スポンサーリンク

青の帰り道のネタバレあらすじと結末!評価と感想も

邦画

2018年に公開され、真野恵里菜さんや横浜流星さんが出演し高校時代の夢と現代との比較を物語っており話題となっている作品。
 
 
動画配信サービスやDVDレンタルも開始され人気作品となっています。
 
 
当記事では映画青の帰り道のあらすじや結末、感想や評価を主にご説明していきます。

スポンサーリンク

青の帰り道とは


群馬県前橋市と東京都内を舞台に作成された、PG12作品となっています。
 
 
真野恵里菜さんや横浜流星さんなどの注目豪華俳優陣が出演しており、内容ら高校時代の同級生である7人が高校時代と今といった約10年間が描かれている作品となり、DVDレンタルや動画配信サービスも決まり更に話題が集まっている作品です。

スポンサーリンク

青の帰り道のあらすじ


東京近郊の町で卒業をする仲良し7人の高校生がいました。
 
 
1人はプロの歌手を夢見るカナは上京。
 
 
そして、家族と上手くいっていないキリは実家を離れて1人東京の大学へ進学。
 
 
タツオは医学部の試験に落ちてしまい浪人生活。
 
 
ユウキは東京にある大学へ進学。
 
 
リョウとコウタは地元の建設会社にアルバイトとして採用。
 
 
そんなある日東京にあるライブハウスでカナのライブが行われることになり、マリコを含めた7人が久しぶりに集まることとなります。
 
 
その場でマリコが妊娠し、その相手がコウタであり結婚することを皆に伝えました。
 
 
長い月日が流れ、コウタは正社員として雇われることとなった一方、リョウは対象的に昔の先輩にそそのかされ窃盗などに手を染める生活を送っていました。リョウは未だ浪人生活を送っていて精神的にも苦しくなっているタツオを無理やり運転手を務めるように求めます。
 
 
カナは大学を辞めたキリを付き人として扱い音楽活動を引き続き行いデモテープを芸能事務所に送っていた中、良い返事が返ってきます。
 
 
しかし、意図していた路線とは異なり真逆のアイドルとして売り出されていき、ブレイクはしたものの葛藤することとなります。
 
 
付き人をしていたキリは自称写真家の男と出会い同棲を始めましたが、次第に本性が現れ暴力を振るわれることとなってしまいますが逃げられずにいます。
 
 
リョウは窃盗を会社にバレてしまいクビになってしまい東京のカナの元へと姿を現します。ライブハウスを買ってやると豪語した彼が次に手をかけたのが振込詐欺と徐々に皆の生活が傾き出していきます。
 
 
そして2011年に起こった東日本大震災。
 
 
コウタとマリコは子供も授かり幸せな生活を送っていました。東京で就職先が見つからなかったユウキは地元に戻りタツオに会いに行きますが、机の上には大量の薬。
 
 
カナの元にタツオから電話があり、以前カナが作った曲に歌詞をつけた。これからは好きなことをすべきとアドバイスを受けますが、その矢先タツオは自殺をしてしまいます。
 
 
葬儀に参列した6人でしたが、会食時に些細なことから喧嘩をしてしまい、タツオの父親から追い出されてしまいます。その頃からカナのことをネット上で中傷する書き込みも増え精神的に堪えて酒に頼る生活となっていきます。

スポンサーリンク

青の帰り道の結末


ある日のこと、カナがテレビを見ていると、かつてタツオと共に曲が他の歌手に歌われていることを知ります。
 
 
事務所に講義するも全く受け入れてもらえません。
 
 
同時期にキリはタツオの家に行きます。そこで仲が良かった7人の写真を見つけると同時にタツオがカナと共に作成していた曲を見つけます。
 
 
直後らカナは自殺を図ります。
 
 
リョウのおかげもあり一命を取り留めたカナですが、リョウはタツオからのメッセージなどであるiPodを託されると怒りのあまり事務所に乗り込んでいきます。
 
 
そして2018年タツオの誕生日には残された6人が墓参りに行くことになりました。
 
 
かつて高校時代に通った通学路を懐かしんでいると、そこには高校生のグループが。
 
 
かつて自身らが夢見ていた学生時代と彼らの姿を重ねていました。
 
 
そこには、亡くなったタツオもいるかのように。

スポンサーリンク

青の帰り道の評価と感想

・7人皆が様々な挫折や後悔を感じていて、何か学生の私は考えさせられる作品となっていました。
 
・青春映画だけでなく人生が描かれいた。
 
・共感する部分はありましたが、少し無理がある設定。
 
・初めの高校時代から大人になっての生活。上手くいくようで葛藤する姿が妙に親近感が沸きました。
 
・よくある青春を描いている作品じゃなくて楽しさの反面闇も描かれているのは珍しいと思った。
 
 
青の帰り道の感想や評価は多少ついていけないといったネガティブな言葉もあるものの、これまでの学生生活などを描いて夢に向かって頑張る姿を描いている作品からはあまり想像がつかない、葛藤する暗い部分も描かれており、評価が高い作品となっています。

スポンサーリンク

青の帰り道の動画を無料視聴する方法

映画「青の帰り道」を無料で見たいという方に朗報です。
 
 
「青の帰り道」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「青の帰り道」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「青の帰り道」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

青の帰り道についてのあらすじや結末についてご説明しました。
 
 
学生時代仲がよかった7人が社会に出るうちにアイドルや犯罪者、そして自殺者など様々な道に足を踏み入れてしまう作品であり、現代を象徴しています。
 
 
しかし、ラストには学生時代の心を取り戻す描写もされており、映画を見たからは共感深い作品となっています。
 
 
青の帰り道を見た方も、これから見る方も彼ら7人の感情を感じるとより楽しめられる作品となっています。

タイトルとURLをコピーしました