ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、なくなった天谷恭平をめぐり、森下晴美、小椋加奈子、藤宮茜の3人が遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居するとなり、3人の女のファイティングミステリードラマです。
第5話では、加藤と名乗る男が、シングシングハウスを訪れる。彼は恭平の友人で、晴美、加奈子、茜の相談役になってほしいと恭平から頼まれていたという。
加藤から証拠として恭平との2ショット写真を見せられるものの、晴美たちは彼を信用できない。加藤は、恭平のアドバイスを受けて心療内科医から転職し、スポーツ選手や経営者を相手にしたメンタルトレーナーをしていると語る。
さらに彼は、文江がかつて外科医だったことや、秀明に窃盗の前科があることを言い当てる。秀明は、加藤を目の前に動揺していた。加藤と名乗る男の正体は、森だった
今回は、「わたし旦那をシェアしてた」第5話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
今すぐ、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でわたし旦那をシェアしてたの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
→今すぐ無料お試しする
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレと感想
「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
わたし旦那をシェアしてた4話のネタバレあらすじと結末!感想も
わたし旦那をシェアしてた7話のネタバレあらすじと結末!感想も
わたし旦那をシェアしてた9話のネタバレあらすじと結末!感想も
わたし旦那をシェアしてた最終回(10話)のネタバレと結末、感想も!指輪は誰のもの?
わたし旦那をシェアしてた5話のネタバレあらすじと結末
第3の課題
雄作は、加藤と名乗り、シェアハウスへ。
恭平の相談役だったと、晴美らに言います。
雄作は、「あなた外科医だったんですね」と文江のことを見抜き、秀明に、「恭平とどうやって知り合ったか。教えてもらえないかな」と問いかけました。
「恭平の大切な婚約指環のダイヤの鑑定書を持ってきたから」と答える文江。
文江は、「恭平と英明の本当の関係はそれを新しい課題にしよう」と晴美らに提案します。
警察に連行される秀明
そんな時、美保が「恭平のことで話を聞かせて」と秀明を警察に連行します。
「目を離さないで下さい」と美保は文江に言います。
美保は、恭平を殺した人物と、秀明が連絡を取っていると疑っていました。
「北神谷町殺人事件を先に解決しろ」と秀明は声を荒げます。
美保は、「犯人は絶対捕まえる」と強い口調で返します。
「北神谷町の犯人を見つけたら、協力してやる」と言って、秀明は、警察を立ち去るのでした。
3億の寄付を勧める雄作
「次に狙われるのは、あなた達です」と晴美たちに、この争いから降りるようアドバイスします。
そして、「お金は寄付したらどうでしょう」と3人に持ちかけます。
すると、文江は、「だめよ。そんなことさせない」と突然声を荒げます。
恭平は、「関係をはっきりさせたかったはず」と反論する文江。
「あなたこそ、本当はどういう関係だったんですか」と雄作は、文江に尋ねます。
晴美らは、「寄付でいい」と言い出します。
「情けない女」という文江に、晴美は、「どうして、そこまで言われなきゃならないの」と反論します。
「あなたのフルネームを教えて」と文江に言う雄作。
3億は、寄付することになりました。
北神谷町殺人事件
北神谷町被害者の会の代表は、「恭平は、活動資金を寄付した。どうして犯人は女房を殺したのか、書いてあったか。質問があるなら、他の情報を持ってこい」と怒ります。
それでも、「天谷のことを教えてください」と頭を下げる美保。
恭平は、事件を自分のせいだと思い、募金していたと代表は打ち明けます。
3億を寄付
晴美たちは、3億を寄付することに。
「恭平が選んだ人間が誰か知りたい。名前がないの。あなた達と恭兵の関係には」と、それを阻止しようとする文江に、「あきらめてください」という晴美。
晴美達は、世界の子供を救う募金に寄付します。
沙紀は、晴美を心配し、秀明に、晴美のことを頼みます。
恭平は、生前、「近くにいる大切な人のために、お金は使わないと」と言っていて、「なんで、海外の学校に寄付したのか」と晴美は、疑問を持ちます。
本性を現す雄作
雄作は、慈善団体を装い、3億を手に入れようとしていました。
「恭平がアフリカに行けるわけない。名医と呼ばれる医師が嫌いだから、大きな病院の診察を受けるはずがない」と雄作たちを不審に思います。
雄作は、文江を消去しようと佐伯に指示します。
文江を拉致し襲う佐伯。
一方、晴美たちは挨拶を拒否し、文江に相談すると言い出します。
「今さら、寄付しないとか無理なんだよ」とついに本性を現す雄作。
晴美たちは、悲鳴を上げ、逃げました。
課題の答え
佐伯に殴られそうになる文江を美保が助けます。
助けに来た秀明も、雄作に流されてしまいます。
北神谷屋町殺人事件の犯人は、自分だと、美保に言う雄作。
秀明は課題の答えを晴美らに教えます。
秀明と恭平の関係は、被害者と加害者と被害者でした。
恭平は、死の直前、秀明に言付けをしていたのです。
衝撃の事実
文江は、重傷を負いながら、「あなたが直接恭平を殺したわけじゃない。 あなたを許す。彼女達を守って命がけで」と秀明に訴えます。
文江は、自分の本当の名前は、天谷文江だと打ち明けます。
文枝は、恭平の母親でした。
救急隊に運ばれながら、「どうして 余命宣告されていた恭平が、殺されたの。誰があんな凶悪な人間に、殺すように仕組んだの。恭平はどういう人間だったの。お願い教えて」 と、号泣する文江でした。
わたし旦那をシェアしてた5話の感想
文江の正体判明
「3億円を慈善団体に寄付しましょう」と雄作が言うと、「ダメ。それは絶対ダメ」と激しく拒絶した文江。
シェアハウスの単なる管理人が、なぜそこまで、激しく拒絶するのか。
また、晴美ら3人を競わせることに、なぜ、そこまでこだわるのか。
「文江って、何者?」と冒頭から、疑問が湧き上がっていました。
しかし、5話のラストで、文江は、 自分の本名を晴海らに打ち明け、 「どうして、余命宣告されていた恭平が殺されたの。誰があんな凶悪な人間に殺すように頼んだの。恭平は、どういう人間だったの。お願い教えて」と、傷だらけになりながら、号泣していました。
それで、3億円の遺産に、ここまでこだわっていた理由が、ようやくわかりました。
文江が恭平の実の母親だったんですね。
次々に明らかになる事実。
でも、恭平の嘘は、後いくつかありますね。
次回からは、いよいよ、恭平の今まで隠されていた裏の顔が明らかになるようで、どんな顔が明かされるのか。
すごく楽しみです!
ハラハラドキドキするサスペンス要素が満載
雄作は、晴美らを騙し、3億円を騙し取ろうとするばかりでなく、恭平がアフリカになんて、いくはずがない。大きな病院は、受診するはずがないと、寄付に疑問を抱いた文江も、殺そうと目論んでいました。
佐伯ともみ合いになった文江。
このまま殺されてしまうのではないかと、とても、ドキドキしました。
また、文江に相談させまいとした雄作は、ついに本性を現し、晴美や、加奈子、茜らにも、襲いかかりました。
晴美ら3人も、雄作に殺されるのではないかと、このシーンも、とてもハラハラドキドキしました。
それにしても、雄作は、本当に恐ろしい凶悪犯ですね。
今回は、サスペンスの要素が強く出ていました。
共謀して、恭平を殺した関係といっても、秀明は、雄作とは、性格が全く違い優しい青年です。
共謀したとは思えなかったのですが、実は、秀明は、殺人の現場にいただけで、恭平は、実際に殺していなかったのですね。
いろんなことが次々に明らかになっていくこのドラマ。
恭平を殺させた黒幕は、一体誰なんでしょうか。
まだまだ、謎が多いです。
次回からは、晴美が真相を突き止めるために、動き出すようで、ますます、見応えがあります!
わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法
ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」で第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
→今すぐ無料お試しする
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
まとめ
「わたし旦那をシェアしてた」第5話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
第6話以降、どうなっていくのか、きになります。
もう一度、「わたし旦那をシェアしてた」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
hulu(フールー)では、「わたし旦那をシェアしてた」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
では。