スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた9話のネタバレと結末、感想も

連続ドラマ

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、なくなった天谷恭平をめぐり、森下晴美、小椋加奈子、藤宮茜の3人が遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居するとなり、3人の女のファイティングミステリードラマです。
 
 
第9話では、茜は、赤いワンピースを着て出かける。どこかに行こうとしている茜を見かけた晴美は、声をかける。晴美と茜は、一緒に食事をすることに。一方、文江は美保から、秀明が恭平の殺害現場で赤いワンピースを着た女を見たと証言したことを聞かされる。
 
 
今回は、「わたし旦那をシェアしてた」第9話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でわたし旦那をシェアしてたの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレと感想

「わたし旦那をシェアしてた」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた9話のネタバレあらすじと結末

茜の正体

秀明は、「恭平が瀕死の時、赤いワンピースの女が来た」と話していました。

美保は、赤いワンピースの女が恭平を殺すよう依頼して、指輪を持ち去ったと推理します。

茜は、赤いワンピースを着て外出しようとしていました。

美保は、「秀明が赤いワンピースの女を見かけていた」と文江に報告します。

「誰だと思いますか?」と尋ねる美保に、文江は、「警察に任せる」と返します。

晴美が声をかけ、一緒に食事に行く晴美と茜。

その日は茜の誕生日でした。

「指輪どこにあるんだろうね」と晴美が言うと、茜は同情します。

そこに文江がやってきました。

「あなたが私が探していた女だ。あなたが現場にいたのを秀明君が見ていた」と断言する文江。

晴美は、「茜が犯人なわけがありません」と茜を庇います。

「あの子は何のためにお金を残そうとしたか。その答えを出さないで、平気なの。秀明君の人生は、はるかに変わってしまったのよ」と文江。

晴美は「恭平君は、そんなこと望んでない」と、返します。

文江は、警察が張り付いているからと、茜に着替えさせるのでした。

そして、「新しい課題は、この女を許せるかよ」と去っていく文江。

茜は、「前向きな晴美と、自分の気持ちを正直に表現する加奈子、恭平さんは、そんなところが好きだったのかな。私は劣等感の塊なんです」と打ち明けます。

恭平は、茜に、「もっと自信を持って、自分の意思を貫いていい」と励ましていました。

「それで強くなれた」と茜。

「私を可哀相な人間みたいな扱い方しないで」と茜は立ち去ります。

茜は、リストカットした過去がありました。

 

慎吾と慎香を車に監禁する文江

茜が帰宅すると、慎吾と慎香の姿がありませんでした。

文江は住所を書き残していました。

二人は、文江が連れ去ったのです。

加奈子は、「どうして、救急車呼ばなかったの」と茜を問い詰めます。

自己保身のために恭平を見捨てた茜を加奈子は責めます。

文江は、慎吾と慎香を車に監禁し、酸素濃度を下げていました。

「本当のことを言えば、止めてあげる。殺人依頼をしたのはあなたね」と問いかける文江。

茜は、「掲示板で殺人依頼をしたが、森が文章を付け足していた」と打ち明けます。

茜は、「仕事の帰りに、あの道を通ったら、彼の声が聞こえたけど、警察に疑われるのが怖くて立ち去った」 と続けます。

 

茜が指輪を持ち去った理由

「どうしてあんな書き込みをしたの?」と尋ねる文江に、「それは、私の他に二人も事実婚している女がいたから」と答える茜。

茜は、自分より、年上で、自立していそうな二人に、恭平が会っているのを見て、「自分は捨てられる」と追い詰められたのです。

でも、恭平が殺されるとは思っていなかったと言います。

文江は、茜に「殺害現場に居合わせたのはどうして」と尋ねます。

不安になった茜は、事件の2日前、 GPS 付きのリングを恭平のスマホに付けていました。

晴美は、茜の味方をします。

お祝いなのに帰ってこないし、連絡も取れなかったため、茜は、恭平の居場所に向かったのです。

リングを川に捨てるよう言う恭平。

茜は、指輪を見つけ、「これを渡す人と一緒になって、私を捨てるつもりだったんでしょ」と恭平を問い詰めました。

「これは誰に渡すつもり?」と尋ねる茜に、「一番心の強い女性に」と恭平は答えていました。

茜は、指輪を違う誰かに渡されるのが嫌で、指輪を持ちさったのです。

 

茜を許さない文江

「あなたみたいな女には、痛みを味わわせないと」と言って、時間を早めようとする文江に、茜は「あー」と叫びながら、ガラスの破片を突きつけます。

「この子達に何かしたら、あなたを殺してやる」と必死の茜。

晴美と加奈子は、慎吾たちを車から降ろします。

「二人を茜ちゃんに返してあげて」と晴美たちは、文江に言います。

次の瞬間、慎吾は倒れてしまいます。

心停止を起こしていました。

何があったか尋ねる美保に、文江は、「ドライブしてたら、あの子が突然倒れた「」としらばくれます。

心臓の機能が弱い信吾は、危険な状態でした。

「心臓移植が必要」と医師は告げます。

恭平がついていた9つ目の嘘は、慎吾が心臓疾患を抱えていたことを黙っていたことでした。

慎吾の心臓移植には、3億が必要で、3億円はその費用でした。

しかし、「3億を治療費には使わせない。恭平を見殺しにした女を絶対許さない」と文江は言います。

晴美と加奈子は「茜を許します。恭平君のお金、慎吾くんの治療費にあてませんか」と文江を説得します。

しかし、「3億円は、恭兵が一番愛した人に渡す」とあくまで主張する文江。

文江は、「息子を治療できないのは、あなたのせい。あなたは真っ赤な服、で恭平を見下ろしてたんでしょ。同じことを自分の子供にやってみれば」と茜に言います。

「もういいです」と茜。

加奈子と晴美は、「この人を納得させたいなら、この人以上に強い意志を見せなさいよ」と強い口調で言います。

文江は「あなたは、恭平が誰に指輪を渡そうとしていたか。わかってるはず。いいなさい」と茜に迫ります。

そんな時、慎吾の容態が急変します。

慎吾の様子を見た茜は、「私を殺していいんで、慎吾を助けてください」と泣きながら、文江に頭を下げるのでした。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた9話の感想

今回は茜が主役!

赤いワンピースの女が茜だったということは、恭平の殺害を依頼した女性、指輪を持ち去った女性も、茜だったということであり、今回も、衝撃の事実が明らかになりました。

今回は、茜演じる、岡本玲さんの迫真の演技が素晴らしかったです。

物語序盤で、晴美と食事に行き、 「私は劣等感の塊です。むかつく。その上から目線」と言った後、自分の弱い心を吐露するシーン。

恭平を置き去りにした経緯を怯えながら、話すシーン。

そして、恭平の殺害依頼をネットに書き込んだ経緯を話し、その時の状況を打ち明けるシーン。

怯えるように、本音を打ち明ける茜が鬼気迫っていました。

最も迫力があったのは、かわいい子供たちが、文江に監禁され、「あなたみたいな女には、痛みを味わわせないと」と、酸素濃度を下げる時間を短くする文江に、危機を感じた茜が、「この子達に何かしたら、あなたを殺してやる」とガラスの破片を突きつけたシーンです。

この時の鬼気迫る茜の表情がすごく強く印象に残りました。

そしてラスト、容態が急変した慎吾を前に、「慎吾は絶対死んじゃだめ。私が代わりになるから、目を開けて」と泣き、「私を殺していいんで、慎吾を助けてください」と文江に頭を下げるシーンは、子供を思う母親の母性がよく伝わってきて、見応えがありました。

今回は、主役の小池栄子さんも、霞んでしまうほどの岡本玲さんの演技が素晴らしかったです。

 

茜 VS 文江、母性のぶつかり合いがすごい

ついに、本性を現した茜。

それに対して、文江も、一歩も聞こうとしませんでしたね。

文江は、恭平を見殺しにした茜を絶対に許さないという態度を貫きました。

慎吾が倒れる原因を作ったのは、文江。

目の前で、幼い子供が倒れたのに、それでも、「3億円は、真悟のために使わせない」と突っぱねるところ。

そして、「恭平が一番愛した女性に3億を渡す」と相変わらず、主張するところが、なかなか、芯が強くて、強情だなと感じました。

「私の息子を殺しておいて、息子を助けてくれなんて、よく言えるわね。恭兵が許しても、私が許さない」ときっぱり言うシーンは、文江の母性が強く感じられました。

茜と文江、二人の母性のぶつかり合い。

岡本玲さんと夏木マリさんの演技合戦が、すごく見ごたえがありました。

 

ついに、恭平の殺害を依頼した女性の正体が分かりました。

それがいつもおとなしめの茜だったなんて、驚きです。

恭平が指輪を渡そうとしていたのは、心の強い女性ということで、今回、それが誰か、明白には描かれませんでしたが、晴美であることに、間違いないと思います。

次回は、いよいよ最終回。

波乱に満ちた今回から、どんな結末に繋がっていくのでしょうか。

晴美は、3億円を手にするのか。

最後まで目がませんね。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「わたし旦那をシェアしてた」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」第9話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
最終話(第10話)、どうなっていくのか、気になります。
 
 
もう一度、「わたし旦那をシェアしてた」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「わたし旦那をシェアしてた」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました