スポンサーリンク

サイン(ドラマ)3話のネタバレあらすじと結末、感想!

連続ドラマ

ドラマ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」は、毎週木曜日21時から放送されている驚愕の法医学サスペンスドラマです。
 
 
第3話では、「日本法医学研究院」院長の伊達明義直々の指名で、解剖医・柚木貴志は新人の中園景が担当する司法解剖に立ち会うことに。その裏で、伊達は副院長の橘祐輔を呼び出し、警視庁組織犯罪対策四課から託された射殺体の解剖を依頼する。被害者は暴力団員・千葉雄一。
 
 
千葉は歓楽街のスナック店内で、腹部と眉間を撃たれて死亡。被疑者の暴力団員・伊沢明夫は逃走中だが、現場にあった薬莢から凶器はロシア製トカレフで、組員同士の抗争だと推測されるという。
 
 
今回は、「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」第3話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼[AD]今すぐ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

ビデオパスは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はビデオパスのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」1話から最新話までのネタバレと感想

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

サイン~法医学者柚木貴志の事件~3話のネタバレあらすじと結末

20分の解剖

プールバーで発砲事件が発生しました。

組対4課の本郷は、「発砲事件は、4課の仕切りになった。余計な手出しをするな」と、千聖に注意します。

景は病気が治り、仕事に復帰しました。

伊達は、自由民政党の副総裁、島崎に会います。

島崎は、「検察庁と信頼関係を築いて欲しい」と組対4課の課長入江を連れて来ました。

伊達は、 法医学准教授の橘に千葉の解剖をさせます。

一方、柚木は、景の会合を手伝っていました。

橘の解剖は、わずか20分で終わりました。

短時間の解剖に異議を唱える柚木。

第三の犯人

高橋は、「ヤクザの抗争事件でも、人は狙わない」と発砲事件に違和感を覚えていました。

千聖もそれに同意します。

千聖と高橋は、上司の下山に内緒で、チンピラに接触しようとします。

景は、橘の解剖所見のデータを盗み、柚木に見せます。

高橋はチンピラと格闘し、井沢の居場所を吐かせようとします。

「全部でたらめだ。俺たちは、銃なんて持ってなかった」と白状するチンピラ。

「犯人は黒田」と伊沢は言っていました。

現場検証する柚木

同じ頃、柚木は、発砲事件の現場を再検査をしようと千聖を呼び出します。

高橋がいざわの所にいると、伊沢はなくなっていました。

千聖は、別の人間、黒田が撃ったと柚木に話します。

一方、景は、柚木に連絡しようとします。

次の瞬間、4課が乗り込んできて、チンピラを逮捕し、湯沢の遺体を引き取ろうとします。

景は、自分が解剖すると言い放ちます。

柚木は、「犯人は、2発発砲した。1銃はトカレフではない」と推理します。

調書は、捏造された可能性がありました。

証拠は、伊沢の体内の弾丸だけでした。

景が謹慎

そんな時、景は、電話で、「目の前に、伊沢の遺体がある。今、解剖します」 と言います。

メスを使うと解剖になるため、ピンセットを使うよう景に指示する柚木。

景は、指示通りに解剖します。

伊沢の体内にあった銃弾は、警察が使うものでした。

違法な解剖に異議を唱える入江。

伊達は、「全ては、法医研の外で行われた。 証拠にはならない」と景を謹慎処分にします。

柚木は、「あいつは間違っていない。俺たちの仕事は遺体の声を聞き、真実を突き止めることだ」と激しく伊達に抗議します。

そして、実家に帰った景を事件現場に連れ出すのでした。

千聖も正義の人に

一方、高橋は、黒川という刑事に目をつけ、千聖に報告します。

柚木と景は、協力して、真犯人に繋がる証拠を探していました。

千聖は、犯人は、4課の黒川警部補の可能性があるので、事情聴取させて欲しいと願い出ます。

「警察組織で、お前は孤立することになる」と注意する下山。

千聖は、「私の仕事は、事件の真相を追い、犯人を逮捕することです」ときっぱり言うのでした。

真犯人は警察官

黒川は、「拳銃を紛失した」と言い逃れします。

しかし、黒川の腕時計は壊れていました。

伊沢の右手の手のひらには、歪な傷がありました。

ビリヤードの玉に血痕が残っていたのです。

血痕を鑑定する柚月達。

一方、4課は、黒川を連れ出そうとします。

それをひき止める千聖。

次の瞬間、井沢の血痕から、黒川の腕時計のシリアルナンバーが検出されました。

本郷は、有限会と繋がっており、入江は、それを隠蔽しようとしていたのです。

黒川を逮捕し、本郷も容疑者として取り調べられることに。

千聖は、本郷の同期で、「いいやつだと思ってた。組織が人を腐らせるのか」と落ち込みます。

「胸を張れ」と励ます柚木。

千聖は、「上に立って、正義を貫く一課長になる」と決意します。

柚木 vs 伊達

橘は、法医研を追い出されました。

橘だけに責任を取らせた伊達に、「あなただって、方位学を目指した頃は、良心と正義があったはずだ」と、異議を唱えます。

「君にはわからない。無力さ故に、大切なものを失ったことがあるか と問いかける伊達。

数日後、柚木は、景の実家の寿司屋に行き、「明日から出勤だ」と景に言います。

「お嬢さんにパワハラを受けて、困ってるんですよ」と、冗談を言い合う柚木と景。

伊達は、法医研が解剖結果を捏造とネットに記事が出て、書いた人を調べるよう指示します。

スポンサーリンク

サイン~法医学者柚木貴志の事件~3話の感想

景の成長が微笑ましい!

第1話では、柚木に、粗大ごみ扱いされていた景。

3話では、ゴミ発言はすっかりなくなり、柚木と景は、二人で協力して、事件を追うようになっていました。

二人で、事件の現場に行き、事件の真相を探るシーンがありました。

1話からしたら、景は、ずいぶん、成長したなと感じました。

千葉の解剖所見を柚木に渡す景。

「いいんですか。共犯者になるんですよ」と言いながら、得意そうに、微笑んだシーン。

さらに、1人で、現場で検証を始めた柚木に腹を立てて、「こうや豆腐の角で、頭ぶつけて死んじまえ」と 怒るシーンが、すごくかわいかったです。

そのくらい言ってやればいいし、「高野豆腐の角」って言う表現が、とても、かわいらしいかったです。

いつも言われっぱなしですから、 言い返せるようになった景に、成長を感じました。

また、ラストで、「好き嫌い多すぎ」と柚木にツッコミを入れたら、「お父さん、いつもパワハラ受けて困ってるんですよ」と言った柚木。

そんな柚木に、「嘘つき!ディスリ大魔王のくせに」と言い返したのも、すごくかわいいし、面白かったです。

なんか、柚木と景の仲が深まったんだなと微笑ましかったです。

景には、これからも、どんどん、柚木に、言い返して欲しいです。

柚木と千聖の正義感あふれるセリフがかっこいい

柚木と景、千聖と高橋の四人は、伊達らとは、真逆で、徹底的に真相を追求し、権力に抵抗する姿がかっこいいです。

柚木が伊達に、「俺たちの仕事は、遺体の声を聞き、真実を突き止めることだ」と言い放ちました。

また、千聖も、上司の下山に、「警察で孤立することになる。それでもいいのか」と問われて、「私たちの仕事は、事件の真相を追い、犯人を逮捕することです」ときっぱり言っていました。

二人は、今回、協力して、事件現場を調査していました。

千聖は、どちらかと言うと、出世したくて、長いものに巻かれるようなタイプかなと、これまで思っていましたが、そんなことはなかったですね。

上司にも臆さず、自分の意見を堂々と主張する二人の正義感あふれるところが、かっこいいと感じました。

柚木は、千聖に、「そのペチャパイ、こうグイッと」と言っていましたが、パワハラ大王の柚木らしい発言だなと笑ってしまいました。

柚木にとって、千聖は、いい仲間、パートナーなんでしょうね。

これからの柚木と千聖の活躍に、期待したいです。

スポンサーリンク

サイン~法医学者柚木貴志の事件~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」は、動画配信サービス「ビデオパス」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「ビデオパス」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼[AD]今すぐ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

ビデオパスが30日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はauビデオパスのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」第3話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第4話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の動画を見たい方は、ビデオパスで見てみてくださいね。
 
 

▼[AD]今すぐ「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」の動画を視聴したい方はこちら▼

「サイン~法医学者柚木貴志の事件~」を今すぐ視聴


▼ビデオパスは30日間以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました