スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室5話のネタバレあらすじと感想!見逃し動画も

連続ドラマ

ドラマ「ボイス110緊急指令室」は、勘と行動力で突き進む凄腕刑事と ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して助けを求める人々を救っていくタイムリミットサスペンスドラマです。
 
 
第5話では、3年前の事件の真犯人が新田を殺したと考えるひかりは、警察内の協力者として沖原を疑う。
 
 
現場で証拠を探す樋口とひかりは真犯人のある特徴を突き止めるが。そんな中、ECUでは新しく加わった栞が、6歳の子供・歩から、母親に刺されて洗濯機の中に隠れていると通報を受ける!!
 
 
今回は、「ボイス110緊急指令室」第5話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「ボイス110緊急指令室」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料でボイス110緊急指令室の動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレと感想

「ボイス110緊急指令室」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室5話のネタバレあらすじと結末

カチカチ野郎の画像入手

 

「新田は、3年前の事件の目撃者です。だから殺された。犯人は新田に 毒を飲ませ、顎を鳴らしていた。 班長の奥さんや、私の父が殺された時と同じだ」と主張するひかり。

樋口達は、沖原を怪しむものの、「この目で確かめるまで信じない」と証拠を探します。

樋口は、石川に防犯カメラをチェックさせ、沖原が誰と会うか、確認させるのでした。

現場を捜索中、ドライブレコーダーを見つける樋口。

犯人のカチカチ野郎は、歩き方が変わっており、樋口は、ハヤ耳に裏ネタを探らせようとします。

石川に、「こいつが犯人だ」とカチカチ野郎の画像を見せる樋口。

 

児童刺殺事件発生

田所は、3年前の事件の再捜査をするひかりに、「再捜査のために、ECUを使うなら、廃止する」と注意します。

しおりは、緊急指令室に移動して きました。

そんな時、男の子から、「母親に刺された」と通報が入り、ひかりは、 出動指令を出します。

母親は、男の子に「どこなの。出てきて」と包丁を持ちながら、探していました。

男の子は、洗濯機の中に隠れていたのです。

その後、母親は外に。

男の子は、6歳、 名前は、歩で、「少し前にこの家に連れてこられた。ママの名前は分からない」とひかりに話します。

歩は、お腹を刺され、失血死する可能性がありました。

住所がわからない歩に、「窓から何か見える?」と尋ねるひかり。

住所は、港中央団地と分かり、樋口らは現場に急行します。

 

殺人未遂、児童2名行方不明事件に発展

母親は、「子供がいなくなって、携帯が無くなった」とうろたえて、誰かに電話していました。

樋口たちは、現場に到着しますが、部屋が多く、どこか特定できません。

歩は、「りょうすけ兄ちゃんもいた。お兄ちゃん帰ってこない。お姉ちゃんも海に行って、帰ってこなかった」と泣きながら話します。

無理やりお風呂に入れようと、歩のお腹を刺した母。

歩は必死に抵抗し、洗濯機の中へ逃げ込んだのでした。

ひかりは、この事件を殺人未遂事件とし、「児童2名行方不明」と告げます。

 

カラカラの音の正体

石川は、マンションの管理人に話を聞こうとしますが、管理人は口を濁します。

近所の主婦たちは、303号室の鈴本友恵が犯人だと樋口に教えます。

そんな時、カラカラと音がして、 「パパが帰ってくるとする音だ」と話す歩。

警察が来たと知った母親は、「本当にここに来ないの。警察は」と誰かに電話しています。

次の瞬間、歩は、携帯を落としてしまいます。

その事に気づき、「ママ怒ってないよ。早く出ておいで」と猫なで声で を出す母。

「怖いよ」と怯える歩。

ひかりは、全神経を集中させて、音の正体をつかもうとします。

 

ひかり、懸命の説得

洗濯機に向かってくる母。

一旦ドアを閉めますが、排水溝から血が流れているのを見つけます。

一方、樋口たちは303号室のドアを開けますが、そこは現状ではありませんでした。

歩は、ついに母に見つかります。

「ママごめんなさい」と叫ぶ歩。

母は、「こっちへ来なさい」と歩を引きずり出します。

ひかりは、「カラカラが風鈴の音で近くで犬の鳴き声がした」と樋口に伝えます。

そのことから、部屋の場所を特定する樋口。

ひかりは、「歩くんは、このままでは命を落としてしまいます。今ならまだ…」と母に語りかけます。

「歩君は外に逃げなかった。あなたをお母さんだと思っているからです。歩君を。幼い頃のあなたを救ってあげてください。それができるのはあなたしかいないんです」と懸命に母を説得します。

すると、「救急車を」と涙声で言う母。

 

真犯人登場

次の瞬間、何者かが部屋に入ってきます。

樋口らが現場に着くと、歩の姿は既にありませんでした。

やがて、居住者の名前が判明します。

母親の名前は一ノ瀬奈央。

奈央の夫は悟。

夫婦は3度、養子を迎え、二人の子供は、海で事故死していました。

悟は1ヶ月以上、勤めに出ていませんでした。

実は、奈央も、荒木と言う父親から、虐待されていました。

「歩君を連れ去ったのはご主人ですか?」とひかりは尋ねますが、「知らない」と答える奈央。

樋口は、管理人に「子供を隠せそうな場所ありませんか?」と尋ねます。

機械室に案内する管理人。

管理人の荒木が犯人でした。

荒木に勧められて、お茶を飲んだ樋口は突然倒れます。

荒木は、お茶に、筋弛緩剤を入れていたのです。

とどめを刺そうとする荒木。

樋口が証拠の録音を聞かせると、荒木は怯みます。

その隙に立ち上がり、復活する樋口。

樋口は荒木が犯人と気付いていました。

荒木が503号室の鍵を持っていたことから、そこに歩を隠したと悟ったのです。

石川が歩を保護しました。

 

カチカチ野郎は何者?

歩は、救急車で運ばれながら、「ママを助けてあげてください」とひかりに訴えます。

一方、沖原は、「樋口はいずれ、犯人にたどり着く」と田所に電話します。

すぐに、会長に相談をと持ちかける田所。

同じ頃、ハヤ耳から連絡が入り、カチカチ野郎は、大黒エステートの社長だと報告します。

大黒エステートの社員に会おうとする樋口ですが、約束の場所に、社員はいませんでした。

樋口の車の周りには、多数のチンピラが立ちはだかっていました。

格闘する樋口ですが、倒されてしまいます。

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室5話の感想

ゲスト出演者の演技が光る!

今回は、6歳の少年、歩くんが母親にお腹を刺され、洗濯機の中に隠れながら、 ECU に通報するという衝撃的な内容でした。

今回、まず、感心させられたのは、歩くんの迫真の演技です。

「ママがこっちに来る。怖いよ」と怯えながら通報する歩。

お腹を刺されると言う衝撃的な事件の被害者でありながら、また、6歳という幼さでありながら、怯えた声で震える様子。

母親の奈央に見つかってからは、「ママごめんなさい」と泣きながら必死に許しを請う様子。

そして、樋口らに救出された後、救急車に乗りながら、「ママを助けてあげて」と厳命にひかりに訴える様子など。

子供とは思えない迫真の演技に、ハラハラドキドキが止まりませんでした。

「しゃべっちゃだめ、死んじゃう」 と思いながら、見てました。

救急車に乗りながらも、「ママを助けてあげて」と必死に訴える健気さには、胸を打たれました。

歩を演じた子役は、正垣湊都くん だとわかりました。

湊都くんは、まだ7歳ですが、小学校に上がる前からドラマに出ていたようです。

なんといっても、所属はテアトルアカデミー。

テアトルアカデミーといえば、先輩には、鈴木福くんや本田望結ちゃん がいて、有名な事務所のようです。

なるほど、それでこの演技力なのかと、納得しちゃいました。

将来が楽しみです!

また、今回、歩を虐待する母、一ノ瀬奈央の役で、ソニンさんが出演していました。

包丁をもって、「歩、どこ?出ておいで」と歩を探し回る様子が鬼気迫っていて、とても怖かったです。

ソニンさん、「最近テレビで見ないな」と思っていたら、近年は、舞台を中心に活躍されていたんですね。

日本テレビのドラマ出演は、15年ぶりだったとか。

しかし、15年ぶりとは思えないほどの確かな演技力を見せてくれました。

今回は、ゲスト出演者の演技が際立って、良かったです。

 

黒幕が誰か気になる

冒頭で、新田が死んだ後現場に行った沖原。

沖原は、トイレのドアにあった鍵のようなものをこそっと回収していました。

また、終盤でも、樋口は「何犯人にたどり着きます」と田所に報告しており、黒幕と何らかの繋がりがありそうです。

連絡を受けた田所も、すぐに、「会長相談が」と誰かに電話していてた所もきな臭い感じですね。

ネットなどでは、1話で登場した姿と、「調子に乗るからだ」という犯人の声から、伊勢谷友介さんではないかとか、小市慢太郎さんではないかとか、はたまた、樋口の一番近くにいる、石川役の増田さんではないかなど、いろいろな憶測が飛び交っているようです。

でも、まだまだ黒幕は誰かわからず、「一体、カチカチ野郎は誰?」と予想するのが、とても楽しいです!

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「ボイス110緊急指令室」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ボイス110緊急指令室」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ボイス110緊急指令室」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ボイス110緊急指令室」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ボイス110緊急指令室」第5話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第6話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「ボイス110緊急指令室」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「ボイス110緊急指令室」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました