天空の城ラピュタの見逃し動画を無料視聴する方法!kissanimeやPandoraでは見れない?

無料動画配信

映画「天空の城ラピュタ」は、宮崎駿監督・スタジオジブリ制作の長編アニメーションで、1986年8月2日に上映が開始されました。
 
 
幅広い世代から支持を集めるスタジオジブリが手掛けた冒険ファンタジー作品で、空中の浮島・ラピュタ帝国に秘められた財宝の謎を巡り、少年・パズーと少女・シータの活躍を描くストーリー。
 
 
今回は、「天空の城ラピュタ」の見逃し動画を無料でフル視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画を視聴できるパンドラ、kissanimeなどのサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「天空の城ラピュタ」を無料視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「天空の城ラピュタ」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「天空の城ラピュタ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。

天空の城ラピュタはパンドラ、kissanimeで見れない?

しょうた
しょうた

「天空の城ラピュタ」は、パンドラやkissanimeで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、kissanimeなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、次にご紹介する視聴方法をおすすめします。

天空の城ラピュタの見逃し動画を無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「天空の城ラピュタ」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「天空の城ラピュタ」は、動画配信サイトで視聴することができないんよ。

「天空の城ラピュタ」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT ×
Hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2019年8月時点の配信状況となります。
 
 
「天空の城ラピュタ」が見逃し視聴できるのは、TSUTAYA DISCASのみです。
 
 
TSUTAYA DISCASを利用すれば、「天空の城ラピュタ」の動画を視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

天空の城ラピュタを無料視聴する

TSUTAYA DISCASはどんなサービス?

しょうた
しょうた

TSUTAYA DISCASってどんなサイト?

TSUTAYA DISCASは、DVDのレンタル配送サービスも行っており、TSUTAYA TVでは、動画配信サービスを行っています。
 
 
両方のサービスを合わせて、「宅配レンタル8」というサービスがあり、このサービスで、無料キャンペーンが行われています。
 
 
両方が利用できる宅配レンタル8は月額2,417円ですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から30日間は、無料トライアルで一切、お金がかからず、動画を楽しむことができます。
 

 
TSUTAYA TVの動画見放題サービスでは、新作・準新作などを除く10,000タイトル以上の作品の動画を視聴することができます。
 
 
DVD・CDレンタルは、CD/DVDをネットで注文し、自宅まで2枚1組でお届けするサービスで、すべての商品を月8本まで定額内で注文することができます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題となっています。
 
 
定額レンタル8を利用すれば、最初の1ヶ月は無料で試すことができるので、1ヶ月以内に解約すれば、実質無料で映画を見ることができます。
 
 
ジブリ作品は、動画配信サービスで視聴することができないので、無料視聴するためには、TSUTAYAの宅配レンタル8を利用し、DVDを借りれば、視聴することができます。

TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8で楽しめる映画

「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」では、さまざまな映画を視聴することができます。
 
「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」で視聴できるジブリ作品は他にもこれだけあります。
 

・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016
・風の谷のナウシカ
・かぐや姫の物語
・耳をすませば
・ハウルの動く城
・借りぐらしのアリエッティ
・風立ちぬ
・思い出のマーニー
・コクリコ坂から
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ぽんぽこ
・紅の豚
・猫の恩返し/ギブリーズ episode2
・崖の上のポニョ

天空の城ラピュタの作品紹介


「天空の城ラピュタ」は、幅広い世代から支持を集めるスタジオジブリが手掛けた冒険ファンタジー作品で、空中の浮島・ラピュタ帝国に秘められた財宝の謎を巡り、少年・パズーと少女・シータの活躍を描くストーリー

あらすじ

天空の城ラピュタ·予告/Laputa: Castle in the Sky 4K TRAILER

少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ飛行船に乗せられていた。彼らの狙いはシータが亡き母から受け継いだ、謎の青い石だった。そこへその石を同じく狙う空中海賊ドーラ一家の襲撃があり、逃げようとしたシータは誤って飛行船から落ちる。シータは石が放つ不思議な光に包まれて気を失いながらゆっくりと落ちて行き、鉱山で働く少年パズーに助けられる。
 
 
パズーはシータが追われていることを知り、彼女を守って共に逃げる。ドーラ一家に追われた二人は谷の廃坑に落ちるが、石の力によって再び救われる。石に詳しい老人ポムによればそれは昔ラピュタで作られた飛行石だという。ラピュタは空に浮かぶという伝説の城だが、今は亡きパズーの父はラピュタを見ており、ラピュタへ行くのはパズーの夢だった。不思議なことにシータの家には”ラピュタ”という秘密の名前も受け継がれていた。
 
 
ポムと別れ、地上に戻った二人は特務機関に捕まり、軍の要塞へと連行される。そこでシータは特務機関を指揮するムスカ大佐から、以前ラピュタから落ちてきた壊れたロボット兵を見せられる。ラピュタは遠い昔に滅びたが、かつて高度な科学力で天空から世界を支配した強大な帝国であり、今も空のどこかに浮いているという。飛行石はラピュタの王族が、いつかラピュタに帰るために代々受け継ぐ物だった。ムスカはシータがラピュタ王の末裔だと明かす。ムスカは紳士的な態度を装い「ラピュタが存在することが平和の脅威になりうる」というまっとうな理由を語りつつ、パズーの命を盾として突きつけて脅迫的に協力を迫り、シータはパズーの身を案じてやむなくそれを受け入れる。牢屋から解放されたパズーと再会したシータはラピュタの探索をあきらめるようにパズーに告げ、失意と共に要塞を去っていくパズーを涙とともに見送った。その夜、愁然としていたシータは昔教わった”困った時のおまじない”を何げなく唱える。彼女は知らなかったが、それはラピュタの封印を解く言葉だった。その言葉によりロボット兵が突如目覚めて暴れ出し、飛行石は空に光を放ってラピュタの位置を指し示す。
 
 
一方、ムスカに解放されたパズーはいつの間にか自宅に入り込んでいたドーラ一家に捕まってしまう。シータに裏切られたと思い込みふさぎ込んでいたパズーは、ドーラの叱咤を受けて自分を突き放すような態度を取ったシータの真意に初めて気づき、飛行石を奪うために要塞へ向かうドーラたちに自分も連れて行くように懇願する。ドーラも、その方がシータが言うことを聞くだろうと考えて同行を許し、ロボット兵の暴走によって混乱する要塞から協力してシータを救い出す。しかし、飛行石はムスカの手に渡り、彼はロボット兵を破壊した軍と共に先んじてラピュタに出発する。パズーとシータもドーラの飛行船に乗せてもらい、後を追う形でラピュタへと向かう。
 
 
だが、ドーラの飛行船は軍に発見され雲間に逃れるも、再度遭遇し攻撃されてしまう。巨大な低気圧の中心「竜の巣」が迫る中、ドーラの命令で見張り台を切り離してグライダーとして使用していたパズーとシータだったが、軍の攻撃により繋いでいたワイヤーが断ち切られ、飛行船とはぐれて「竜の巣」に飲み込まれてしまう。雷の嵐の中を彷徨うパズーは、目前に現れた青白い父の飛行船の幻影を目撃し、それに導かれるようにラピュタに辿り着く。目覚めた2人は園丁のロボット兵に城内を案内され、穏やかな庭園や水底に沈んだ町の風景を見て、恐怖の帝国と呼ばれたラピュタの平和に包まれた一面を垣間見る。
 
 
その後、遠くから爆発音を聞いて外に出た2人は、城の下層に軍に捕まり引き出されたドーラ一家の姿を発見する。パズーは外壁をよじ登ってドーラを救うが、パズーを見つけたムスカの部下の銃撃から守ろうとしたシータがムスカに捕まってしまう。ムスカの本当の狙いとは、ラピュタの力を手に入れて世界を支配することだった。ムスカはシータに自分もラピュタ王の末裔だと明かし、飛行石で城の力を操って、軍の兵隊を皆殺しにする。
 
 
ムスカの非道な仕打ちに怒り心頭に欲したシータはムスカから飛行石を奪って逃げ、助けに来たパズーと共に、昔教わった滅びの言葉「バルス」を唱える。すると飛行石が強力な光を発して城は崩壊し、ムスカは瓦礫と共に海へ落ちる。パズーとシータはグライダーで城から離れ、フラップターで脱出していたドーラ一家と空で再会して喜び合う。ラピュタを浮遊させていた巨大な飛行石の結晶は、ラピュタ全体を覆っていた大樹の根に囲まれて、城の上層部とともに更に高空へと飛び去っていった。そして二人はドーラ一家と別れ、帰途に着くのだった。

出演者、キャスト

・パズー:田中真弓
・シータ:よこざわけい子
・ムスカ:寺田農
・モウロ将軍:永井一郎
・ドーラ:初井言榮
・シャルル:神山卓三
・ルイ:安原義人

感想

ラピュタは、スタジオジブリ初制作作品で、る少年少女の冒険劇。
 
 
名作中の名作なので、何度も見た人も多いと思います。
 
 
少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ、飛行船に乗せられる。彼女が持つ飛行石を狙い、「フラップター」に乗って海賊ドーラ一家が飛行船を襲撃するシーンから始まる。
 
 
シータは、飛行石の青い光が放たれ、浮かび上がり、ゆっくりと降りていく彼女を受け止めたのは少年パズー。
 
 
ラピュタもそうですが、登場するキャラクターが素晴らしい。セリフも音楽も。
 
 
ロボット兵なんか、特に好き。
 
 
作品は、1986年公開ですが、ストーリーの中で既に女性の強さを感じる内容に驚きです。
 
 
少年と少女の冒険もののストーリーはラピュタ以後も製作されていますが、いまだ、「ラピュタ」を超えるものはないと思います。
 
 
まだ、見てみない人も何度も見た人も、もう一度見て欲しい名作です。
 
 
「天空の城ラピュタ」の関連記事について、こちらがオススメです。
 

まとめ

しょうた
しょうた

早速、TSUTAYA DISCASに登録して、「天空の城ラピュタ」を楽しんでみるね。

なな
なな

TSUTAYA DISCASなら、自宅で映画がかなり楽しめるよ

しょうた
しょうた

さっそく、「天空の城ラピュタ」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「天空の城ラピュタ」の動画を無料視聴できるのは、「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」です。
 
 
30日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録するだけで見たい映画からジブリ作品まで無料視聴ができます。
 
 
ぜひ、「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」を試してみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「天空の城ラピュタ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「天空の城ラピュタ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


無料動画配信
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました