スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室1話のネタバレあらすじと感想!見逃し動画も

連続ドラマ

ドラマ「ボイス110緊急指令室」は、勘と行動力で突き進む凄腕刑事と ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して助けを求める人々を救っていくタイムリミットサスペンスドラマです。
 
 
第1話では、3年前、横浜―。検挙率トップを誇る港東署強行犯一係の係長・『ハマの狂犬』の異名を持つ樋口彰吾はその日、犯罪グループの張り込み中、妻・未希からの着信に気づくものの、業務を優先してしまう。その頃、再開発地区では、謎の殺人鬼に追われ恐怖の中で息を潜める未希が、110番に助けを求めていた。
 
 
今回は、「ボイス110緊急指令室」第1話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「ボイス110緊急指令室」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でボイス110緊急指令室の動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレと感想

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室1話のネタバレあらすじと結末

3年前

港東署強行犯一係の係長、樋口省吾は「ハマの狂犬」の異名を持つ凄腕の刑事である。

樋口は、犯人グループの張り込み中に妻・未希からの着信に気づくが、仕事中のため電話に出ようとしなかった。

その頃未希は、何者かに終われていた。樋口が出ないため、110番に電話を掛ける。

緊急指令室で電話を受けたのが、橘ひかり(真木よう子)であった。

すぐ電話が切れてしまうが、緊急性が高いことや電話を掛けなおせという命令で、電話を掛ける。

しかし、ひかりのコールバックによって未希の居場所が犯人に特定されてしまう。

そこで、未希は殺されてしまう。

ひかりの耳には「調子にのるからだ」という犯人の声と、殺人の一部始終の音が残っている。

樋口は仕事終わりの一杯を飲んでいたが、石川透(増田貴久)からの電話で、未希のことを聞かされる。

見るも無惨な現場には、未希が作ったお弁当と「お誕生日おめでとう」のメモがあった。
この日は樋口の誕生日だったのだ。

しばらくして、相良(平原テツ)が容疑者として法廷にたっている。

通報を受けたひかりが、犯人と相良の声が別人だと証言をする。
録音された音声を再生するも、ひかりの聞いた「調子にのるからだ」という声が消されていた。

3年後

樋口は相良の犯行をまだ疑っており、相良を追うために交番勤務をしている。

科捜研で難事件を解決に導き実績を積んだひかりは、自ら希望を出し、港東署の緊急指令室の室長に就任する。

そして、「3分で現場到着 5分で現場確認 10分で犯人逮捕」というコンセプトのもと、被害者を迅速に救出するための特別チーム、ECU(Emergency Call Unit)の設置を申請する。

そのチームに樋口も呼ばれることになる。

最初の事件発生

強行犯時代から樋口を慕う石川から、ひかりが戻ってくると聞かされ、ひかりの元へ行き「なんで嘘の証言をした」と詰め寄る。

妻に電話を掛け直したのも、捕まえた犯人を有罪に出来なかったのもひかりが関係しているため、樋口はよく思っていないのである。

その時誘拐事件が発生する。

通報者は荻原夏美(吉川愛)と名乗る女性だった。

ひかりは夏美の電話を受け、ネットで知り合った男に誘拐された、凶器がたくさん見える、床にビニールが敷いてあるなどの情報を聞き出す。

携帯のGPSで、ある程度の居場所を確認して、指令室として、現場急行を樋口に命じる。

まだ、ひかりを認めていない樋口であったが、電話口から聞こえる「助けて」の声が妻と被る。樋口は現場へと向かった。

3分経過

ひかりは、夏美との会話で場所の特定を急いでいる。夏美から得られたのは3階以上の建物、赤い橋とキラキラ光何かということ。

夏美は犯人の男(般若)がいない隙をついて、逃げ出そうとするが、ちょうど男が帰ってきてしまう。

ひかりは隠れるように指示を出す。
夏美はドアの影に隠れている。
近づく男の足音。

8分経過

男は夏美を見つけられずに、再度外に出ていく。
夏美もすぐに出ようとするが、それは罠であり、見つかってしまう。

ひかりの耳には暴行の音が聞こえてくる。

ひかりは、夏美との会話のヒントや現場の音を繋ぎ合わせ、凶器はハンマー、刃物がある、ビニールが敷いてあることなどから、女子大生を狙った連続殺人犯であると推理する。

迫る時間の中、場所の確定だけができないでいた。キラキラ光る何かとはなんなのか。

焦るひかりに、樋口が「深呼吸しろ」と声を掛ける。ひかりは冷静さを取り戻し、光の正体が、水槽の光が反射したものだとわかり、現場はアクアショップだと特定する。

「時間がありません!急いでください!」
ひかりの声を聞いて、樋口は走り出す。

犯行現場のアクアショップでは、夏美が倒れている。

「いい罰だ」

男はハンマーを振り上げた。

クライシスタイムを告げるアラームが鳴り響いている。

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室1話の感想

普通の刑事ドラマと思って見ていたら大間違いでした!

内容・描写ともに、とても緊迫感のある作品で、1話完結かと思ったら、まさかのラストシーンでした。

また、ひかりが音だけを頼りにしているため、こちらも音に集中してしまうなど、見ている方も息を抜けません。

次週は、あの犯人が捕まるのか、それとも事件が続くのか?楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「ボイス110緊急指令室」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ボイス110緊急指令室」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ボイス110緊急指令室」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ボイス110緊急指令室」第1話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第2話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「ボイス110緊急指令室」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「ボイス110緊急指令室」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。

タイトルとURLをコピーしました