スポンサーリンク

モンスター上司(映画)のラスト結末とネタバレあらすじ!感想も

洋画

突然ですが、あなたには憎い上司がいますか?あるいは今までそういった存在に出くわしたことはありますか?
 
 
恐らく、多少なりとも合わないと感じたことのある方が多いのではないかと思います。
 
 
今回紹介する「モンスター上司」はそんな憎い上司を持つ部下の復讐劇を描いたコメディ映画です。
 
 
ブラックジョークで溢れた映画は間違いなく笑ってしまうこと間違いなし。
 
 
クスッとして、同時に共感も呼び起こしてしまう「モンスター上司」をネタバレ込みでご紹介します。

スポンサーリンク

モンスター上司のネタバレあらすじ


主人公にあたる仲良し3人組、ニック・デール・カートはそれぞれ違う職場で働いていますが、共通して憎い上司がいます。ニックは真面目な性格でコツコツと仕事に励んでいるサラリーマンです。昇進を目指すニックは朝から晩まで仕事に打ち込む日々を送っていました。
 
 
しかしニックの勤める会社の取締役ハーケンはそんなニックにネチネチと陰湿な嫌がらせを行なっており、ニックにも我慢の限界がやってきます。絶望しきっていたニックは辞表を叩きつけますが、ハーケンから再就職の邪魔をする、次の会社はない、など脅され身動きが取れずにいました。
 
 
デールは歯科医院で働く歯科助手です。婚約者がおり、結婚を夢見ているデールもまたニックと同じように懸命に仕事をこなしていました。
 
 
しかし上司である歯科医師ジュリアからセクハラを受けていました。なんと女性から男性へのセクハラです。関係を持つよう強要し、持たなければよりセクハラを行うと言われるデールは、ジュリアの存在に悩みを募らせていました。
 
 
カートは3人の中でも恵まれた環境の中で働くことができている1人でした。薬品会社で働くカートは気に入りの仕事をこなし、尊敬できる社長のもとで働いていました。
 
 
するとある日、尊敬する社長が亡くなってしまいます。突然のことでショックを受けるカート。社長の急逝により後継ぎとして現れたのは息子ペリットでした。
 
 
しかしペリットは社長とは違い、賢明な人間ではなく薬物に染まった大バカ者です。仕事をそっちのけでヤクをやり、会社のことを考えないその姿勢にカールは苛立ちを隠せないのでした。
 
 
3人は集まる度、それぞれの上司の愚痴を言い合います。お酒を飲みながら毎晩あの上司がいなければどんなに良いかと語り合うのです。初めは単なる愚痴で済んでいましたが、次第に本気でそれぞれの上司の殺害を考え始めます。
 
 
我慢の限界に達していた3人は上司殺しの計画を企てることに決めました。
 
 
ですが、殺し方などさっぱりわかりません。
 
 
そこでそれぞれの上司の殺害を殺し屋に依頼するため黒人バーへと繰り出します。声をかけてきたのはなにやら胡散臭い男で、自らをマザー・ファッカー・ジョーンズと名乗っています。
 
 
5000ドルの報酬を支払いジョーンズから殺しの計画にアドバイスをもらうことにした3人。
 
 
ジョーンズが提案してきたのは交換殺人でした。すっかりアドバイスに納得した3人は言われた通り実行に移すことにします。
 
 
まずはそれぞれの上司の弱みや情報を得るため、ペリットの自宅に侵入する3人。
 
 
ペリットの携帯電話を盗むことに成功しますが、デールが部屋にあったコカインをこぼしてしまいそれを吸い込んでハイになってしまいます。
 
 
危険を感じたニックとカートはデールを車に押し込み、すぐさま次のターゲットであるハーケンの家に向かいます。
 
 
デールは車に残しハーケン宅に侵入する2人でしたが、ジョギングから戻ってきたハーケンがデールの落としたピーナツバターパンによって倒れてしまいます。ハーケンは重度のピーナツアレルギーでした。
 
 
ラリっているとはいえハーケンが死ぬかもしれないと感じたデールは助け出すため注射を打ち、必死に看護します。それを見たニックとカートは、デールが恨みのあまり殺してしまったと勘違いし慌てて逃げ出します。
 
 
しかしそこでペリットの携帯電話を落として逃げ出してしまうのです。
 
 
ペリットとハーケンの弱みを知った3人は虎視眈々と殺害の機会を伺っていました。
 
 
ある日ニックがペリットの自宅を監視していると、そこにハーケンが訪れました。
 
 
嫌な予感を感じたニックは張り込みを続けますが、そこでなんとハーケンはペリットを射殺してしまいます。
 
 
落ちていた携帯電話を妻の浮気相手のものだと勘違いして撃ち殺してしまったのです。
 
 
あまりの衝撃と恐怖に急いで現場から立ち去りましたが、監視カメラにニックの車が写っており、3人に殺人の容疑がかけられてしまう事態に。
 
 
このままではまずいと思った3人は犯人であるハーケンに自白をさせるため接触を図りますが……。

スポンサーリンク

モンスター上司のラスト結末は?


殺害を直接見てしまったニックは間違いなくハーケンが犯人であるとわかっています。
 
 
しかし、状況は最悪で自分たちに容疑がかかっている展開。
 
 
3人はハーケンに自白するよう説得するため会うことを決めました。
 
 
ですがハーケンもまた罪を逃れたいと思っており、3人に容疑がかけられているのは絶好のチャンスでした。
 
 
ハーケンは3人を銃で脅し、罪をなすりつけようとします。そして自分の足を銃で撃ち抜きました。
 
 
驚く3人でしたが、これはハーケンの作戦で3人が撃ってきたと証言するための行動です。
 
 
駆けつけた警察官に事情を説明するハーケン。
 
 
ですが、全てのやり取りを録音していたことによって、ハーケンの罪は公になることとなりました。
 
 
当然ハーケンは逮捕され、3人の容疑は晴れることとなったのです。
 
 
ニックはハーケンがいなくなったことで昇進することができ、デールはジョーンズらと協力しセクハラの証拠を集めることで二度と同じことを起こさないよう約束させることができました。
 
 
カートの薬品会社はペリットの死亡により信頼できる同僚が社長として指名されました。
 
 
それぞれの上司に見事復讐し、働きやすい環境を勝ち取ったのです。

スポンサーリンク

モンスター上司の感想


あらすじだけ見るとなかなかブラックなお話ですが、とにかくブラックジョークが多く含まれており笑えて仕方がありません。
 
 
ニック、デール、カートとそれぞれ非常に魅力的なキャラクターであり憎めないのも良い味を出しています。
 
 
能天気だったり真面目だったり天然だったりと、個性豊かなメンバーが揃っていますが、全員どこか抜けていておバカなのが面白いところです。
 
 
他人をバカにするようなジョークだけでなく、下ネタも多く含まれておりお腹の底から笑える作品となっています。

スポンサーリンク

モンスター上司の見逃し動画を無料視聴する方法

映画「モンスター上司」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「モンスター上司」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」フル動画を無料視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「モンスター上司」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「モンスター上司」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ


いかがでしたでしょうか?
 
 
ブラックジョークが好きな方や最近笑えてないなという方には強くおすすめできる映画です。
 
 
ぜひチェックしてくださいね。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


洋画
スポンサーリンク
user15をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました