スポンサーリンク

ジュラシックユニバースのラスト結末とネタバレあらすじ!評価と感想も

洋画

「恐竜が出る面白い映画は何?」と聞かれたら、ほとんどの人はジュラシックパークをおすすめするでしょう。
 
 
でも、たまにはちょっと捻った作品も見てみませんか?
 
 
今回は「ジュラシック・ユニバース」を紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ジュラシックユニバースはジュラシックパークと関係あるの?


タイトルが似ていますが、まったく関係ありません。流行りものに乗っかる際に、に通ったタイトルをつけることは映画では珍しくないのです。
 
 
「トランスモ―ファー」とか「バトル・プレイヤー1」とか、正直パチモンみたいなタイトルの映画は結構多いですよ(笑)。今回の作品は、ぶっちゃけてしまうとその類のB級映画です。
 
 
なので、あまりハードルを上げるのはお勧めしません。

スポンサーリンク

ジュラシック・ユニバースのネタバレあらすじ


近未来のアメリカで大人気の番組「ジュラシック・ゲーム」。VR世界に送り込まれた死刑囚たちが恐竜と戦う、サバイバル番組です。
 
 
優勝すれば死刑は取り消し。自由の身になれるのですが、脱落したら現実世界で毒を注射されて死刑執行。スリリングな生放送です。
 
 
今回、視聴者から注目を集めているのはタッカーという男性(主人公)。妻殺害の罪で死刑囚になっていますが、本人や息子が冤罪を主張し続けています。
 
 
そして始まるサバイバル。とても仮想現実とは思えないリアルな感覚に驚く参加者ですが、さっそく1名恐竜に襲われて脱落してしまいました。
 
 
残る参加者は、9名。
 
 
逃げ惑う中、何人かの死刑囚とタッカーは知り合います。サイコパスで殺人に全くためらいがない凶悪犯のサラ(女)や、純粋に友好的な関係を築こうとしてくれたレン(男)などです。
 
 
サラには殺されかけましたが、レンと協力出来たおかげで第1ステージをクリア。ステージ2へと駒を進めます。

スポンサーリンク

次々と脱落していく参加者

ステージ2の舞台は、恐竜が潜んでいる巨大迷路。残念ながらこのステージでレンは死亡してしまいました。
 
 
迷路を抜けた先のステージ3に、タッカーはどうにかたどり着くことに成功します。
 
 
時を同じくして、現実世界。番組に反対する人権団体の過激派が、終盤ステージを妨害すると脅迫してきました。番組制作者サバンナは危惧するものの、アシスタントのローラは冷たい態度。
 
 
そして迎えたステージ3。地雷がそこかしこに埋められ、恐竜ではなく怪獣までも暴れるとんでもない無法地帯に、死刑囚の何人かは自殺してしまいます。
 
 
最終的に生き残ったのは4人。タッカー、ステファニー、アルバート、サラでした。
 
 
このステージで、タッカーとサラは少しだけ親しくなります。サラはタッカーの娘と年が近かったので、どこか放っておけなかったのです。
 
 
この際、タッカーは自分の妻が殺された時の状況を語ります。もっともサラは、「タッカーと自分が生き残り、最後に私がタッカーを殺す」と息巻いていましたが……
このステージでとうとう生き残りはサラとタッカーだけになってしまいました。

スポンサーリンク

優勝は誰だ!

いよいよ、最終ステージです。地中に埋まっている鍵を見つけて足の南京錠を外し、先にゴールしたほうが勝ち。非常にシンプルなルールです。
 
 
ステージ3で負傷しているタッカーは、最初はサラに一方的に殴り続けられてしまいます。
 
 
ところが、ここで衝撃の事実をサラが告げました。タッカーの妻を殺した真犯人は、サラだったのです!
 
 
それを聞いたタッカーは感情を爆発させ、反撃しようと立ち上がります。
 
 
ゲームを盛り上げるために司会者が投入した恐竜が縄張り争いを始めたため、隙をついてタッカーは鍵を見つけ出し、ゴール! ゲームの勝利者となったタッカーは、現実世界へ帰還しました。

スポンサーリンク

ジュラシック・ユニバースのラスト結末


ところが、現実世界ではとんでもないことが起きていました。
 
 
実はローラは先述した過激派人権団体の仲間で、スタッフたちは彼女が起こした暴動で殺されてしまいます! 司会者の男は無理やり装置を付けられ、VR世界で恐竜に襲われて死亡。
 
 
目を覚ましたタッカーは警察官とローラの撃ち合いに巻き込まれてしまいます。
 
 
こうして、番組はあっけない幕切れを迎えたのでした。
 
 
幸いにもタッカーは一命をとりとめ、社会復帰。息子との日々を取り戻すことに成功しました。
 
 
……しかし、終わったはずの番組は、別のテレビ局が権利を買い、さらに過激な新シーズンが放送されることが決定していたのでした(この類の映画あるあるの続編を匂わせるオチ)。

スポンサーリンク

ジュラシックユニバースの動画を無料視聴する方法

映画「ジュラシックユニバース」を無料で見たいという方に朗報です。
 
 
「ジュラシックユニバース」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ジュラシックユニバース」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ジュラシックユニバース」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

感想まとめ


恐竜のCGがよくできており、特にティラノサウルスのクオリティは動きも含めて相当のものでした。
 
 
ストーリーに関しては……まあ、ご愛敬ですかね(笑)。
 
 
ジャンルがジャンルですから、ち密な人間ドラマを求める人にはちょっとオススメ出来かねます。
 
 
また、恐竜もCGのクオリティこそ高いのですが、イマイチ活躍はしていなかった印象です。その他にも「そもそもタッカーは冤罪を訴えている人も多いのになぜ再捜査されないのか」とか「番組関係者を皆殺しにするのは過激派とはいえ突飛すぎやしないか」とか、色々と言いたいことが出てくる人は多いでしょう。
 
 
しかし、突っ込み始めるとキリがないしシラけてしまうのが、このテのB級映画の宿命。
 
 
本当は映画を批評するうえで言ってはいけないセリフかもしれませんが、深く考えたら負けです。メジャーな映画と一味違う、B級がB級である所以だと思って楽しみましょう(笑)。
 
 
わりとボロボロに書いてしまいましたが、この映画はB級でも比較的面白い部類だと思います。

タイトルとURLをコピーしました