スポンサーリンク

ヤヌスの鏡(桜井日奈子)2話の見逃し動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじと感想も

FOD限定ドラマ

ドラマ「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」は、ストーカーに悩まされる大学生の篠原百合が、引っ越し先を探して不動産会社を訪れた際に小学校の同級生である二宮海里と再会し、“友情”や“親友”という言葉ではくくれない関係へと発展していくさまを描く物語です。
 
 
第2話では、昨晩のヒロミの様子を不審に思った貴子はヒロミの日記を確認する。一方、日記に昨晩の出来事が書かれてあることを見つけたヒロミは何故記憶が無いのか深く考え込んでしまうー。放課後、学校でユミに入れ替わると再びあのクラブを訪れる。
 
 
そこで偶然達也と再会し、達也のアジトへ向かうことに。進東は夜の繁華街でヒロミにそっくりな“ユミ”を見かけるが、普段のヒロミとはかけ離れた風貌に人違いだったと納得する。
 
 
今回は、「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」第2話のネタバレあらすじと結末や過去、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ヤヌスの鏡」2話の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ヤヌスの鏡」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「ヤヌスの鏡」1話から最新話までのネタバレと感想

「ヤヌスの鏡」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡2話のネタバレあらすじと結末

記憶のない傷

裕美が学校に行っている間、祖母の貴子は裕美の部屋に入り、日記を盗み見ていた。

貴子の不安とは裏腹に、当たり障りのない日記の内容にひとまずは、肩をなでおろす。

学校では、昨日の夕方から寝てしまったと話す裕美を、純は、寝過ぎたとちゃかしている。

そして、腕の傷の記憶もないことを話すと、ストレスがたまっているのではないかと言われて、ストレス発散のために今度カラオケに行こうと誘われる。

自宅に戻った裕美は、昨日の出来事を思い出そうと、物置小屋へ向かい中を探すが、母の写真などはなくなっていた。

その後、貴子から呼ばれた裕美のまえには、点数の低いテスト用紙が置かれており、点数の低さに貴子が怒っている。

有名大学に入ることが目標であり、それができなければ小沢家の恥さらしだと言われてしまう。

部屋に帰り、集中しないといけないと気を引き締めなおして、日課の日記をつけようとしたときに、記憶のない昨日の出来事が書かれていることに気がついた。

裕美は自分自身に恐怖を覚えるのだった。

ユミの目覚め

生徒会室で作業をする裕美と純のところに、生徒会長の健一がやってくる。

裕美は健一に資料を渡すと、足早に出ていってしまう。その様子に、健一は嫌われてしまったのかと純に話すと、裕美は男性と話した経験が少ないと教えられる。

校内を1人で歩いていると、先日の不良グループの中にいた女子生徒2人が、裕美を見てユミに似ていると話していた。

裕美は階段の踊り場にあった鏡を見たとたん、急な目眩を感じ、うずくまってしまう。

顔をあげ鏡を見た裕美だったが、すでにユミになっていたのだった。

ユミは派手な服に着替え街に出ていく。

達也との再会

ユミは母の写真に写るクラブの前に立ち、なにか手がかりがあるかもしれないと、誰か出てくるのを待っていた。

そして、店から出てきた1人の男性に声をかけるが、関係者ではないことを知ると、興味なく去ろうとする。

ユミの可愛さから、援助交際をもちかける男性にひじうちをして、男性を黙らせる。

その後ユミは、盗んだ財布から現金を抜き出しているところ、達也から声をかけられる。

友人と歩いている達也に、財布の中のキャッシュカードと免許書を取り出し、お金を引き出せないか試してみることになり、達也は友人に行かせることにする。

達也はユミを自宅に連れていくが、その広い部屋から、達也が何者なのか怪しんでいた。

門限の時間

ユミは夜の街を歩いていると、反対側から健一が歩いてきていた。ユミを見た健一は、裕美とそっくりなことに驚いている。

そこに達也が後ろからユミの名前を呼びながら、歩いてくるのを見て、別人だと通りすぎて行く。

ユミは達也に時間を聞き、帰宅しようとするユミを引き留めるが、明日は10時過ぎに来ると伝え帰っていく。

家に帰ったユミは、外での行動を信用していないと言う貴子から持ち物のチェックを受けていた。

問題ないと部屋へ帰されるユミは、別のところからお金を取り出すと、お冊にキスをする。

腕の傷

翌朝目を覚ますが、昨日の記憶がないことに、不安が増す裕美であった。

学校に行き純に記憶がないことを相談し、病院に行こうかなと話していた。

話ながら校内を歩いていると、不良グループの2人とすれ違い、その時に腕に傷があることを聞かれてしまう。

2人は、裕美に傷を見せるように迫るが、裕美は驚いて逃げてしまう。

追いかける2人は、止めに入った純を突き飛ばしてしまう。その様子を見ていた健一が心配して駆け寄ってくる。

2人につかまってしまった裕美は、強引に腕の傷を確認すると、先日のユミだと指摘する。

訳のわからない裕美は、困っていたときに純と健一がやってきて、2人は逃げてしまう。

困惑する裕美は、その場で泣き出してしまう。

悪者?退治

その夜、ユミは達也のもとを訪れて、頼みごとがあると話していた。

不良グループの2人は、ショーウィンドウの中にある高価なカバンを見ていた。

お金がないと嘆いている2人の後ろに、ユミの姿が映る。そして、2人に援助交際の話を持ちかけていた。

翌日学校にいくと、人だかりができているのを発見し、その中にいた純が裕美に声をかけてきた。

そこには、男性とラブホテルに入っていく不良グループの2人の写真が何枚も貼られていた。

退学もありえると話している周囲とは反対に、裕美は不安そうな表情をしている。

裕美は純に、なんとなくこうなることがわかっていたと話ながら歩いていたが、裕美は急な目眩をおこし気絶してしまうのであった。

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡2話の感想

裕美のもう1つの人格であるユミのかなり冷徹な性格に驚かされました。

盗みだけでなく、人をおとしめるための手段を選ばないやり方がユミの闇の深さを感じさせます。

貴子の厳しさもどんどん増していっているようで、ユミの冷酷さが貴子に向けられる日が来るのでしょうか?

どんどん大胆になるユミの行動から目が離せません。
これらの謎も、これからの話で明らかになっていくと思います。この点も注目して見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ヤヌスの鏡」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ヤヌスの鏡」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ヤヌスの鏡」2話の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ヤヌスの鏡」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」第2話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第3話以降、どうなっていくのでしょうか?
 
 
もう一度、「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「ヤヌスの鏡(桜井日奈子)」2話の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


FOD限定ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました