との2ショット写真を見せられるものの、晴美たちは彼を信用できない。加藤は、恭平のアドバイスを受けて心療内科医から転職し、スポーツ選手や経営者を相手にしたメンタルトレーナーをしていると語る。
 
 
さらに彼は、文江がかつて外科医だったことや、秀明に窃盗の前科があることを言い当てる。秀明は、加藤を目の前に動揺していた。加藤と名乗る男の正体は、森だった
 
 
今回は、「わたし旦那をシェアしてた」第5話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でわたし旦那をシェアしてたの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレと感想

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
 
 

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた5話のネタバレあらすじと結末

第3の課題

雄作は、加藤と名乗り、シェアハウスへ。

恭平の相談役だったと、晴美らに言います。

雄作は、「あなた外科医だったんですね」と文江のことを見抜き、秀明に、「恭平とどうやって知り合ったか。教えてもらえないかな」と問いかけました。

「恭平の大切な婚約指環のダイヤの鑑定書を持ってきたから」と答える文江。

文江は、「恭平と英明の本当の関係はそれを新しい課題にしよう」と晴美らに提案します。

警察に連行される秀明

そんな時、美保が「恭平のことで話を聞かせて」と秀明を警察に連行します。

「目を離さないで下さい」と美保は文江に言います。

美保は、恭平を殺した人物と、秀明が連絡を取っていると疑っていました。

「北神谷町殺人事件を先に解決しろ」と秀明は声を荒げます。

美保は、「犯人は絶対捕まえる」と強い口調で返します。

「北神谷町の犯人を見つけたら、協力してやる」と言って、秀明は、警察を立ち去るのでした。

3億の寄付を勧める雄作

「次に狙われるのは、あなた達です」と晴美たちに、この争いから降りるようアドバイスします。

そして、「お金は寄付したらどうでしょう」と3人に持ちかけます。

すると、文江は、「だめよ。そんなことさせない」と突然声を荒げます。

恭平は、「関係をはっきりさせたかったはず」と反論する文江。

「あなたこそ、本当はどういう関係だったんですか」と雄作は、文江に尋ねます。

晴美らは、「寄付でいい」と言い出します。

「情けない女」という文江に、晴美は、「どうして、そこまで言われなきゃならないの」と反論します。

「あなたのフルネームを教えて」と文江に言う雄作。

3億は、寄付することになりました。

北神谷町殺人事件

北神谷町被害者の会の代表は、「恭平は、活動資金を寄付した。どうして犯人は女房を殺したのか、書いてあったか。質問があるなら、他の情報を持ってこい」と怒ります。

それでも、「天谷のことを教えてください」と頭を下げる美保。

恭平は、事件を自分のせいだと思い、募金していたと代表は打ち明けます。

3億を寄付

晴美たちは、3億を寄付することに。

「恭平が選んだ人間が誰か知りたい。名前がないの。あなた達と恭兵の関係には」と、それを阻止しようとする文江に、「あきらめてください」という晴美。

晴美達は、世界の子供を救う募金に寄付します。

沙紀は、晴美を心配し、秀明に、晴美のことを頼みます。

恭平は、生前、「近くにいる大切な人のために、お金は使わないと」と言っていて、「なんで、海外の学校に寄付したのか」と晴美は、疑問を持ちます。

本性を現す雄作

雄作は、慈善団体を装い、3億を手に入れようとしていました。

「恭平がアフリカに行けるわけない。名医と呼ばれる医師が嫌いだから、大きな病院の診察を受けるはずがない」と雄作たちを不審に思います。

雄作は、文江を消去しようと佐伯に指示します。

文江を拉致し襲う佐伯。

一方、晴美たちは挨拶を拒否し、文江に相談すると言い出します。

「今さら、寄付しないとか無理なんだよ」とついに本性を現す雄作。

晴美たちは、悲鳴を上げ、逃げました。

課題の答え

佐伯に殴られそうになる文江を美保が助けます。

助けに来た秀明も、雄作に流されてしまいます。

北神谷屋町殺人事件の犯人は、自分だと、美保に言う雄作。

秀明は課題の答えを晴美らに教えます。

秀明と恭平の関係は、被害者と加害者と被害者でした。

恭平は、死の直前、秀明に言付けをしていたのです。

衝撃の事実

文江は、重傷を負いながら、「あなたが直接恭平を殺したわけじゃない。 あなたを許す。彼女達を守って命がけで」と秀明に訴えます。

文江は、自分の本当の名前は、天谷文江だと打ち明けます。

文枝は、恭平の母親でした。

救急隊に運ばれながら、「どうして 余命宣告されていた恭平が、殺されたの。誰があんな凶悪な人間に、殺すように仕組んだの。恭平はどういう人間だったの。お願い教えて」 と、号泣する文江でした。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた5話の感想

文江の正体判明

「3億円を慈善団体に寄付しましょう」と雄作が言うと、「ダメ。それは絶対ダメ」と激しく拒絶した文江。

シェアハウスの単なる管理人が、なぜそこまで、激しく拒絶するのか。

また、晴美ら3人を競わせることに、なぜ、そこまでこだわるのか。

「文江って、何者?」と冒頭から、疑問が湧き上がっていました。

しかし、5話のラストで、文江は、 自分の本名を晴海らに打ち明け、 「どうして、余命宣告されていた恭平が殺されたの。誰があんな凶悪な人間に殺すように頼んだの。恭平は、どういう人間だったの。お願い教えて」と、傷だらけになりながら、号泣していました。

それで、3億円の遺産に、ここまでこだわっていた理由が、ようやくわかりました。

文江が恭平の実の母親だったんですね。

次々に明らかになる事実。

でも、恭平の嘘は、後いくつかありますね。

次回からは、いよいよ、恭平の今まで隠されていた裏の顔が明らかになるようで、どんな顔が明かされるのか。

すごく楽しみです!

ハラハラドキドキするサスペンス要素が満載

雄作は、晴美らを騙し、3億円を騙し取ろうとするばかりでなく、恭平がアフリカになんて、いくはずがない。大きな病院は、受診するはずがないと、寄付に疑問を抱いた文江も、殺そうと目論んでいました。

佐伯ともみ合いになった文江。

このまま殺されてしまうのではないかと、とても、ドキドキしました。

また、文江に相談させまいとした雄作は、ついに本性を現し、晴美や、加奈子、茜らにも、襲いかかりました。

晴美ら3人も、雄作に殺されるのではないかと、このシーンも、とてもハラハラドキドキしました。

それにしても、雄作は、本当に恐ろしい凶悪犯ですね。

今回は、サスペンスの要素が強く出ていました。

共謀して、恭平を殺した関係といっても、秀明は、雄作とは、性格が全く違い優しい青年です。

共謀したとは思えなかったのですが、実は、秀明は、殺人の現場にいただけで、恭平は、実際に殺していなかったのですね。

いろんなことが次々に明らかになっていくこのドラマ。

恭平を殺させた黒幕は、一体誰なんでしょうか。

まだまだ、謎が多いです。

次回からは、晴美が真相を突き止めるために、動き出すようで、ますます、見応えがあります!

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「わたし旦那をシェアしてた」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」第5話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第6話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「わたし旦那をシェアしてた」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「わたし旦那をシェアしてた」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました