グリーンブック(吹替)を動画配信で無料視聴する方法!PandoraやDailymotionでは見れない?

無料動画配信

映画「グリーンブック」は、黒人ピアニストと彼に雇われた白人の用心棒兼運転手が、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を手に人種差別が残るアメリカ南部を巡る人間ドラマ。
 
 
1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒を務めるトニー・リップは、クラブの改装が終わるまでの間、黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手として働くことになる。シャーリーは人種差別が根強く残る南部への演奏ツアーを計画していて、二人は黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに旅立つ。出自も性格も違う彼らは衝突を繰り返すが、少しずつ打ち解けていく。
 
 
今回は、「グリーンブック」を動画配信で無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画を視聴できるパンドラ、デイリーモーションなどのサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「グリーンブック」をを動画配信で無料視聴できる方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「グリーンブック」を動画配信で視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「グリーンブック」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

グリーンブックはパンドラ、デイリーモーションで見れない?

しょうた
しょうた

「グリーンブック」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、次にご紹介する視聴方法をおすすめします。

グリーンブックを動画配信で無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「グリーンブック」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「グリーンブック」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「グリーンブック」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT 〇(550ポイント)
Hulu ×
ビデオパス 〇(550円)
TSUTAYA DISCAS&TV
dtv 〇(550円)
Paravi ×

 
※ 2019年9月時点の配信状況となります。
 
 
「グリーンブック」はU-NEXTTSUTAYA DISCAS&TVとビデオパス、dtvの4つのサイトで視聴できます。
 
 
TSUTAYA DISCASはDVDレンタルとなるので、動画配信サービスでお手軽に楽しめるのは、U-NEXTとビデオパスとdtvとなります。
 
 
オススメは、U-NEXTで、無料登録で600円分のポイントがもらえるので、新作映画もポイントを使って、無料で視聴することができます。
 
 
「グリーンブック」は、見放題作品なのでポイントなしで視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

グリーンブックを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTの特徴と登録方法

しょうた
しょうた

U-NEXTに登録するのって、面倒?

なな
なな

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

U-NEXTへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
U-NEXTへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 


 
 
実際にU-NEXTに登録してみました。
 
 

 
 
無料登録で、「グリーンブック」を視聴することができました。
 
 
U-NEXTでさまざまな作品を視聴することができます。
 
 


 
 
<U-NEXTで視聴できる主な作品>
 
【邦画】
翔んで埼玉
ステキな金縛り
七つの会議
トラさん~僕が猫になったワケ~
ブランク13
九月の恋と出会うまで
君は月夜に光り輝く
昼顔
娼年(しょうねん)
ひるなかの流星
帝一の國
青の帰り道
本能寺ホテル
LDK
愛唄
フォルトゥナの瞳
ういらぶ
十二人の死にたい子どもたち
旅猫リポート
破門 ふたりのヤクビョーガミ
 
【洋画】
アベンジャーズエンドゲーム
スパイダーバース
僕のワンダフルライフ
ハードソルジャー 炎の奪還
マトリックスシリーズ
チャーリーとチョコレート工場
ジュラシックユニバース
海底47m
ハンターキラー 潜航せよ
ビリーブ 未来への大逆転
アリータバトルエンジェル
シャザム
ナショナルトレジャー
ダイヤモンド・イン・パラダイス
ボディハント
チャイルドプレイ
 
【アニメ映画】
ナイトメアービフォアクリスマス
ハルのふえ
ワンピースフィルムゴールド
この世界の片隅に
サマーウォーズ
 
【ドラマ】
スカーレット
おっさんずラブ
名もなき復讐者 ZEGEN
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

グリーンブックを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

オススメの動画配信サービス一覧

1位:U-NEXT

月額料金 1,990円
無料期間 31日間
動画配信の作品数 130,000本以上
付与ポイント 1,200ポイント
漫画や雑誌 読める

※ 付与ポイントは、お試し登録時は、600ポイントとなります。
 
 
U-NEXTでは、13万本以上の動画を視聴することができ、動画配信サービスの中でもっとも多くの作品を扱っています。また、アダルト動画も見放題で楽しめます。映画を動画配信サービスで楽しみたい方は、U-NEXTがオススメです。

U-NEXT公式サイト

2位:FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 1か月間
動画配信の作品数 2,000本以上
付与ポイント 1,300ポイント
漫画や雑誌 読める

FODプレミアムの特徴は、フジテレビのドラマや月9ドラマが視聴できるというところ。ドラマ以外では、「あいのり」や「テラスハウス」など視聴したい動画がたくさんあります。また、月額888円で、1,300円のポイントがもらえるので、映画やドラマだけでなく、漫画や雑誌なども読むことができます。

FODプレミアム公式サイト

3位:Paravi

月額料金 925円(税抜き)
無料期間 30日間
動画配信の作品数 8,000本以上
付与ポイント なし
漫画や雑誌 読めない

Paraviの特徴は、TBSの人気ドラマやテレビ東京の経済番組など視聴できるところ。TBSの最新の連続ドラマが視聴できるのは、Paraviだけ。また、「パパジャニWEST」のようなParaviオリジナル動画などもあり、Paravi独占配信の動画を多く扱っています。

Paravi公式サイト

グリーンブックの作品紹介


「グリーンブック」は、黒人ピアニストと彼に雇われた白人の用心棒兼運転手が、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を手に人種差別が残るアメリカ南部を巡る人間ドラマ。

出演者、キャスト

・レイ・ブレスリン:シルヴェスター・スタローン
・エミル・ロットマイヤー:アーノルド・シュワルツェネッガー
・ホブス所長:ジム・カヴィーゼル
・ジャベド:ファラン・タヒール
・アビゲイル:エイミー・ライアン
・カイリー医師:サム・ニール
・レスター・クラーク:ヴィンセント・ドノフリオ
・ドレーク:ヴィニー・ジョーンズ
・ローグ:マット・ジェラルド
・ハッシュ:カーティス・”50セント”・ジャクソン
・ジェシカ・マイヤー:カトリーナ・バルフ

グリーンブックは実話?


映画の中で「グリーンブック」の存在感はそれほどありません。
 
 
タイトルについての賛否はありますが、この物語は「実話」です。

脚本賞を受賞したニック・バレロンガは何者?

映画『グリーンブック』の主役の一人、トニー・バレロンガの息子で、製作と共同脚本を(アカデミー賞受賞)しています。彼はいつかこの物語を映画化したいと願っていて、父に何時間も話を聞き記録を残してきました。もう一人の主役ドクター・シャーリー本人にもインタビューしています。
 
 
二人の主役の生の声を活かし、嘘いつわりなく完成しています。

グリーンブックって何?

郵便配達員グリーン氏の手によって30年もの間作られ続けた、黒人専用のガイドブックです。
 
 
この物語の時代、南部にはジム・クロウ法という黒人を制限する法律がありましたし、KKKと結託して無罪の黒人を逮捕する白人警官が多くいました。また法律の適用は州によって異なっていましたから、黒人は自分たちを守るためにこのガイドブックを利用して、黒人用の店や宿を調べ、日没後に外出できるかも調べていました。
 
 
このガイドブックによって彼らは、自身の身を、プライドを守っていたのです。

グリーンブックのモデル

後述する二人の旅がこの映画の軸になります。そこにタイトルの「グリーンブック」が絡んできます。ただ監督は、「グリーンブック」をもう一つの主役にするつもりはなかったと言っています。

トニー・リップ・バレロンガについて

NY下町のブロンクスでイタリア移民の家に生まれたトニーは、マフィアと暴力に囲まれて育っています。世界的に有名なナイトクラブ、コパカパーナに12年勤め、その間に培った人脈から映画俳優デビューもしています。
 
 
もともと黒人に少なからず偏見を持っていましたが、ドン・シャーリーとの旅の途中から、仕事としてではなく、繊細で孤独なドンを守ってやりたいと思うようになりました。
 
 
二人の友情は旅が終わった後も50年以上続き、2013年1月にトニーが亡くなったあとを追うかのように、同年4月にドンも亡くなっています。

ドクター・ドナルド・シャーリーについて

音楽、心理学、典礼芸術の博士号を持っていることからドクターと呼ばれています。複数の言語を話すこともできました。
 
 
巨匠ストラヴィンスキーから<神の域の技巧>と絶賛される優れたピアニストでありながら、「白人は黒人のクラッシックを聴きたくない」と言われ、ジャズとクラッシックを融合させた唯一無二の独自のジャンル生み出しました(本人はクラッシックを演奏したかった)。
 
 
黒人でありながら白人に仕えていない、でも白人のためにピアノを弾いているという半端な立ち位置で、黒人なのに、黒人の側にも居場所がありませんでした。
 
 
同性愛者で、セクシュアリティの面でもマイノリティでありました。

グリーンブックのネタバレあらすじ


NYの一流ナイトクラブ、コパカパーナの頼れる用心棒トニー・リップ・バレロンガ(ヴィゴ・モーテンセン)は、店が休業する2か月間の仕事を探していました。運転手を探していると紹介された相手は、カーネギーホールの上階に暮らす黒人ピアニスト、ドクター・シャーリー(マハーシャラ・アリ)でした。
 
 
黒人に偏見を持っているトニーは、身の回りの世話もするようにと言われて拒絶します。しかし黒人差別が色濃く残る危険な南部への旅には、トラブル解決力の高いトニーにどうしても同行してほしいので、トニーの条件を全面的にのんだ形で二人は出発します。
 
 
がさつで無教養だが腕っぷしが強くハッタリも得意なトニーと孤高の天才黒人ピアニストは、自分の流儀を譲らずに衝突ばかりしていましたが、ドン・シャーリーの演奏を聴いたトニーは一度で魅せられてしまいます。一方ドンもどんなトラブルも解決するトニーに信頼を寄せていきます。
 
 
反発しあっていた二人の旅はいつしか笑いの絶えない楽しい旅へと変わっていきました。
 
 
このコンサートツアーの最後は悪名高いホテルのレストランです。二人は無事にコンサートツアーを終わらせることができるのでしょか。

当時の黒人差別

舞台となった1962年のアメリカといえば公民権運動が力を増していたころで、ジョン・F・ケネディが大統領で、映画の中でドンが獄中から電話を掛けた相手、ロバート・ケネディが司法長官でした。キング牧師の呼びかけのもと20万人もの人々が参加したワシントン大行進が63年。アメリカは変わり始めていました。
 
 
とはいえまだ道半ば。
 
 
特に南部では州法で白人と黒人がはっきりと区別されていました。知らずに白人用の店や宿に黒人が入ってしまうと、それだけで罵倒されたり暴力をふるわれたりしました。
 
 
すでにある程度の人気を確立した黒人の歌手や映画スターでも、黒人専用のレストランや安宿にしか入れませんでした。
 
 
そこで「グリーンブック」が必需品だったわけです。

グリーンブックの感想

ハードルの高い人種差別テーマの映画を笑いで包んであります。
 
 
さらっと軽く観るもよし、深く深く掘り下げるもよしです。
 
 
そこら辺のさじ加減が、偏見や差別と笑いで戦うファレリー流でさすがです。
 
 
でも、ファレリーは監督賞にノミネートもされませんでした。授賞式でスパイク・リーが退席したのにはもう少しほかにも訳がありそうですが、この映画については、単に白人側が気持ちよくなれる映画だという人もいるようです。
 
 
差別については、当事者にしかわからないことなので控えます。
 
 
『ムーンライト』でオスカーを手にしたときは正直、あれだけの出演で?と思ってしまいましたが、今回のマハーシャラ・アリの、孤独や不安を隠して堂々としている繊細な演技は素晴らしく、感動しました。

まとめ

しょうた
しょうた

早速、U-NEXTに登録して、「グリーンブック」を楽しんでみるね。

なな
なな

映画好きなら、U-NEXTはめっちゃ楽しめるよー

しょうた
しょうた

すぐに「グリーンブック」を見てみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「グリーンブック」を動画配信で無料視聴できるのは、U-NEXTです。
 
 
31日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録直後に600ポイントもらえるので、登録するだけで見たい映画から新作映画まで無料視聴ができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひU-NEXTを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「グリーンブック」を動画配信を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「グリーンブック」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました